• 締切済み

自分が買ったプレゼント、別の人からって渡した

元カレの誕生日に一生懸命選んでプレゼントをしました。 でも、私が頑張って選んで買ったと知ったら かえって使いずらいんじゃないかと思って 私の家族からって言って渡しました。 カードとおまけのお菓子は私からだと思ってると思います。 友達が、あれは本当は私が頑張って悩んで買ったんだよって 言っちゃったかもしれないです。 本当はその子の家族からじゃなくて その子が買ったプレゼントって知ったとき 気持ち悪いって思いますか 嘘つきとか あげたときは 喜んでくれました。 私は好きですが、友達として続けなくてはって思って 友達として仲良くしています。 仲が悪くなったりしたくないです。

みんなの回答

  • asuka-n
  • ベストアンサー率14% (111/783)
回答No.1

お付き合い(復縁)出来ない事情でもあるのかな? 貴女の家族からって言うのはちょっと無理があったのでは? 正直に自分からって言わなくても「はい。お誕生日プレゼント」で良かったんじゃない? 「ありがと。○○(貴女)から?」って言われたら「うん(^^)」ではダメだったの? 気持ち悪くはないけど、きっと彼も貴女からって分かってると思いますよ。 事情が分からないから何とも言えないけど、好きで居る分には迷惑掛けてる訳じゃないから 気持に素直になってもいいと思うんです。

関連するQ&A

  • 誕生日プレゼント

    中学生女子です。 友達の誕生日がもうすこしなので、私がその子に、 「何ほしい?」 と聞いたら、 「くれなくていいよ。」 といわれてしまいました。 ・・・結構ショックでした・・・ 気を使ったり使われたりが嫌なのだと思いますが、 私の場合、 仲のいい友達だったら、誕生日プレゼントは あげてもうれしい(もちろん貰ってもうれしい)ものです。 自分の誕生日が近づくとドキドキしますし、(小学生のようですが) すごく誕生日が好きです!! なので友達の考えが分かりません。 私の考えはおかしいのでしょうか・・・ ちなみに他の子が 「お菓子を作ってあげる」 と言っていた時は 貰うような話の流れになっていました。 私もお菓子なら作れますが、そんなにお菓子ばっかり貰っても 嬉しくないと思うのです。 もしかすると、ただ単に私から誕生日プレゼントを 貰いたくないだけでしょうか・・・ 悩みに悩みが重なって大変なことになっています・・・ 駄文失礼しました。 よろしくお願いします。

  • 彼女へのプレゼント

    彼女へのプレゼントで悩んでいます。 今月末に彼女が誕生日を迎えるのですが、何をあげたらいいのかわかりません。 彼女は昔高校から5年付き合っていた元彼と仲が良く、長い期間付き合っていたこともあり別れた後も親友のような関係です。 その元彼から誕生日プレゼントとして彼女が「これ欲しい」と冗談で言ったティファニーのブレスレットをプレゼントされていました。 彼女が本当に欲しかったものらしく、彼女はとても喜んでいました。 彼女が元彼と仲が良いのはある程度割り切っていたのですが、さすがに元彼からもらったアクセサリーを嬉しそうに身につけているのは辛かったです。 なのでそのことについては自分の気持ちを伝え、つけないでほしい。と頼みました。 彼女は納得してくれたのですが、やはり気に入っていたものだけに後悔は見てとれました。 彼女はブレスレットが欲しかったらしく、もし誕生日にブレスレット以外のものをプレゼントされたら、元彼のブレスレットを自分のいないところでつけていそうです。 そのくらい彼女がずっと欲しいといっていたものなので・・。 自分はどうしたらよいでしょうか? ブレスレットをあげたい思いはあるのですが、彼女が一番欲しかったものを元彼があげている以上、それ以上のものをあげれる自信がなく、元彼に負けてしまっている、と思ってしまい納得できません。(もちろんプレゼントは気持ちが大事だと思うので、価値ではないと思いますがプライドが邪魔します) ただブレスレットをあげず、知らないところで元彼のブレスレットをつけているのを考えたらそっちのほうが辛いです。 なのでブレスレットをあげたい理由は、どちらかといえば自分のため、自分を安心させるため、という思いが強いのかもしれません。 (1)彼女にブレスレットをあげる (2)別のアクセサリーをあげる (3)ブレスレットとアクセサリーをプレゼント で今は悩んでいます。 どうすればよいでしょうか? 答えにくく勝手な質問ですがどうかよろしくお願いします。

  • なにをプレゼントしよう・・・?

    あの、私の誕生日(7月)に1つ年上の男友達から 誕生日プレゼントをもらいました。 私がずっと欲しかったディズニーのキャラクターの サイフとその他もろもろ・・・。 合計2000円くらいかな? で、今月の末には男友達の誕生日があるんです。 「私も誕生日あげるね!」って約束したんです。 バレンタインも毎年あげているので手作りお菓子プラス 2000円から3000円くらいでプレゼントをしよう と思っているんですがなにが良いか思いつきません。 実は私その男友達のことが好きなんでその誕生日と一緒に 気持ちを伝えられたらいいなぁって思っています。 なので嫌われたらヤバイんでおもしろい系とかじゃなくて マジメに「センスわるっ!」って思われないようなもので なにが良いかアドバイスお願いします。 私が一生懸命選んだ物が一番いいんだと思うんですが、 こういうこと初めてで、難しくて・・・。 ちなみに相手はこの誕生日で18歳になります。

  • 男の子にプレゼント☆

    自分の誕生日に仲のいい男の子から誕生日プレゼントをいただきました☆今度その子が誕生日なんで何かお返しをしたくて‥どんなものがいいでしょうか?あまりお金はかけられないんですけど、手作りのお菓子と何か1つプレゼントにしようと思っています♪どんなものがいいでしょうか??アドバイスお願いいたします。ちなみに高3です☆ミ

  • このプレゼントはダメだったのでしょうか?

    先日、職場の片思い中の人の誕生日だったので誕生日プレゼントを渡しました。(私は26歳・彼は24歳です) プレゼントの中身は…前から彼が欲しいを言っていた、彼の好きな車のプラモデルと、そしておまけに私の手作りのお菓子(マフィン)を付けました。 プレゼントを渡した夜にプラモデルが完成したとの報告兼、お礼メールを送ってくれました(完成したプラモデルの写真付き)。 でもお菓子については何も触れられず…数日たった今も何も言ってくれません。 私は今まで手作りのお菓子をプレゼントしたことがありません。 だから、あげた後の反応が分かりません。 ただ、好きな人の為にしたいと思って用意したプレゼントだったのですが、本当は迷惑だったのでしょうか?気持ち悪かったのでしょうか? 彼に直接聞くのも変ですし。皆様のご意見を聞かせて下さい。

  • 好きな子への誕生日ぷれぜんと

    今、好きな子がいます。友達程度の付き合いではありますが・・・ 今度、丁度その子の誕生日に遊ぶことになりました。その時に何か誕生日プレゼントを渡せればなぁと思ってます。 でも、今はまだ好きという気持ちを伝えたくありません。なので、簡単なプレゼントを考えてるのですがお菓子(クッキーとか)を考えてます。 誕生日プレゼントではありますがこれぐらいで大丈夫なものでしょうか・・・・・? 場合によっては、当日遊びながら買い物の時にでもその場で選んでプレゼントしようかとも考えてるのですがなにかダメそうな点はありますか?

  • 好きな人に誕生日プレゼントをあげてもいい?

    悩みに悩み始めてしまったので、少し助言を頂きたいと思ってます;; 私の好きな人が今度誕生日なんで、プレゼントとして手作りのお菓子をあげようと思ったのです。 だけど、その好きな人が「今、5人の子から誕生日ケーキあげたいんだけどいつ会える?」って連絡がきて困ってると言っていたのです。 「これって友達としてだと思う?」とか「どうやったら傷つけないで、でも気持ちは嬉しいっていう風にメール返せると思う?」とか聞かれて…; その時、一緒にいた子が「でも誕生日にケーキとかって完璧に好意持ってるからやることですよねー!好きって言ってるようなもんですもんねー!」とか言ってたものだから、「そうだよね^^;」とか私も返してしまったのです…。 これで私があげたりすると確実に好きってばれますよね…。 しかも、上のように困らせますよね…。 どうにか彼はケーキを受け取らないようにしようとしてるようでした; 多分、こうゆう話をしてきたのも私たちならまったく関係ないからだと思ってのことだと思うので、絶対に私の気持ちには気づいてないのです; ちなみに私と彼との関係は同じ職場の人間です。 自分の気持ち的にはなにかあげたいと思うのですが、なにもしないほうがいいでしょうか? それかメールだけ送るか、手作りのお菓子をやめてなにか軽めなお菓子みたいなのを「いつもお世話になってるんで…」みたいに渡すか…。 今、好意がばれてしまうと仕事場で気まずくなるんじゃないかと恐れてしまってるんで悩んでいるんですが…;; どうしたらいいでしょうか? よかったら意見を聞かせて下さると嬉しいです><

  • 誕生日プレゼントに最適なお菓子ってなんですか?

    大学に仲のいい女友達がいて、片思いしています。 その子の誕生日が近いので、何かお菓子をプレゼントとしようと思ってます。 自分で選ぶ時の参考にしたいので、今時の女の子が好きなお菓子を教えて下さい。 プレゼントする時の工夫があればそれも教えて欲しいですm(_ _)m 大学に持っていくのでケーキ類や生物系はなしでお願いします。

  • 好きな人へのプレゼント

    私の好きな人はバイト先の先輩です。 先日先輩に映画に行こうと誘われ、11日に映画に行くことになりました。 先輩は先月誕生日でかなり遅れてしまったのですが、誕生日のお祝いとお礼を兼ねてプレゼントを渡そうと思うのですが何を渡せば良いか分かりません。 さりげなく何貰ったら嬉しいか聞いたら「お菓子」と言われてしまって、、男友達からもネタ系のプレゼントしか貰ってないみたいで、、 なにかちょっとした物で喜ばれるものってありますか?

  • 女友達へのプレゼント

    うちの主人のことなんですが… 結婚する前からですが、女友達に誕生日やクリスマスにプレゼントをあげています。付き合っているうちは、あげたり、もらったりというのもありかなぁ、と思っていたのですが、結婚後もそれが続き、隠れてカードを書いたり、プレゼントを送ったりしているんです。隠されるのは気持ち悪いので、OOちゃんの誕生日だから、と教えてくれないか(中には私も会った事がある子もいるので)とお願いしているのですが…なにか後ろめたいことがあるのか、なかなか言ってくれません。 普通、男性って女友達にこまめにプレゼントしたりするんですか? もらう側の女性ってどんな気持ちで受け取ってるんでしょう? ちなみに、バレンタインや誕生日に主人のところにその女友達から贈り物が届くことは(私が知らないだけかもしれませんが)ないみたいです。