• 締切済み

ネットが何度も切断されます、ホント困っています。

最近オークションで下記モニター一体型デスクトップPCを購入しました。 http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/CRM/s/WEBLIB_NECS_PRO.PRODUCT_ID.FieldFormula.IScript_Prod_Spec_Summary?prodId=PC-VW500LG 無線LAN内臓ではないので、持っているWiMAX- Mobile Slim か、EMOBILEのPocket WiFiLTE(GL06P) をUSB接続してネットをしています。 二日前、家電量販店で無線LAN子機(BUFFALO-WLI-UC-GNM)を購入し、インストールしたのですが、思ったより調子が悪く、結局アンインストールして、USB接続に戻しました。 それが原因かは分かりませんが、それ以降ネットが度々切断されます。多いときは3時間位で切断。PCを再起動させればまた接続され、ネットは普通に使えます。 一日多いときは5回位切断され、再起動を繰り返しています。 全く接続されていないのなら分かりますが、接続されているのにも関わらず、切断される理由が分かりません。 ちなみにWiMAX- Mobile Slim か、EMOBILEのPocket WiFiLTE(GL06P)側には問題ありません。他に所有しているノートPC、スマホは切断されていませんので。 原因と、切断されない方法等お分かりの方、また切断されても再起動せずに再接続出来る方法がお分かりの方お教えください。 よろしくお願い致します。

みんなの回答

• koi1234
回答No.2

治る保証はありませんが一旦ドライバ削除してインストールしなおしてみてはどうでしょうか

回答No.1

OSはVISTAでしょうか? windows updateはしてみたでしょうか? 参考までに http://support.microsoft.com/kb/937168/ja

sm196944
質問者

お礼

何度もお付き合いいただき感謝いたします。 OSはVista です。

sm196944
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 updateは常にしております。それでも切断されてしまいます。