• ベストアンサー

「ちょりんす」

ここのカテゴリーで良いかはわかりませんが、質問させていただきます。 友達からのメールに「ちょりんす」って言葉があったのですが、これってどうゆう意味ですか?? 誰かの持ちネタとかなんですかねぇ??

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mari_
  • ベストアンサー率28% (19/67)
回答No.1

w-inds.がすごく使ってて、はやらせようと(?)していた?というか一時期使っていたようですよ。 挨拶みたいなかんじで!

関連するQ&A

  • レッド吉田

    きのうの食わず嫌いで、何かとレッド吉田が「ウェスポン」という言葉を言っていました。何か持ちネタなのかもしれませんが、文脈からしてよく意味がわかりません。わかる方教えてください。

  • モフモフって何?

    「学問&教育」の中の「国語」カテゴリーで質問する内容ではないかもしれませんが、適当なカテゴリーが分からなかったのでこちらで質問します。 最近、ネット上で知り合った方とメールのやりとりをしているのですが、その方が時々、メールの文末に「モフモフwww」と書いてきます。 普通なら「じゃあね」などと書くような場所です。 「モフモフ」で調べると、ペットの毛並みがふわふわしている感じを表わす言葉だったり、ペットを撫でたりしたときの感触を表わしたりしている言葉だということは分かりました。 そういう雰囲気ならば私にも分かるのですが、メールの文末に唐突に「モフモフwww」と書いてあるので、そういう意味ではなさそうです。 最近はネット用語というのでしょうか、普通の言葉でも特殊な意味を持たせているものがあります。その類のかな?と思うのですが、よく分かりません。 何か特殊な意味があるのでしょうか。また、こういう言い方がどこかで流行っていたりするのでしょうか。 お分かりの方がいらっしゃいましたら教えてください。 直接本人に聞けばいいのかもしれませんが、メールだけの知り合いですし、何かちょっと聞きにくい雰囲気なので、こちらでお知恵を拝借したいと思っています。 よろしくお願いします。

  • 「だじぇい」「でそ」という言葉遣いについて

    カテゴリがここで合っているのかわからないですが質問させてください。 最近、友人などがメールやチャットで 「~だじぇい」「~でそ」という言葉をよく使っており、聞きなれない為かちょっと気持ち悪いのですが意味はわかるので聞き流しています。 「今日は寒いじぇい」「今日○○行ったじぇい」→~だったよー、~しやよーっていう意味 「これはそういうことでそ」「これでいいんでそ」→~でしょ?って言う意味 こういう言葉遣いはどこで流行り始めてどう広まったのかご存知の方おられますでしょうか? どっちか1つでもいいので知っている方おられたら教えてください

  • アニメイトって何ですか?

    友達から届いたメールの中に、アニメイトって言葉が含まれていたのですが、どういう意味か分からないので、教えていただきたいと思い質問をさせていただきました。 分かる方は教えてください

  • 「から」という言葉

    「から」という言葉には、 起点(例:東京から出発する。8/1からイベントが始まる。) 理由(例:バッグが欲しいからお金を稼ぐ) 等を意味すると思いますが、 元(もと)という意味もありますか? 例)友達から私にメールが来た。(メールが来た元は、友達を意味する) 例)1000円から100円引いて900円です。 (100円を引いた元の金額は、1000円を意味する) 深く考えることはないとは思いましたが、「から」という言葉 には「起点」という意味があるので、元(もと)という意味があるのか と思って質問しました。 元(もと)という意味は、辞書には載ってなかったので。

  • 最近よく聞くのですが・・・。

    カテゴリー違ったらすいません。 最近、友達との会話でAボーイとか、Bボーイって言葉をよく聞くのですがあれってどういう意味なんですか?分かる方教えてください。

  • メールアドレス

    こんばんは☆カテゴリー違ったらごめんなさい。 そろそろ友達と一緒にメールアドレスを変えようと思っているのですが、どうするか全然決まっていません。とりあえず私の名前とその子の名前は入れよう、ということだけで。二人の名前の間に何か言葉か顔文字を挟みたいのですが、なにかいいものないでしょーか??女子高生が使ってもおかしくないような言葉なら、なんでも結構です!顔文字も、使える記号が少ないので困ってます。 変な質問ですみません。よろしくお願いします☆

  • 『ダーザイン』の意味

    この質問をここのカテゴリにすべきかどうか悩んだのですが、なんとなく哲学なのかな、と思いましたので(根拠はないですが…)ここで質問させていただきます。 『ダーザイン』という言葉の意味が知りたいのです。 そしてこと言葉は誰が作ったものなのか、どういう背景でできた言葉なのか、教えて下さい。 後者がわからなければ、前者のみでもかまいません。 よろしくお願いいたします。

  • 「エンジンを洗っている」

    「エンジンを洗っている」 このカテゴリで他の質問などで良く見るのですが この言葉は「オーバーホール」を意味しているのですか? それとも本当の意味で洗っているのでしょうか

  • これは日本語なのでしょうか?

    友人から古生という言葉を知ってるか?と言われましたが。 メールでの質問のため、読み方も意味も全くわかりません。 宜しくお願いいたします。 これは、通常の会話などでも使用するのでしょうか?それとも 特別な場合に使用する言葉でしょうか? 友達が言うには達人と同意語のようなことを言っていたのですが・・・