• ベストアンサー

チャレンジタブレットについて

チャレンジタブレットで子モードをぬけれる方法はないですか? パスワードなしでです。私は9時までしかタブレットができないように設定されていて、アプリもなにも入れてもらえません 勉強用だとはわかっているんですが、周りの子は皆lineやパズドラをしているので私も一緒にやりたいです。 アプリができるだけでもいいので何か方法はないですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MARINO36
回答No.2

ありますよ。 これは誰でもなるのかはわからないのですが、一種のバグでしょう。 まず、タブレットが使える時間にブラウザで、Googleプレイストアと検索して Googleプレイのアプリを開いて下さい。開いても制限があってアプリが使えませんよね? でも上の作業をした後、ホーム画面に戻るときに使うところを ロングタッチ(長押し)すると最近使ったアプリでGoogleプレイが残っていませんか? それが表示されたら、後は利用制限時間になるまで待ちます。 次に...利用制限時間を過ぎてからは操作ができなくなりますよね? 貴方の場合9時以降になると、パスワードを入力しないと入れなくなりますね そのパスワード画面で 画面の上にある電池の状態や時刻がかいてある部分を 下に引っ張りだしホーム画面に戻るときに使うところをロングタッチします。 すると最初説明したように、最近使ったアプリにGoogleプレイが表示されますよね? それをタップします。1回では入れないので、何回もこの作業を繰り返します。 最近使ったアプリから 何回もGoogleプレイをおし続けていると、 バグって入れるようになります。 親モードには入れませんが、アプリで遊ぶ、アプリのインストール、 ブラウザなどはできます 私はそれでできました、皆さんができるとは限りませんが 是非試して見てください。 注意事項 ・利用制限時間を過ぎる前に行っても効果がでません。 ・ここではGoogleプレイと書いていますが、ブラウザでも何でもいいので利用制限時間を 過ぎる前に何かアプリを使って下さい。 ・パスワード画面のままホーム画面に戻るときにつかうところをロングタッチしても 反応しないので、かならず電池の状態などがかいてある部分を 下にひっぱりだしてからロングタッチしてください。 ・一回この作業をして成功したら、後はする必要はないです。 ただし、シャットダウンしてしまったら効果はきれます。

plaisir12
質問者

お礼

出来ました!! 最初はならなくて「あれ?」と思ってたんですが、 20回ぐらいしているとバグってはいれました! おかげでLINEやパズドラなどやりたいアプリのインスールができましたっ 友達と楽しく遊べていいですね! どの質問サイトにも親モードの入り方などが載っていなかったのでたすかりました! MARINO36さんほんと感謝してます!

その他の回答 (1)

noname#252929
noname#252929
回答No.1

>アプリができるだけでもいいので何か方法はないですか? ありません。 その為の制限ですから。 貴方の親が判断して9時までにしている訳ですよね。それ以降使えない様にわざわざ設定しているのです。 それ以降使わないと言ったところで、約束を守る気はないでしょうから、貴方の親としては制限は外せないでしょうね。

plaisir12
質問者

お礼

大人さんの意見が聞けてよかったです ありがとうございました