• 締切済み

Internet Explorer 7 への更新はしたほうが良い?

最近、パソコンを立ち上げると、「Internet Explorer 7 への更新準備ができました」とのメッセージが毎日のように画面の右下のところに「!」の黄色いアイコンで表示されています。 Internet Explorer 7へのバージョンアップを行ったほうが良いのでしょうか?よく、バージョンアップしたらまだ動作が安定していなくていろいろパソコンに不都合が出るというような話を聞きますので、不安に思っております。 みなさんは、Internet Explorer 7へのバージョンアップはもうすでにされているのでしょうか?

みんなの回答

• luckycap
回答No.7

IE6のサポートが近い将来終了しますのでIE7にしたほうが良いと思います。SP2のままだと障害がでる恐れがあるのでSP3へバージョンアップすると何等問題は無いと思います。

• violet430
回答No.6

私は更新するつもりはないです。 恐らくWindowsXPのサポート終了までこの状態ですね。 更新すると不具合が予想されます。 今のところタブブラウジングなどは他のブラウザで代用しています。

• hirokun44
回答No.5

6だ7だと言ったところで仕方がないでしょう。 Vistaにはいやでも7が入っています。 Windows7には8(今のところβ版)です。 それぞれダウングレードはできません。 IEがいやならほかにブラウザもありますよ。 MicrosoftのOSを使っている以上自分でコンパイルできないのだからMSが提供しているバージョンを使い、不具合があるならMSに報告すればそれなりに何時か修正されるでしょう。 Windowsを使う以上MSに依存し続けなければならないのですから7を使えばいいのではないですか? 私はXPもVistaも現在は8のRC1を使っていますが別に不具合はありませんよ。ブラウザの表示も7より早くなりましたしね。 現在、XPが正常にSP2やSP3にバージョンアップ出来ているなら7でいいんじゃないですか? もうすぐ8が正式リリースになる時に今更7の心配はないんじゃないの? 自分でソフトの開発ができないのならどんどん新しいもに(正式リリースされたら)チャレンジするのも悪くないと思いますけどね?

• dokosoko2
回答No.4

よく訪問するサイト、使用するサービスの対応状況で決めては どうでしょうか?もしくは、メインではなくサブPCがあれば そちらでバージョンアップして試してからメインも。 サイトによっては、IE6に最適化されている場合もあります。 Gyaoは、IE7だと多少不具合が出るようですが対応パッチもあります。 一部のデータでは、1ヶ月に4%IE6が減りその分IE7が増えています。 あとは、質問者さんの判断です。 私の場合は、メインPCはIE6、サブがIE7と6です。6は近々8にします。 http://www.gyao.jp/support/ http://128bit.blog41.fc2.com/blog-entry-208.html http://www.kent-web.com/cgi/replist.cgi

• ymivan
回答No.3

私もIE7を使っています。修正プログラムも出ていて以前のような不具合はなくなりました。完璧というわけではないですが。今のところ私の環境では困る問題は有りません。 また>メッセージが毎日のように画面の右下のところに「!」の黄色いアイコンで表示されています。 IE7に更新する気がなければIE7のチェックを外しキャンセルすると次回からの更新の項目から外れますので毎回出ることはなくなります。 IE7に更新するかどうかは質問者様の判断でお願いします。

• kawais070
回答No.2

Internet Explorer 7 の正式版が出た直後にインストールしました。 自分のPCでは、特に問題は起きていません。 Internet Explorer 7 に対応していないアドオンを使用している場合に 問題が起きやすいと聞きます。 何か問題が起きたら、以下のQ&Aを参考に、アドオンを無効にしましょう。 http://okwave.jp/qa4488485.html

noname#81859
noname#81859
回答No.1

まぁ最終判断は質問者さんに任せるとして、自分はプライベート機は7に切替済みです。 動作不安定とか不具合は6でもありますし・・・今は「さらに次の8を最終評価版でテスト配布」しているくらいですから、今更7で致命的な欠陥が出ることはないですよ。