• ベストアンサー

番号に入る言葉を教えてください。

(ア)pMOSトランジスタのON状態を考える。(1)、(2)、サブストレートをVddにつなぎ、ゲートに(3)の電圧を与えるとキャリアの(4)によりゲート直下に(5)が形成される。この状態を(1)をGNDに接続すれば、電流が流れる。これがON状態である。 (イ)同じ素子を出力に接続できる数を(6)と呼び、駆動能力の目安とする。COMSの(6)は無制限に近いが、反射の問題や(7)が理由で実際には無制限にはできない。 (ウ)COMS回路の消費電力は(8)電力、(9)電力、スイッチング電力に分類できる。容量、電源電圧、動作周波数を各々C,Vdd,fで表すとスイッチング電力は式(10)で与えられる。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rabbit_cat
回答No.1

(1) ドレイン (2) ソース (3) GND (4) 移動? ホントはこれは正しくない理解 (5) チャネル (6) ファンアウト数? これはいろんな言い方があります。 (7) 動作速度? 立ち上がり時間? (8) オフリーク (9) ゲートリーク (10) C*Vdd^2*f 選択肢が与えられているならともかく、全く自由に穴埋めしろ、っていうのは(答えの自由度が大きすぎて)無理ありです。