• ベストアンサー

トランジスタの問題

正しいものを選んでください 1)ベース接地のトランジスタは入カインピーダンスが低い。 2)トランジスタはベース接地で使用しなければならない。 3)接合型電界効果トランジスタは電圧制御型の素子で、ゲート電圧により空乏層の広がりを調節 する。 4)モノポーラトランジスタは電力消費が小さく、増幅率の温度特性が安定している 5)MOS型FET は、入カインピーダンスが高く静電気に強いので、集積回路 (IC)に よく使われる。 6)トランジスタを利用した増幅回路の最大出力は電源に依存する 私の解答は1.5です。 合っているでしょうか?

noname#208194

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mink6137
回答No.1

>私の解答は1.5です。 正しいのは1)と3)です。 5)は、静電気に強い…が誤りです。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。確認したら5は間違えでした。助かりました。