• ベストアンサー

自作pcがグラボ入れると何もうつらなくて困ってます

初めての自作なんですが、Palit GTX760を挿すと何もうつらない状態になってしまいます付属のドライバもインストールしようとすると読み込みません…。 Osはウィンドウズ8.1をディスクインストール済みメモリ問題なし電源850wなので足りてるはず… 補助電源も装着確認、グラボも奥まで入ってます…。 マザーボードのHDMI接続で確認&無反応、グラボのHDMIでも確認&無反応(画面真っ暗) 他は特に問題なく起動してますがグラボ装着時のみ真っ暗になります 他は正常っぽいのですが公式からドライバー落としてもインストールできませんでした… システム要件を満たしてないと出ました…。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cubetaro
  • ベストアンサー率24% (1290/5172)
回答No.1

 オンボードのビデオとぶつかる時があるので、BIOSでオンボードのビデオをオフにすると、外部のグラボを認識する時はありますね。

kalki07
質問者

お礼

素早い返答ありがとうございました♪映ったので何とかなりそうです! 助かりました♪

関連するQ&A

  • グラボ認識しない

    2枚目のグラボが認識しません 認識してるグラボはGTX550TI してない方はGTX465です 電源は500wです ファンは回ってますがデバイスマネージャーに表示されない、補助電源は刺さってます(別グラボで試したら電源供給出来ていました)半田クラック等は目視で確認できる限り無かったです、グラボ認識してなかったらそのグラボ抜いても問題ないはずと思い抜いたらブルースクリーン、このことからグラボ認識してるんじゃ?と思い始めてます ドライバーなども入れました きちんと入りました PCの初期化等試しました

  • 自作PCのグラボについて。

    先日、某オンラインゲームを快適にやりたく、初めて自作PCに挑戦しました。 そしたら、グラフィックボード(GTX650tiboost補助電源あり)のファンが回っていませんでいた。 そのせいか、基盤が熱くなってしまって、ゲームも途中でPCの再起動になってしまい、ゲームのベンチの途中でもPC再起動になってしまいました。 買ったところに、送って見てもらったのですが、16時間連続で動かしても正常にファンは動いているとの事・・・・・ PC構成 CPU:i-5 3470 マザー:ASRock B75M R2 メモリー:elixir NB DDR3-1600 8GB (4GB×2) HDD :HDD 500GB SATA3 6Gbps 電源 :Antec EarthWatts EA-650-GREEN 650W グラボ:Palit Microsystems GeForce GTX 650 Ti BOOST (1024MB GDDR5) NE5X65B01009-1060F [PCIExp 1GB] OS :Windows 7 Home Premium x64 DSP版 グラボについてきたディスクもちゃんと読み込みました。 補助電源もさしました。 一回だけうまくベンチが最後まで行った事があったんですが、それはたぶん、PCの横扉を開放し, たまたまそこにクーラーの風があたっていたからだと思います。最後にグラボ:GeForce GTX 650 Ti BOOST って出てたので認識はしてくれているんだと思います。 あと、どこを見てみたらいいかわかりません><。。。 何で、自分のPCでは動かないんでしょうか。教えてください><。。。 因みにBIOS?はいじっていません。 回答のほうよろしくおねがいします。

  • グラボの交換をしたんですが、画面が写りません

    ZOTACのGTX-570からZOTACのGTX-970に変えました。 補助電力も両方Pin6*2でGTX-570はPCI Express 2.0 x16がGTX-970はPCI Express 3.0 x16ですが、互換性があるそうなので問題ないですよね? グラボを交換して、HDMIでディスプレイにつないで電源を入れましたが、ディスプレイはNo signalと表示されます。ほかのディスプレイでも繋いでみましたが、No signalでした。 マザーボードはMouseComputer Co.Ltd.のX79A-SD40_8Dです。 NVIDIAのグラフィックドライバーは交換前にすべてアンインストールしました。 作業も静電気防止手袋をつけてましたし、万全の態勢だったと思うのですが、どこが問題だったのでしょうか? 今は、GTX-570に戻して使っています。 その他、必要な情報があったら言ってください。

  • グラボ の ドライバー について

    グラボを購入し、本日商品が届き、取り付け、ドライバのインストールが無事終わりました。が、ちょっと気になる事がありましたので、お聞きします。 商品は Palit製のグラボ 「Palit 9600GT Sonic PCI-E 512MB GDDR3」です。 付属のサポートCDにある 「Install WDM Drivers」 という項目があるのですが それの内容がよくわかりません。どのような物かわかりましたら教えてください。 マニュアルにも記載がないので、ちょっと気になります ネットで調べますと、オーディオ(サウンド)関連のドライバらしいのですが、 たぶん、HDMI端子があるので、その関連かなと思いましたが、よくわかりません。 当方、WINXP SP3 の環境です。 現在特に、不具合はありませんが、わかりましたらお教えください。 Palit製品をお使いの方であれば、わかる方がいらっしゃるかと思うのですが。。。。ダメ元でご質問します

  • p6-2140jpにグラボ増設

    p6-2140jpにグラボ増設 閲覧ありがとうございます 今回の質問内容ですが グラボ増設後、ドライバをインストールした後に再起したらウィンドウズを起動中の画面の後にノーシグナルになります 購入したグラボは中古のGTX660(ドライバ、説明書?、箱なし)14000円 電源は一緒に買ったATX電源の500W した手順は、まず電源の交換をして起動確認 起動したので、ついでにNVIDIA公式サイトにて最新版の335.23をダウンロード 起動しやすいようにデスクトップに置いて、シャットダウン GTX660を取り付け。(2スロット占有は初期だと入らないので、ケースの後ろのを切り取りました) 起動確認 起動しました。 ワクテカしながらドライバのインストール、正常に終わりました 再起動をといわれたので再起動します。 起動ボタンをぽち→HPロゴ→ウィンドウズ起動中→シグナルを検出できません→!? その後2分位したら、HDDのマークが消えたので電源ボタンをポチって消し 今度はセーフモードで起動したらついたので、ドライバをアンインストールして再起 これで起動はできましたが、もう一度インストールしたら同じ症状 ドライバのせい?と思い過去の332.21や327.23や320.18を 入れて起動してみましたが、同じようにウィンドウズ起動中の後に シグナルを検出できませんと出ます 使っているモニターはBENQのXL2410T http://www.benq.co.jp/product/monitor/xl2410t/specifications/ 接続はHDMIとDVIDLで試してみましたがどちらも同じです この場合、解決策はあるのでしょうか・・・ GTX750Tiを2万で買って、相性問題で接続できずに購入3日で1万で売り 電源とGTX660を追加で1万だして買ったのに・・・orz HDDが1つしかないため、リカバリはできればしたくないです(HDD買うお金が。。。)

  • グラボがどうやっても認識されない

    CPU:Core i7 4790k マザボ:Z97 PROGAMER メモリ:8GB GPU:GTX970 電源:700W  上記のスペックで起動をさせてみたところ、グラボが認識されないどころか、モニターすら映らず、大変困っております。  組み立てた当初はグラボにDVIを接続させ、問題なくモニターも映っていたのですが、マザボ付属のCDでドライバーを導入させた途端に、急にモニターが映らなくなってしまいました(現在はマザボにDVIを接続させております)。  どうやらマザボ自体もグラボを認識していないようで、GTX970用のドライバを導入することも適いません。  また、念の為にOSの初期化を試みるも、症状は改善せず。補助電源も問題無く接続しております。  一体何が原因なのでしょうか?是非、ご教授を願います。

  • 古い自作PCでのビデオカードについて 

    ビデオカード(以下グラボ)を差し替えたいのですが、認識しません。 グラボを galaxy GF8800GT 512MB DDR3 256bit から palit GF9600GT 512MB DDR3 256bit へと差し替えたいのですが9600GTの方が認識しません。 認識しないというのは、ドライバのダウンロードページでダウンロードしてきてインストーラーを起動すると通常であればグラボを認識し、ドライバがインストールされるはずですが、インストーラーで認識されていません。 もちろん8800GTのドライバはアンインストールした後です。 PCはwin7 64bitなのでちゃんとnvidiaのページで GF9シリーズ、win7 64bit での検索結果のインストーラーを使用しています。 自分なりに調べた結果なのですが、手元にある9600GTは補助電源を必要としないとか・・・ ですが、PCI-Eの6pinのコードをつなげばいいようなので挿しています。 今まではPCI-Eと補助電源と2つ繋いでいて正常に稼動していました。まぁ普通のGF8800GTでしたし。 PCケースは KT-6802-PS52で520W電源です。このグラボは520W電源では無理なのでしょうか? それとも何かおかしなことをしているでしょうか? にわか知識の自分には補助電源不必要とかいう特殊なグラボは荷が重かったように思いますが、せっかくなので稼動させたいと思っています。 わかりにくい説明と不透明な部分が多いかと思いますが、お答えのほうをよろしくお願いします。

  • 2枚刺しのグラボの1枚だけ認識されなくなった・・・

    2枚刺しのグラボの1枚が認識されない・・・。 nVIDIA SLI対応のマザー(780i SLI )で、グラボ( nVIDIA 9800GTX )を2枚刺しにしているのですが、nVIDIAコントロールパネル上でSLIが無効になっていたので、おかしいなと思いデバイスマネージャーで確認したところ、グラボの1枚に ! が表示されており、【 問題が発生したので、このデバイスは停止しました ( コード43 ) 】 となっていました。 ドライバの入れ直しをしたり、一度グラボを刺し直したりしてみましたが変化がありません。( 放電なども試してみました。 ) グラボのファンはちゃんと動いていましたので、試しに2枚のグラボの装着位置を入れ替えてみたところ、問題があると表示されたグラボも正常に認識されましたので、グラボの故障では無いようです。 これは、PCI Expressスロットの故障とみるのが正しいのでしょうか? PCの構成は、 【 Acer G7700-A11 】 CPU : core 2 Quad OS : Windows7 マザー : nVIDIA 780i SLI グラボ : nVIDIA 9800GTX の2枚刺し メモリ : 6GB 電源 : 750W

  • グラボについて

    グラボを買ったのでつけてみたのですが、画面が真っ暗なままで何も映りません。オンボードのときは映ります。BIOSの設定もpci-expressなので問題ないと思うのですが・・・ cpu:!Intel Core i7-2600K マザボ:ASRock Z68 Extreme4 Gen3 グラボ:Palit NE5X56TS1102-1140F 電源:Antec EA-650-GREEN 接続はHDMI.DVIも試してみました。

  • グラボのファンが高速回転して画面が映らない

    先日グラフィックボードを中古にて購入し今日動作確認をしたところ、起動直後からずっとファンがフル回転して画面が映りませんでした。調べるとグラボの故障の可能性が高いと記載されていたのですが、PCIEの補助電源を抜くと、 "please power down and connect the PCIE power cables"とグラボ側から出力されます。 この場合、可能性的にグラボの故障か電源の故障、どちらの可能性が高いですか? グラフィックボードはPalitのGTX1070、電源は貰い物を使用しています。またグラボとPCの接続にはPCIE拡張ケーブルを使用しています。(スロットが足りずそのままでは刺さらないためです。)

専門家に質問してみよう