• 締切済み

東京駅の丸の内改札南口へ行き方

今度、仕事のため東京に住んでいる人と会うのに決めました。待ち合わせの場所は相手さんが言ったように「東京駅の丸の内改札南口」というところです。 関西地方から新幹線で東京駅まで来るつもりですが、新幹線の出口から待ち合わせの場所までどのようにして行ったらいいでしょか。

みんなの回答

• akina_line
回答No.3

こんにちは。  下記pdfをご参照ください。   http://www.tokyoinfo.com/guide/map/pdf/1f.pdf   真ん中より少し上に「中央乗りかえ口」とあるのがわかりますか。これは新幹線から在来線へ乗り換えるときの改札です。   ここを出て、地図の右下の法に進み、階段を3-4段降りると、「中央通路」という表記があると思います。   これを地図の下の方に進むと「丸の内中央口」に出ますが、ここで改札を出ずに、地図の右の方に進めば(南北通路)、「丸の内南口」に出ます。 では。

• nozomi3015
回答No.2

東京駅の連絡通路は、いくつもあります。 新幹線南乗り換え口(在来線)をでると正面に南通路があります。 南通路を3分ほど直進すると丸の内南口です。 構内図はこちら http://www.jreast.co.jp/estation/stations/img/map/hm_1039_1.pdf

• mako_tyo
回答No.1

はじめまして。 かなり難しい質問です。 まず新幹線は、乗る時間によって止まるホームが違います。 さらに、乗る号車によってホームから降りるエスカレーターも違ってきます。 新幹線を降りたら、駅員さんに聞いて行くのが一番いいと思います。 参考程度に http://www.jreast.co.jp/estation/stations/1039.html