• 締切済み

最近よく聞くのですが・・・。

カテゴリー違ったらすいません。 最近、友達との会話でAボーイとか、Bボーイって言葉をよく聞くのですがあれってどういう意味なんですか?分かる方教えてください。

  • crock
  • お礼率29% (22/74)

みんなの回答

  • 123150
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.1

Aボーイ = 秋葉系 AKIBA の A  Bボーイ = B系 ラップをやったりしてるひとがよく着てる服(動きやすいようにダブダブの服を着てる人)   じゃないかな。

crock
質問者

お礼

そうなんですか。。分かりました^^ありがとうございます

関連するQ&A

  • 友達が最近嫌になってきて…どうすれば…

    私は今中学生です。長くなってしまいましたが、こういった経験がある方、アドバイスよろしくお願いします。 うちの学校はいくつかの小学校から生徒が集まってくるので、初対面の人も多いシステムになっています。 とくに私のところの学校は人数が少なく、人見知りな私は初めはとても不安でした。 でも、同じクラスになったAさんに話しかけられて、すぐに仲良くなりました。 部活も同じになり(偶然ですが)私とAさんは休み時間も一緒にいることが多くなりました。 でも、最近Aさんが「ウザい」と感じることが増えて、それを自覚するようになりました。 今までは思ったことはなかったのですが、初めて休日に出かけたあたりから、胸がモヤっとし始めました。 最初は、お互いに少し距離があり、ふわふわとたわいのない話をしていたのですが、段々遠慮が無くなるようになりました。仲良くなれて嬉しい、と思う反面、ちょっと言い方がきついかなと思うようにもなりました。 例えば、買い物中に私がこれ可愛い!と言うと、「どこがやねん、ダサいやろ」と言い捨てられたこと。 「アホ」「バカ」などの言葉をよく使うようになったこと。 会話が私をイジるものばかりになったこと。 友達ならごく普通のことだとは思うのですが… 私はそういうハッキリとした人と友達になったことがないうえ、母に汚い言葉は使うな、と言われ続けていた為、何だか傷ついてしまいました。 そしてもう一つが、私が出身校が同じ3人(仮にB達とします)と話していると、割り込んで入ってくることです。B達とAさんには関わりがなく、いつもそこで会話が終わって、私&A、B達と別れてしまいます。 私とAさんはアニメが好きでよく話をしていました。でも、B達はアニメは見ないので、気を遣って…というか、正直気まずそうに離れていきます。私はそれがウザいと思ってしまいます。 また、私とB達は塾が同じでテストの話もよくします。ですが、そこに入ってきたAが、「私ワーク一個もやってない」「この前〇点(低めの点)とった」といった話をします。B達は真面目な方で難しい問題や塾の宿題の分からない所を話しているのですが、そこにそうやって入られると、そうなんだとしか言えませんし、会話も切れます。 (愚痴っぽくなってすみません……) そして、これは最近突然嫌だと思うようになったのですが、身体的な接触が多いことです。 話す時にこちらに寄りかかるや、腕や肩を組む、あとは物ですが筆箱をとくに断らず触るなどです。 私は潔癖ではありませんし、B達にはしたりされたりです。でも、何だか気持ち悪いと感じてしまいます。 あまり言いたくはないのですが他の子と比べ見た目には無頓着な方で、何処か嫌悪感を感じ、触られると笑顔のままかわすようにしています。 筆箱は最近新しくして、ほぼ新品でした。でも、授業中気づいたら取っていて、中身を見た後そのまま机に置きました。美術の時間で何がついてるかも分からないと言うのもありますが、勝手に奪るのはどうなんだと思いました。でもいきなりで声が出なくて、結局何も言えませんでした。 ここまで書いていて、自分でももう心が離れていると思います。でも、どう対応していいか分かりません。 こんなことは初めてです。もともと合わない人なのかな、とも思います。ですがAさんは今まで通り絡んできていて、さすがに避けているとわかる段階にいきそうです。 同じ部活なので、ギスギスして部内の雰囲気は壊したくないですが辛い気持ちが確かにあるので、分からなくなってしまいました。 今の所Aさんになにも言っていませんし、この気持ちを他の人に言ったこともありません。 ほぼ確定で高校は離れることになるので、あと一年半だけ表面上仲良くいれば良い、のですが… 何かアクションを起こした方がいいのでしょうか? はっきり言うのは苦手ですが、このままずっとなのは辛いです。ご意見よろしくお願いいたします。

  • 最近女友達と遊ぶのが辛いです

    21女です 私は生まれつき子供ができない体質です。 高校のときから仲のいい女友達(Aちゃん、Bちゃんとします)が二人いて、いつも休みの日などにちょこちょこ会って遊んだりしていました。 去年Aが子供を産みました。 とてもかわいくて生まれた当初は、子供も含めてみんなで遊んだりしていたのですが、最近それが辛いなぁと思うようになり、距離をおくようになってしまいました。 私も子供が欲しい、と思うようになったのです。 友達のことが嫌いになったわけでは決してないのですが AとBは普通に「子供は男の子と女の子どっち欲しいー?」「女の子かなー」とかいう会話をしています。 それが辛くて、もうなんだか一緒にいても楽しいというより辛いと思うようになってきました・・・。 こんなふうに思うのは私が自己中で子供なのかな・・・と思うのですが、どうしてもツライです。 最近は仕事が休みでも、誘いを断ってしまいます。 女性ならいずれ家庭に入って子供を育てるなんて分かっていたのに・・・ ちなみにAとBは私が子供ができない体質なのは知っています。 私は友達が少なく、近場にいる友達はほぼAとBだけみたいな感じです。 A、Bと一緒にいてつらいと思うのはおかしいでしょうか?

  • 最近のカタカナ言葉

    友達との会話に「コアな○○」というカタカナ言葉が出てきたのですが、コアとはどういう意味なんですか? さすがにその時は友達に聞けなかったんですけど…めちゃくちゃ気になって質問しちゃいました。。。

  • ある単語と完全に同じ意味・ニュアンスの単語はありますか?

    最近ちょっと考えているのですが。。。 ある単語(日本語)AとBがあったとします。 Aが使用されているあらゆる文章・会話で、AをBで置き換えても全く意味・ニュアンスが変わらない、すなわち意味が全く同じである、言葉AとBがあれば、教えてください。(私には思いつかなかったので) 例えば、「私」「わたし」「わたくし」という単語はすべて、自分を指しているという点では、同じ意味ですが、「わたしは○○です」を「わたくしは○○です」と変形すると丁寧な感じが付加されるので、「わたし」と「わたくし」は完全に置き換え可能では無いですよね。 言いたいことがわかっていただけたでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 最近、悩んでいます。

    先日、友人(A)が元カノ(B)を弄んでいる感じがしたので、 「どうなの?」 という話をしました。元カノ(B)も私の友達です。 そのため、ちょくちょく相談に乗っていたこともあり、彼女は別れたあとも、相談してきました。(別れは、Aからで、Bは別れたあとも好きだった様です) 別れたあとも、AはBに優しくしてきて、一緒に寝たこともあったようです。 私は、Aの口からBとは、もう付き合う気はないときいていたので、驚きました。 別に普通に一緒に遊んだりするのは良いとは思います。あと、Aが、まだBとは付き合う気がある的な事を言ってくれれば、良かったとは思います。 そんな様なことがあり、それをAにいいました。ホントはこの事は、Bに口止めされていました。 ですが、この事を聞いてから、私はAの事が信じられなくなりました。 なので、いつかは言わなくてはとは思っていて、この前いいました。 それを言ってからというもの、なんかAとの間に壁があるように思います。 今まで、ずっと一緒にいるような仲であったのですが、、、 その思いも私だけが思っているのかもしれません。 いま、Aが俺の事をどう思っているかは、わかりません。 正直、自分の恋愛事情に入って欲しくは無いのはわかります。私も嫌です。 でも、頭を突っ込んでしまった以上みたいな所もあります。 AとBが共に友人っていうのもかなりの問題ではあります。 悩み過ぎなんでしょうか? ますます、Aの事がわからないです。どう接していいのか。男友達なのに気にしすぎでしょうか? でも、仲良かったヤツなのに、、、、って思います。 マジで助けてください。 最近、ホントに辛いです。 こんなになるなら、Bから聞いた話をAに問わなければ良かった、、、 その方がまだ、楽でした。 完全に頭を突っ込みすぎましたね。 すみません。後半は、感情的な(?)感じになってしまいました。 うまく、伝わらなかったと思いますが、少しでも、気持ちが楽になる方法があれば教えてください。

  • 最近・・・ ~脳~

    中学生の男子です。 最近、ずっとボーっとしています。このせいで友達との会話でも話す言葉が出てこなかったり、勉強もはかどりません。 なぜでしょうか?脳に何か関係あるのでしょうか? また、解決方法などあれば、お願いします。

  • 女性の方、アドバイスください。

    今、気になっている女性(Aさん)がいます。 その女性との会話の中で、「8年前からの女友達(Bさん)がいて・・・。他に出会いもないし、付き合ってみようと思ったこともあるけど、本当の意味での恋愛感情があるわけではないから、それでは彼女に嘘をつくことになり失礼だと・・・。だからと言って、本当の気持ちを素直に伝えても、いけないと思うし・・・」といった事があります。 この会話をした時は、Aさんに特別な感情はなかったのですが、最近はすごく気になります。正直に気持ちを伝える事は決めているのですが、会う度に「Bさんとは進展した?」と聞かれるので、言い出すタイミングと、どんな言葉で伝えようか悩んでいます。 そこで、女性の方に質問なのですが、もしあなたがAさんの立場だったら、私から告白されてびっくりしますか? Bさんがいるのに何故って思いますか? 

  • 「リア充死ね」って言われるとどのように感じますか?

    この言葉は、リア充に対する憎悪や悪意、嫉妬などから生まれた言葉であると聞きました。 僕は高校生なのですが、何故か知りませんがクラスや学校中でこのリア充という言葉が浸透しています。 「リア充=彼女or彼氏いるなう」だそうです。それ以外の条件は全てリア充の条件に満たさないと言われています。 僕は全く同意できないんですが・・・笑それはさておき 例えば、リア充のA君と非リアのB君の会話 B「休日あそぼーぜ~」 A「ごめん、用事あるから無理だわ~」 B「何だ?デートか?笑」 A「・・・うん」 B「マジかよっ!?このリア充めっ死ね!」 A「うっせーよ!」 という(※実際に僕のクラスでの会話です)ものです Bはリア充死ねと罵倒しているわけですが、 Aは悪い気はしないような感じでした。むしろ、喜んでいます。 つまり、このリア充死ねという言葉は罵倒するためのものでなく 「お前彼女いるのかよ!?いいなあ羨ましいわーちくしょおおおまあ楽しんできな!」 的な意味も含まれているのでは?と勘ぐってみました。 Aのうっせーよ!という発言も、笑いながらでしたし 「いいだろ~!羨ましいだろ~お前も彼女作れよ!ありがとな」 的な意味と解釈できると思ってしまいました。 つまり、「リア充死ね」というのは、言われたら嬉しいと感じるものなのでしょうか? 皆さんでしたら、どう感じますか? ちなみに、僕は前に彼女がいた頃「リア充死ね!」と言われ その頃はリア充の意味が全然わからず「死ねはないだろ!?」って逆ギレしてしまいました。 友達からは「キレることねーだろ」と言われました。 やはり、その友達も僕に対する褒め言葉(?)で言ったのでしょうか? それがこの頃になってからわかってきた気がします。

  • 英語得意な方教えてください!

    最近見たシットコムで、あるプレイボーイのAとその弟Bが Bの子供の事でもめてるシーンなのですが↓の会話の意味が はっきりわかりません。どなたか教えてください! ★場面状況 Bが自分が死んだら子供をAではなく、いとこに預けるとAは言われ 「何でオレじゃダメなんだ!」と反論。Aが「誰が人生のアドバイス をしてやるんだ?」となり↓の会話へ・・・ A:When the time comes, is the egg-head gonna step up and get your kid laid? B:You're not helping your case. A:あのインテリがyour kidをモテモテにしてやれるか? B:兄貴は(モテモテで)苦労してるだろ? って感じでしょうか?Aの「step up」とか 「When the time comes」ってどーゆー意味なのでしょう?

  • 私は自己中ですか?

    少し間違った言葉を使っているかもしれません。すみません。 ------------------------------- 私は中学生です。 これは今日の学校での出来事です。 Aを友達、Bを私としてください。 ※部活で野球をしていると、Aがボールを崖の下に落としてしまいました。 A「ねぇ、ちょっと付き合ってよ。」(※ボールを取りにいくのに) B「えー・・明日試合だし練習したいんだけど・・」 A「いいじゃん!ちょっとだけだって。」 B「無理!」 A「なんだよ!ペン返してやったくせに!」 ----------------------------------------- ペンというのは私の物で、Aが勝手に取って、 B「なんで持ってんの?」と聞くと、 A「借りてる。」という返事。 B「借りてるなら返してといえば返してくれるよね?」 A「え?なんで?」 B「いやいやいや・・とにかく返してよ・・」 A「嫌だ。」 と言って、返してくれませんでした。 そして、最近になってやっと返してくれたのです。(2ヶ月くらいで) ------------------------------------------------------------- B「は・・普通返すし・・」 A「なにその言い方!ムカつく!」 そこで会話は終わりましたが、3分くらいたった後・・・ A「よう、自己中くん。」 B「は?」 ・・意味がわかりませんでした。 自己中ってそういう意味なのか?と思いつつ、 なにか悪いことをしてしまったんだ。と悔やみました。 とてもショックです。 気分は落ち込み、そのまま部活は終わりました。 私もちょっと言い方がきつかったと思います。 そして、まだ常識のない私は普通とは違う考えを持ってるかもしれません。それで怒ってしまった可能性もあります。 Aもジョークの意味で言ったのかもしれません。 しかし、私の普通の発言に対してただ恨みを持ち、それで仕返しをするようにいったようにしか聞こえません。 自分の視点からなので、相手がすごく悪い人みたいに書いてしまいましたが、いつもは良い話し相手です。 私は自己中・KYなどの言葉が大嫌いです。使いたくはないし、使うのはとても重要な時だと思っています。 私は自己中なのでしょうか。 これだけの発言ではわかりにくいかもしれません。 暇な方でいいので、意見を下さるとありがたいです。 長文失礼しました。

専門家に質問してみよう