• ベストアンサー

新宿御苑の行き方

新宿駅から徒歩で行くのですが、何口から出ると近いでしょうか?東口か南口かで迷っています(>_<)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kasutori
回答No.1

新宿御苑から一番近い駅は、新宿三丁目駅です。その次が新宿御苑駅ですね。 JR新宿駅からならば、東口ならば伊勢丹の前を真っ直ぐ四谷方向へ歩けば10分位でつきます。 南口ならば、甲州街道を歩いて行けば8分位でしょう。 http://map.yahoo.co.jp/pl?lat=35.69075&lon=139.70675&sc=5 昔、桜の季節に良く行きました。

その他の回答 (1)

回答No.2

新宿門へは新宿駅南口から徒歩10分です。 http://www.shinjukugyoen.go.jp/access/img/map.gif(南北逆転地図ですのでひっくり返してみてください。)