• ベストアンサー

好意を示した後に彼氏いないことをほのめかすのは

相手に好意を示した後に相手が彼氏いないことを自分にほのめかすのは脈ありになりますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • asgarrd
  • ベストアンサー率12% (34/274)
回答No.2

私は今フリーなので、もっと積極的にアプローチしてくださいってことでしょうね。普通に考えれば。 脈有りです

hohoho02
質問者

お礼

ありがとうございます!

その他の回答 (1)

回答No.1

言い回しにもよるとは思いますが、普通に考えればアリでしょうね!

関連するQ&A

  • 好意があるとわかって

    23歳、男です。 いつも回答ありがとうございます。 自分はある女性に好意をもっています。 その女性には彼氏はいないということは人づてに聞いています。 おそらく相手の女性には自分の好意は伝わってると思います。 ある程度話す仲なのですが、 食事に2回ほど誘いましたが、忙しいということで 断られもう脈はないかと諦めているのですが。 相手に好意があるとわかって自分にはそのつもりがないとき それでも楽しそうに話したり、話しかけたり、メールも 長文で返したり、何日も続けたり、、するものでしょうか? 最近わけがわからなくなってます。 八方美人なひとなのかなと思うようにしてます。。。

  • 彼氏持ちの子に好意を抱いてます。

    大学生の男です! 自分には1年ほど前から仲のいい子がいて、その子には半年前から彼氏がいます。 しかし自分がこの子に好意を持ったのは3カ月ほど前からで、 この子に彼氏ができてからも定期的に遊ぶ仲です。 でつい最近2人で遊んだときに、 この子がボソッと「今の彼氏とケンカばっかだし、俺君といるときの方が楽しいし幸せかも」という発言をしてました。 しかし、彼氏との話をその後にいろいろ聞いていると 「ケンカはもう慣れてるし、彼氏のことは好きだし別れるつもりはない」と言ってました。 これは自分にも少しは脈があると考えてもよいのでしょうか? また今後どのように行動していけば付き合うことができるか、 少しでもアドバイスお願い致しますm(_ _)m またこの子とその彼氏はクラスメイトということもあり、 付き合いが続いている限りは告白するつもりはありません。 この子のことは本気で好きなので、 この子が今の彼氏と別れなければ、大学生活彼女なしで終えることも構わないと考えてます。

  • 好意がバレてしまった後、どう接していいかわからなくなりました。

    好意がバレてしまった後、どう接していいかわからなくなりました。 私は独身女性です。相手には彼女がいますが、1年くらい時々メールしていて 趣味や感性がとても合うのと、こちらの話をよく聞いてくれるのとで どんどん惹かれていきました。 夏に二人で会う機会があって、でも私は告白するつもりは無かったんです。 お互い少し酔ってたのでつい開放的になってしまったのか、まず相手のほうから 私に好意があるようなことを言ったんです(「好き」というストレートな言葉では ありませんが)それで私はつい嬉しくなって今まで気持ちを抑えてメールを書いてきた と伝えました。 それからその場はお互いの告白のし合いみたいになって、その日はとても いい雰囲気で過ごしました(男女の関係はありません) その後来たメールには「この前はありがとう、とても楽しかった」 「うれしさ半分、申し訳なさ半分です」などと書いてありました。 今の状況では私の好意に応えることができないからかもしれませんが メールの返事の様子が以前と変わった気がします。 以前はわりと整然と長文で近況など書いてあったんですが、好意がバレてからは 他の文面も短くてどうも情緒的な感じです。 メールの返事はすぐ来ますが。 私は以前のようなメールのやりとりができないとしたらとても悲しいです。 好意がバレた後は友達でさえいられないんでしょうか。 (私のほうに友達以上の気持ちがある以上、相手は意識してしまうから無理?) とても分かり合える相手だったので(向こうもそう言ってました) このまま疎遠になるのは嫌なのですが、今はこっちからどういうメールを書いたら いいかわからなくなりました。(電話はできません、超遠距離です) しばらく放っておいたほうがいいのか。 相手の気持ちは当人にしかわからないと思いますが、彼はどうしたいんでしょう。 こういう経験がある男性の方にご意見を聞けたらと思って質問しました。

  • 彼女といても楽しくないと感じているときに別の女性が好意を持っていることを知ったら?

    自分から告白をして付き合い始めて1~2ヶ月の彼女がいるものの、 実際あまりその女性といても「楽しい」という気持ちがないとき・・・ 自分は「一緒にいて楽しい」と感じていて、好意を持っていたが、 相手が自分に対して、恋愛対象としての好意を持っている自信がない・脈がないと感じており、 社内だから後々のことを考えてアプローチをしなかった友人女性(彼氏なし)が自分のことを、 「最近カッコ良くなった」とか「うちの会社の中で彼氏にするなら~さんが一番いい。でも彼女いますからね~」と言っているのを耳にした、 または飲み会などで直接「カッコ良くなりましたよね~。彼女ができたからですかね??あとちょっと早く気づいてればなぁ~」 などと言われた場合、どうしますか?何か行動に出ますか? 例:彼女と別れて女性にアプローチする、彼女と別れずとりあえず相手からアプローチがあるか待つ、その社内の女性のことを避ける。

  • 彼氏に好意?

    こんばんは。 大学3年の女です。 2年半付き合っている彼氏がいます。 その彼氏が友達と飲みに行った際、1人の友達の彼女さんも来ました。 とは言え、彼女さんとその友達がベタベタしていて、話す必要もなくほとんど話さずに終わったようです。 会ったのは、一度キリでした。 それでもその飲み会の次の日に、彼女さんは彼氏さん(私の彼氏の友達)のmixiから、私の彼氏のmixiを探し当て、楽しかったというメッセージを送りました。 その後、2人の関係が彼氏さんの浮気によって上手くいかなくなったようで、慰めを求めるような内容のメッセージが来ました。 そのとき彼氏は、自分の友達のことを酷く言い過ぎないように、相談に乗っています。 そしてまた近頃、私の彼氏に頼ってきました。 しかも、彼女さんが私の彼氏に相談していたことが友達にバレてしまい、 近いうちに3人で会いたいとの連絡があったようです。 彼女さん自身が、私の彼氏のことを何かしら肯定的に話しているようです。 もちろん、彼はあの飲み会以来彼女さんに会っていませんし、自分から様子を聞くようなことはしていません。 この彼女さんは、何を考えて私の彼氏のmixiを探しだし、たった一度しか会ったことのない人にここまでするのでしょう。 飲み会で仲良くなったり、友達であったなら当然、彼氏に相談することも分かります。 でも、ほとんど話してないし、あの飲み会以来会っていないとなると、本当に不思議で仕方ありません。 もし私の彼氏に少なからず好意を抱いているなら、きちんと彼氏に向き合ってからにしてほしいです。 私の彼氏の何を知ってるの?と思ってしまいます。 そもそも、自分がずるずる付き合いながら、彼女持ちの人に慰めてもらいたがるなんて、勝手すぎませんか? 自分の彼氏が浮気しても付き合いたい!と思って付き合ってるなら、まず自分の彼氏とちゃんと向き合え!と思い、イライラしてしまいます。。 自分の恋愛に責任を持たず、たった一度しか会ったことのない私の彼氏に甘えてくる彼女さんに正直、とても不愉快な思いです。 もちろん、ヤキモチもありますが、盗られるとは思いません。 ただ、たった一度しか会ったことのない、しかも自分の彼氏の友達である彼女持ちの人に対して、mixiでページを探し当て、相談する神経が分かりません。 そういうことは、自分の彼氏さんと別れてからにしてほしいです。 きっと、そこまでの感情もないのでしょうが。 曖昧な甘えでは、彼女である私もすごくイライラしてしまいます。 私が気にしすぎでしょうか? 皆さんは、私の立場であればどう思いますか? イライラしているため、駄文と感情的な表現で申し訳ありません。 叱咤激励で構いません。 ご意見お待ちしています。

  • 相手に好意があるのをわかっているのに、彼氏は仲良くします。

    相手に好意があるのをわかっているのに、彼氏は仲良くします。 元カノがまだ彼氏のことが好きらしくて、アタックしています。彼氏もそれにたいしてまんざらでもなさそうです。 元カノは後輩で付き合っていたころはため口で話していました。しかし、別れたあと私がそれをやめさせるようにいいました。はじめのころは彼氏もやめさせていたのですが、最近またため口で話すことを許したようです。 電話もメールも頻繁にしているようです。 彼氏はまだ元カノのことが気になるのでしょうか。

  • 相手に好意があるのをわかっているのに、仲良くする彼氏は普通ですか?

    相手に好意があるのをわかっているのに、仲良くする彼氏は普通ですか? 元カノがまだ彼氏のことが好きらしくて、アタックしています。彼氏もそれにたいしてまんざらでもなさそうです。彼氏はまだ元カノのことを気にしているのでしょうか。

  • 彼氏がいないとわかった後に。

    20代男性です。好きな人がいて最近彼氏がいないとわかったんですが、いきなり告白ではなくて好意があることを相手にさりげなく伝えるような方法とかなにかないでしょうか? 例えば狙っちゃおうかなと冗談っぽく言ってみた場合は逆に好意がないとか思われるんじゃないかとか思ってしまいませんかね? なにか上手い方法があるなら参考にしたいので教えてほしいです。よろしくお願いします!

  • 好意がバレている…(-.-;)

    こんばんは、18歳男です 以前からある好きな人のことで相談させて貰ってます。 質問させていただきたいのは、 [相手が自分の好意を確実に知っている時に、相手はどのように考えているのか?] です。 その好きな女性とは、卒業を機にメールをするようになりました。 相手は私がメールをすると、遅くなったりはするものの、今まではほぼ100%返信はくれます。 しかし相手からはメールは一切ないです。(この時点で相手は私に興味はないと思います(T_T)) そんな状況の中で相手が突然告白されたらしく、この時点でショックのあまり 「自分にはもう可能性はないのか?」 というとんでもなく馬鹿なメールを送ってしまいました。 それに対して 「可能性ないとかそういうのではない」 という返信がありました。 直後に自分のやったことのマヌケさに気付き、誤りのメールはしました。 その一週間後くらいに、どうなったかをメールの流れで尋ねたところ、「付き合わないよ」 という風に言っていました。 それから1ヶ月くらい経ちますが、何事もなかったかのように、週1ペースでメールしています。(自分からです) こんな流れで相手に好意があるのはバレバレです。 私は今後どういったアプローチをすればよいのでしょうか? また脈はないのでしょうか? 相手と私は4月から進路が違います。 長文よんでいただきありがとうございました。

  • 好意について

    好意について どういう好意が確実に脈ありな好意だと思いますか?