• 締切済み

アバストを有効にしているとネットにつながらない

アバストを有効にしていると一部のネットにつながりません(wiki等)。一時的にアバストを無効にすればつながるのですが・・・何が原因なのでしょうか?

みんなの回答

• kamikami30
回答No.3

まずは環境とAvast!のバージョンをどうぞ。

noname#198951
noname#198951
回答No.2

昔、セキュリティーソフトの[ウイルス・スパイウェア対策]の[プロトコルフィルタリング]が有効になっていたらWikipediaや国税庁のページなどが閲覧出来なくなるというトラブルがあったので、それが有効になっているのではないでしょうか? Avast!もバージョンによってユーザーインターフェースが全然違うので、バージョンがわからないとどこをいじるか適切な回答も出来なくすいませんが。

• te2kun
回答No.1

ウェブシールドあたりの問題かと・・・