• 締切済み

アバスト!アンチウイルス、バージョン5の、右下のくるくる回るアイコンに

アバスト!アンチウイルス、バージョン5の、右下のくるくる回るアイコンについて質問です。 結構前に、アバストをバージョン4から5に更新したのですが、その際に、右下のくるくる回るアイコンが、オレンジ色に、赤くて細い縦線が何本も入った、なんとも気持ち悪い見た目になりました。 しかもアイコンが回ると赤い線も回ります…。 最初は、こういうデザインかな、と思っていたのですが、母親のパソコンにもアバストをインストールしたところ、そちらのアイコンは、普通に純粋なオレンジ色で、赤い線は入っていませんでした。 なぜ僕のほうには赤い線があるのでしょうか…。 ちなみにアバストを開いてるときのタスクバーについてるのアイコンも、赤い線があって気持ち悪いです。 見づらいでしょうが、画像も載せておきます。 もしかしたらウイルス?なんて思ってますが、パソコンの挙動にこれと言って不審なところはありません。 なぜこのような見た目になっているのでしょうか…? もしご存知でしたら回等よろしくお願いします!

みんなの回答

noname#153159
noname#153159
回答No.2

見た感じは異常はなさそうですよ モニターの解像度の違いで表示が違って見えるのではないでしょうか? 私もAVASTは利用してますがモニターを変えて確かめてみると色や解像度が変わるので違って見えますよ

• jirokiki
回答No.1

気持ち悪かったら、サイインストールしなおしたらどうですか?。後は画面の解像度が低かったり、単なるエラーだったりかな?.....。一度コントロールパネルから画面の解像度確認してみてはいかがですか?。PC高速化等のソフトの導入の設定で、わざとアイコンの表示を不鮮明にさせてる場合もありますよ。