• ベストアンサー
  • 困ってます

スマホがネットに繋がらない

スマホがネットにつながりません。どうすれば繋がりますか?  スマホはpantone5で、EMOBILEのポケットWi-Fi、GL09Pを使っています。 パソコンはGL09Pでつながります。スマホの方は接続はされています。 スマホの画面の上の方にWi-Fi電波強度と表示されているところがいつもは青色なのに灰色になっています。電源を切っても、一から接続し直しても繋がりませんどうすれば治るのでしょうか。 回答お願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

>スマホの画面の上の方にWi-Fi電波強度と表示されているところがいつもは青色なのに灰色になっています。電源を切っても、一から接続し直しても繋がりませんどうすれば治るのでしょうか。 定期的に「パケット通信」して下さい。 今のスマホは「Wi-Fiのみで使われ続けると、携帯電話会社が儲からない」ので、定期的にパケット通信しないとWi-Fiでネット接続出来なくなるように細工されています。 どのぐらいパケット通信しないとWi-Fiが使えなくなるのかは機種ごとに違うので正確には判りませんが、平均して一ヶ月くらいでWi-Fiが死亡するようになっているようです。 たぶん、スマホでパケット回線でメールの送受信をすれば、Wi-Fi接続アプリで「認証」が行われて、Wi-Fiでのネット接続が復活する筈です。

質問者からのお礼

治りました。ありがとうございました。