• ベストアンサー

タスクバーの中のいらないアイコンを永遠に葬りたい

98SE起動するといつも画面右下に出てくるアイコンをなんとかしたいのです クイックタイムプレイヤーをUPデートしようとネットしたんですが 英語がわからないのでどうやら失敗したようです が変なアイコンがいつも出てきて EXITを押すとしつこくイエスノーを聞いてきます どうしたら二度と出て来れなくできるでしょうか?(・o・)教えてくださ~い

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • qwer021
回答No.1

スタート→ファイル名を指定して実行→msconfig→スタートアップ(starupかな?)から 消したいアイコンのプログラムのチェックを外せば良いと思います。

AnckSuNamun
質問者

お礼

回答有難う御座います この方法でにっくきアイコンを葬り去れました いらない画面のプロパティとかも消せてシステムリソースを稼げました またよろしくお願いします あんまり詳しくないので質問したい事は山ほどあるんです

その他の回答 (1)

• news_0203
回答No.2

それはスタートアップというもので、Windowsを起動時に起動される設定になっているんです。それはシステム設定で変更できますよ! 詳しく下記のアドレスを参考にしていただけると嬉しいです!

参考URL:
http://www.geocities.com/Team_megumi/startup.htm
AnckSuNamun
質問者

お礼

回答有難う御座います 参考のHPでスタートアップの事分かり易く教えて貰いました