• ベストアンサー

8.1にUPグレードしたら、windowsが⁇

起動すると、【windowsが正しく読み込めない】とか【BAD POOL HEADER」 とかのコメントが出て、再起動となってしまいます。何回か繰り返していると “詳しい人に相談しなさい”とか、“リフレッシュしなさい”となります。 初心者なので、どうすれば良いのでしょうか? 納税申告する為に、ソフトが使えず真っ青です。 7→8にUPグレードした時のソフトのコピーも取っていません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • goold-man
回答No.1

セーフ モードでは起動できる場合、外部メディアにデータをバックアップして、Windows 8 の再インストールを行います。 Windows7→Windows8→Windows8.1 の順にインストールします。 セーフモードで起動 「Windows」キー+「C」でチャーム表示「設定」「電源」「Shift」キー+「再起動」 「オプションの選択」「トラブルシューティング」「詳細オプション」「スタートアップ設定」 (メーカー製品機種により違いますが)「4」キー、または「F4」キーを押し(ひらがなの「う」が刻印されている「4」キーを押す)または 「スタートアップ設定」の(4)「セーフモードを有効にする」 >“リフレッシュしなさい” Windows 8の「リフレッシュ」はリカバリとほぼ同じ(データは消えます) >ソフトが使えず ソフトは再インストール

kayaku131211
質問者

お礼

gold-manさん 御礼遅くなり、申し訳ございませんでした。 アドバイス有難う御座いました。 もし良ければ、外部にデータをバックアップする方法を ご指導頂けたらと思います。 よろしくお願いします。