• ベストアンサー

up2dateのアイコンが…

RedHat8.0を使っているんですが、 画面の右下にあるup2dateのピコピコアイコンを誤って消してしまいました。 元に戻すにはどうすればいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • xjd
回答No.2

>元に戻すにはどうすればいいのでしょうか RedHatのページ等調べてみたんですけど見つからなかったので、ホームディレクトリ配下の設定ファイルを 捨ててみてはどうでしょう。 新規ユーザuser1、user2を作成して、user2でstartxを実行したら、以下のような違いになります。 startx実行で作成されるファイル、ディレクトリをいったん削除(移動)させてみたらどうでしょうね。 # ls -a1 /home/user1 ./ ../ .bash_logout .bash_profile .bashrc .canna .emacs .gtkrc .kde/ # ls -a1 /home/user2 .ICEauthority .Xauthority .bash_logout .bash_profile .bashrc .canna .emacs .fonts.cache-1 .gconf/ .gconfd/ .gnome/ .gnome-desktop/ .gnome2/ .gnome2_private/ .gtkrc .gtkrc-1.2-gnome2 .iiim/ .kde/ .metacity/ .nautilus/ .rhn-applet.conf

taropoo
質問者

お礼

ありがとうございます。再発したらやってみようと思います。 というのは、別の事情があって再インストールしちゃったんです。 すみません。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• xjd
回答No.1

誤って消した、というのは右クリックで終了したと言う事でしょうか? 一旦GUIを終了して、startxでGUIを再起動させたら表示されますが。 それとも別のトラブルでしょうか?

taropoo
質問者

補足

右クリックで「パネルから除去」をしました。 再起動しても現れません。