• ベストアンサー

アバストについて?

アバストについて? アバストの無料バージョンを入れました。 すると、スムーズにネットができている日もあれば ものすごく、次画面にいくのに遅い日もあります。 すると、デスクトップ右下にある アバストのオレンジのアイコンがずっと回り続けてます。 一応、クリックなどしても UPデート中などは でませんが、このクルクルがずっと回り続けてる時が ネット速度というか次画面にいくのがかなり遅くなります。 また、1時間以上回っているときもあり やはり その時は遅いです。 すみませんが、そのクルクルと回っている意味をお教え下さいマセ。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kuronigou
  • ベストアンサー率49% (130/262)
回答No.3

設定について、説明の画面です。 (1) http://www.iso-g.com/avast5/modules/pico/index.php?cat_id=4 ファイアウォールは入っていません。 ゾーンアラームの無料版を導入すれば、一つのセットになります。 アバストは、アンチウィルス・ゾーンアラームは、ファイアウォールです。 (2) http://www.geocities.jp/primarystage/zajpdown.html ZONELBSのホームページのところをクリックします。 (2)のページと若干異なっているので、説明します。 右上のグローバルサイトを日本語に選択します。 左上のZone Alarm製品の全Zone Alarm製品の比較を選択します。 ページが変われば、一番右に出てくるはずです。 一ヶ月お試しのアンチウィルスソフトを使用するか?インストール中に聞いてきます。 そこでは、Noを選択してください。 アバストを使用しているから、不必要です。 私は、二年程このセットで使用していますが、問題なくウィルスにも感染したこともありません。 アバストは、危険なファイルをダウンロードした場合、ユーザーの意思に関係なく即中止、 します。

その他の回答 (2)

回答No.2

パソコンとの相性が悪いのかパソコンが重いかですね。 他のセキュリティソフトでも同じですか。 無料セキュリティソフトの紹介です。 各々の特徴とURL avg (http://www.avgjapan.com/) avgは基本的に重いという声があります。 私は普通だと思います。 avira (http://www.avira.jp/jp/) aviraは最近日本上陸しました。 検出率は高いとされてますが誤検出率も意外と高いです。 avast (http://www.avast.com/ja-jp/) avastは人気がありますが、ファイアウォールがなく、電話サポートはありません。 kingsoft (http://www.kingsoft.jp/is/) kingsoftは広告は出ますが、ウイルス対策ソフトとファイアウォールもあり軽いです。 検出率も比較的いいのですし、フル機能を無料で使えます。 また、メール、電話サポートもあります。

  • redpascal
  • ベストアンサー率42% (16/38)
回答No.1

avastのタスクバーのアイコンですが、これが回転している状態は監視処理をしているそうです。 PCの処理能力が低く重い場合は、オンアクセス保護の管理の標準シールドで、標準,高,カスタムを設定すると改善するかも知れません。

関連するQ&A

  • アバスト!アンチウイルス、バージョン5の、右下のくるくる回るアイコンに

    アバスト!アンチウイルス、バージョン5の、右下のくるくる回るアイコンについて質問です。 結構前に、アバストをバージョン4から5に更新したのですが、その際に、右下のくるくる回るアイコンが、オレンジ色に、赤くて細い縦線が何本も入った、なんとも気持ち悪い見た目になりました。 しかもアイコンが回ると赤い線も回ります…。 最初は、こういうデザインかな、と思っていたのですが、母親のパソコンにもアバストをインストールしたところ、そちらのアイコンは、普通に純粋なオレンジ色で、赤い線は入っていませんでした。 なぜ僕のほうには赤い線があるのでしょうか…。 ちなみにアバストを開いてるときのタスクバーについてるのアイコンも、赤い線があって気持ち悪いです。 見づらいでしょうが、画像も載せておきます。 もしかしたらウイルス?なんて思ってますが、パソコンの挙動にこれと言って不審なところはありません。 なぜこのような見た目になっているのでしょうか…? もしご存知でしたら回等よろしくお願いします!

  • アバストに詳しい方いらっしゃいませんか?アバストのニョッキリ出てくるのを止めたいです

    アバストを利用しています。 右下の方から、「アバストの新しいバージョンが利用可能です」 という黄緑色の小さい画面が出てきます。 非常に邪魔ですし、出てくる瞬間画面が止まります。 インストールすれば重くなりますよね? 出てこないようにする方法はありますでしょうか? よろしくお願いします!

  • アバストがアンインストールできない

    AVASTがアンインストールで゜きない 困り度: すぐに回答を! アンインストールできず、 ここに質問して答えてもらえていない人と全く同じ現象になってしまいました ​http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4181072.html​ アイコンもどこにも見当たらないのです。プログラムの追加と削除にもありません デスクトップからもいつの間にか消えています。それなのに新しくDLして実行しようとすると前のヤツをちゃんと削除しろって出るんです。どこかに残っているのかなと思います。DLは二回くらいしているので一時ファイルに入っている? それがまた悪さしている? とにかく もともとはアバストが切れると言うので更新して成功して次にパソコンを立ち上げるときに真っ青な画面でセーフモードで立ち上げないといけなくなりました。一日削除しようとしていましたができません アバストのアンインストール用のツールっていうのも試しましたが 実行できません。仕方が無いのでパソコンが問題なく動いていた日にちまでさかのぼって復元しました。ですから今ではタスクトレーにaマークにマイナスというかバツが入ったアイコンだけは戻りました。が、追加と削除を見てもそこにはアバストはありません。またアンインストールのツールを実行できるかな?としてみましたが実行不能です。どうやったら削除きれいにできるんでしょうか 疲れ果ててしまいます。

  • アバストをいれたら、デスクトップが壁紙だけになる 

    Win xpです。 昨日、無料のアバストの期限が切れたので、 アンインストールをしたのち、 再び無料のアバストをいれました。 そうしたら、変な挙動が見受けられるようになりました。 普通に使っているときは、平常通りなのですが、 パソコンを放置して、暫く触らない状態が続くと、 本来は、スクリーンセイバーがでたり、スタンバイになるはずですが、 「壁紙だけ表示され、(おそらくデスクトップ画面だと思うのですが、)  アイコンやタスクバーも表示されない状態」 になります。 この状態になってしまうと、 ログオフの仕方がわからないので、 スタートボタンを押して強制終了をしたことが2回あります。 強制終了のあと、再びスタートボタンを押すと、 平常通り起動します。 自分なりに調べた結果、 こういった症状の報告はあるものの原因が良くわからないので、 とりあえず、 アバストを入れる前まで、システムの復元をした方が良いとのことでした。 よりよい方法がありましたら、 ご指導お願いいたします。

  • アバストに詳しい方、ヤフオクで中国語のような画面

    PCでヤフオクを閲覧し出品などを行おうとすると、急に中国語のような画面が表示されました。 クリックできる中国語のようなアイコンが二つあり、一方をクリックすると前の画面に戻り、もう一方をクリックすると先に進める状態でした。(3回ほど表示が出ましたが現在では出なくなりました) 今日PCを起動すると、ウイルスソフトのアバスト(無料版)から、「トラッキングをされ追跡されている」というような警告が画面右下に出ました。 今までアバストもヤフオクも何年も利用していますが、どちらもこのような画面は出たことが一度もありません。 急に警告が出たということは、ヤフオクで出た中国語の画面を適当にクリックし先へ進んでしまったことが原因なのでしょうか。 この中国語のような画面はアバストが表示し、何らかの原因でヤフオクをブロックしていた可能性はありますか。 トラッキングは有料版を購入すると、どこからトラッキングされているのか分かるようですが、調べてみるとヤフーのトラッキングは防げないなど色々な意見があり、購入するべきか悩んでいます。

  • スカイプ終了時のエラー

    パソコン初級者です。 スカイプのバージョンアップを最近したらスカイプ終了時(画面右下のアイコンを右クリックして終了を押す)にデスクトップ上のアイコンが全て消えウィンドウズボタンを押してもシャットダウンする小さい画面(終了オプションがあるもの)が出てこなくなってしまいました。 一応電源ボタンを押すと消す事ができます。 この場合次回起動時にはデスクトップ画面は通常に戻っているのですが気味が悪いしちゃんとシャットダウン処理をしないとパソコンにも良くないと聞くのでどうにかしたいです。 どなたか原因が分かる方いらっしゃいましたら教えて欲しいです><;

  • ウイルスバスター2008へのバージョンアップについて

    ウイルスバスター2008へのバージョンアップ途中で自動的に再起動し、その後「セットアップ開始」の画面が出てきません。どうすればいい? デスクトップの右下にアイコンも出ていない。。

  • up2dateのアイコンが…

    RedHat8.0を使っているんですが、 画面の右下にあるup2dateのピコピコアイコンを誤って消してしまいました。 元に戻すにはどうすればいいのでしょうか?

  • タスクバーの中のいらないアイコンを永遠に葬りたい

    98SE起動するといつも画面右下に出てくるアイコンをなんとかしたいのです クイックタイムプレイヤーをUPデートしようとネットしたんですが 英語がわからないのでどうやら失敗したようです が変なアイコンがいつも出てきて EXITを押すとしつこくイエスノーを聞いてきます どうしたら二度と出て来れなくできるでしょうか?(・o・)教えてくださ~い

  • 画面、ファイルが開けない?

    実家に戻り、母親のパソコンがおかしいので見てみました。 デスクトップ上の、ファイルたとえばエクセルをクリックすると エクセルのプロパティが開いてしまいます。 他のファイルもクリックするとプロパティの画面が開いてしまいます。 あと左下のスタートをクリックすると、一瞬が出たかと思うと、すぐ閉じてしまいます。 右下にウイルスソフトのアイコンがあるのですが、自動UPデートはちゃんと出来てます。 何が原因なのか、分かりませんが宜しくお願いします。