夫の気持ちがわかりません。結婚15年、子供2人。

このQ&Aのポイント
  • 夫が過去に浮気行動をしていたが、最近も同様の行動があるようだ。
  • 夫の行動について疑問を抱いており、心理がわからない。
  • 夫には妻に対する不満があるのかもしれないが、離婚はしない意思のようだ。
回答を見る
  • ベストアンサー

夫の気持ちがわかりません。

結婚して約15年、小学生の子供2人ありです。 (1)2人目の子供を妊娠してる最中から同僚の女性とメールのやりとりやプレゼント交換、 など約1年位続きました。(夫曰く身体の関係はないとのこと) その職場も退職し、連絡も取らないといったのに、一度電話のやりとり。(ついしてしまったよう) (2)半年前飲み屋の女性を昼間のデートに誘う。やりとりをフェイスブックで見たので、直前で阻止。 (お互いのパートナーを確認した上でのやりとり)酔ったうえでの飲み屋の話なんだから会わないに決まってるだろ。というが、お断りのメッセージを丁寧に入れていた。 (3)今回。もうやらないという癖に今度は同級生らしき仕事にもやや関係する人を忘年会に誘う。(2人きりで)その女性が行きたいとこがあると夕方の紅葉のライトアップに誘ってくれたが、都合があわずそれには行けず、では次回の忘年会楽しみ~という言葉に夫は踊らされたのか、出会ったころ(25年前)に戻りたいとメッセージ。女性からは無理です(笑)と返されてましたが。 この何回も妻に見つかりもうやらないという割には。。。。 下心マンマンなのに否定。この心理がわかりません。離婚はしなくない模様?? 夫の気持ちわかりますか??やっぱり妻に不満があるのでしょうか? ちなみに(3)のことがばれているとは夫は知りません。 きっちりさせたいのですが、何かいい案ありますでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.6

家庭の大事さが解っていないし貴方が甘いからつけ上がっているんだと思います。 疑似恋愛の様なドキドキわくわくを楽しみたい、他の女性と恋がしたい遊びたいってね。 男性は浮気するものだと良く言われますが、家庭的な浮気なんてしない男性も 大勢います。 女性でも専業であれ兼業であれ外の男性が素敵に見えてときめいたり不倫に走ったりして 泥沼になっていますよね。 貴方に不満があるかもしれないし不満が無くても家庭安泰で何か刺激がほしいのか。 それにしても2児の父親としてあるまじき思考と行動ですね。 子供が自分の父親が母親以外の女性を誘ったり遊びに行って楽しい思いをしていると 知ったらどんなに傷つくでしょう。 ご主人は事の重大さに気付いていません。 止めてもらうにはどうすればいいか? 原因はわかりませんがご主人の浮気心を止めて欲しいのであれば離婚覚悟で、 嫌だと言う気持ちをご主人に伝え、止めないなら「離婚します」と突きつけてはいかがでしょうか? お子さんが2人いらっしゃるので離婚となると将来の生活が大変厳しくなりますが 覚悟の上で言わないと「どうせ口ばっかりで離婚なんかできないから陰でこっそり 遊べばいい」という事になってしまいます。 貴方のご主人は1回だけでなく何回も女性にアプローチしているので相手の女性がOKで有れば すぐ浮気に走りそうですよね。 遊びで終わらないかもしれないし本気にならない確証もありません。 そうなれば貴方もお子さんもとても傷つきます。 だからそうなる前に危険をシャットアウトする事が大事だと思います。

9696aaww
質問者

お礼

回答ありがとうございました。その後のやりとりはしていないようです。しばらく様子見てみます。

9696aaww
質問者

補足

(2)の際嫌だということはハッキリ言ったし、離婚とも言ったのですが。。わからないのかな。今、宙に浮いている忘年会をやるのか様子を伺っているところです。ただ、私の様子が変なので、薄々気づいているかも。。早くに話し合ったほうがいいだろうか。。。

その他の回答 (8)

  • 56syukumou
  • ベストアンサー率12% (133/1061)
回答No.9

あなたは、ご主人に愛される努力をしていますか? 結婚してるんだから、夫に愛されて当たり前だと思っていませんか? あなたがいつも身なりを綺麗にして、女を磨いたり、家の中を綺麗に整理整頓したり、 いろいろ努力をしているなら、夫を責めても良いと思いますが、 何の努力もしないで、夫ばかりを責めているなら、酷い妻だと思います。 私は、ヘアスタイルも気を使って、10歳くらい若く見られるようにおしゃれもしています。 家の中も綺麗に片付けて、夫が疲れて帰ってきてもリラックスできるようにと心がけています。 食事もお弁当も、綺麗に美味しく作るように努力しています。 主人はいつも喜んでデートに誘ってくれますよ。 何も努力しないで、愛されると思っているあなたの傲慢さに問題があります。

9696aaww
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

9696aaww
質問者

補足

すみません、あなたのようには出来ていないかもしれません。 が、色々努力したうえでのこの質問と考えていただけませんか。 背景を話すと話がそれてしまうので、アレですが。 一応、汚い部屋でもないですし、デブでもありません。

  • rei001
  • ベストアンサー率20% (32/160)
回答No.8

40代既婚者男性子供ひとりです。 妻に不倫されたものです。 随分旦那様 暇ですね。 そんなに暇なんですか? 随分世の中舐めたような行動ですね。殆ど無視でいいと思います。 何回言っても分からないのは本人が辛さをしらないからだと思います。向こうのご両親に現状を説明して 今度そのような行動するならば 離婚を宣言するなり別居するなり実家に戻るなり 強い意思を宣言するべきだと思います。 それでも実行しようとするならば きちんと探偵を使って証拠写真をとって現実をご両親につきつけるべきですね。あなた様のご両親も事実を知ったならば 離婚を勧めるでしょう。どれだけ 不倫行為は周りを苦しめるかまるっきり理解してないようなので冷徹に実行すべきです。

9696aaww
質問者

お礼

取りあえず、年末まで様子をみようと思います。回答ありがとうございました。

9696aaww
質問者

補足

遠いところに嫁いでしまって。フルタイムで仕事も持っており簡単には帰れない状況であります。自分のことしか考えてないですよね。今はただメッセージのやりとりだけです。その女性は夫に興味はないと思われるのですが、多分独身の方のようですので、お酒が入るとわかりませんね。

  • 171823
  • ベストアンサー率23% (32/135)
回答No.7

はじめまして。 1~3全てアウトですよね…。 ご主人の気持ちとしては、とてもとても軽~いノリなんだと思いますよ。 奥様の気持ちや感情なんて、考えてもないだろうし…自分が男として誰か(女性に)必要とされたい願望?なのかな? 質問者様がご主人を男としてチヤホヤ(格好いいだの面白いだの)できるなら、命一杯甘えてみれば他の女にいかないとは思いますが…普通は、出来ないですよね…。 もう質問者様の中で、大切な人の頭数に入れなければ腹も立たないのでは? 浮ついた行動に腹が立つのは、悔しいけど男としての旦那を必要としているって事ですよね? 15年もいれば、好きか嫌いかなんてあっさり答えられなくないですか? 私なんて嫌な所ばかり目につくから、どっちかというと嫌いですし(笑) でも、自分以外の女をチヤホヤしたらめちゃくちゃ傷つくし腹が立ちます。 きっと私が昔みたいに優しく尽くせれば旦那も私以外に手を出さないと…わかってはいるんですけどね(=_=) 質問者様が可愛い奥様なら、上手に甘えてみるのが一番ですよ。

9696aaww
質問者

お礼

回答ありがとうございました。しばらく様子見です。

9696aaww
質問者

補足

かわいい奥さんが理想なんだと思います。本当は。。。 けど、こんなことされてたら自分を強く持っていくしかなくなります。

  • nomonji
  • ベストアンサー率12% (41/323)
回答No.5

旦那様に心配されるようなことでもあるといいんですけどね。 平穏過ぎて、退屈って感じなんでしょうね💧 うちは「風俗に行けば私も風俗に行くし、女を作れば、私も男と遊ぶからね。それで良ければどんだけでもどうぞ(^ー゜)」と話してあります。もちろんそんなことしませんが、離婚届にサインさせるなど、地雷をちらつかせると言ったような手段に出る必要はありそうですね。

9696aaww
質問者

お礼

回答ありがとうございました。平穏が一番なのにね。。

9696aaww
質問者

補足

(1)の後は私が離婚届を隠し持っていたのがばれ、その場で破いてました。(2)は私が同じことをしてもいいのか?の問いに無言でした。何回も聞いたら、嫌だとは言っていましたが、、、 悪いこととは思っていないようなのか。。。馬鹿な夫で。。。

回答No.4

簡単に言っちゃうと家族になっちゃったんですわ。 家族は家族で大事だけど、恋愛めいたこともしてみたいって ところでしょう。 今のところ離婚する気持ちはないでしょう。突っつけばあっ さりひくと思いますよ。 ただ、これからは、どうなるかはわからないけどね。自分が 思ってた以上に相手に感情移入してしまって、離婚するしか ないと思うほど好きになってしまうこともあるから・・・ まぁいい案なんてないですわ。いかに自分が魅力的な女性で いるかだけじゃない?

9696aaww
質問者

お礼

回答ありがとうございました。自分を大事にしていきたいと思います。

9696aaww
質問者

補足

末っ子の甘えたなんだと思います。嫌なことから逃げるだけ、ずるい男です。

  • ROKABAURA
  • ベストアンサー率35% (513/1452)
回答No.3

それは一筆書かせなさい。 「これこれこういうことがありましたが反省しましたのでもうしません。 今後もし同様の事を自分がやった場合はどのような責めも甘んじて受けます」程度に。 日付と署名込みで。 本人は妻からの言葉の責めと取るかも知れませんが そのくらいの問題行動である事を自覚していたという立派な証拠になります。 別に「離婚」とか「実家に帰る」とか言わなくてもいいんですよ。 質問者がしたたかで自信と知識があって 愚かな行為には釘と反省をきちんと行わせる。 そしてなお同様の行為をした場合には罰則が強化される。 というまるで日本の刑法のようなやり方ですね。 ちょっとこずるい男にはこれで良いと思います。 冒険が楽しいのは分かりますが 影で無く人がいるかもしれないという事は教えた方がいいですよ。 イヤだとか怒るとかじゃなくて。 「あなたは私が泣いててもいいんだね」とぽつりと言うだけで。 緩急を付けないとね。

9696aaww
質問者

お礼

回答ありがとうございました。取りあえず様子見です。

9696aaww
質問者

補足

緩急、参考にします。なんせ、話し合いも逃げる男で、無言です。

noname#196134
noname#196134
回答No.2

1.妻の座は国が保証してますので、夫の不貞行為は諦める。 2.今後女性問題が出ないように、離婚を覚悟して大暴れする。 3.定年までそのうち病気が治ると考え我慢して、治らなかったら退職金を半分もらって熟年離婚する。 質問者さんの感情は抜きにして、どちらがお子さんにとって良いのか考えた方が良いと思います。 離婚して旦那さんが再婚した場合、相続が1/3以下になります。 これって冷静になると悔しい事ですね。 15年我慢して離婚したら、知らない女と子供に取られるんですよ。 今すぐ離婚するのは、幸せにしてくれる男性の存在がある時だけだと思います。 女性は愛情があるなしで考えますが、愛情の質が変わっただけです。 愛情はあると思いますが、恋愛時代の女としての愛情は無いと思います。 今は家庭を守ってくれて子どもたちの母親としての愛だと思います。 浮気対策で有効なのは、旦那さんの会社に相談することだと思います。 仕事が絡むと男性はとても弱い存在です。

9696aaww
質問者

お礼

回答ありがとうございました。しばらく様子見です。

9696aaww
質問者

補足

退職金はないような職場です。何せ、コロコロ職も変え。。 いいとこなしです、ホント恥ずかしい。

  • mwl1787
  • ベストアンサー率8% (69/829)
回答No.1

それらの事が発覚したときのあなたの態度にも問題がありそうです。 見つけたら無言のままおもいっきりビンタをして、何を話しかけられても 目を合わせず無言のままでOKです。 甘い態度をとるから何度も同じ事をされるのです。

9696aaww
質問者

お礼

回答ありがとうございました。しばらく様子見です。毅然とした態度、、頑張ります。

9696aaww
質問者

補足

やっぱり詰めが甘いのかな。

関連するQ&A

  • 夫のフェイスブックを見てしまいました。

    初めて質問させていただきます。 昨日、パソコンに夫のフェイスブックがログインしたままになっており、いけないことと思いつつもメッセージボックスを見てしまいました。 夫とは2012年2月に「付き合おう」という言葉がないまま男女の関係が始まり、2012年3月に「正式に付き合ってほしい」と言われ、1年少しのお付き合いで、つい最近結婚しました。 見てしまったメッセージの中にショックな内容がいくつかありました。 1. 2012年3月に「正式に付き合おう」と言われる直前(私の中では既に付き合っているのと同じような気持ちでいました)(私との関係は既にありました)に他の女性とデートの約束のやり取りをしていました。 日付は私に「正式に付き合おう」と言ってくれた二日前でした。実際に会ったかどうかはわかりません。彼「〇日会えそう?仕事抜けれるようにする。」彼女「私も〇日に会えたらいいなと思ってる。」という内容でした。その前のやり取りからして、それ以前に関係はなかったようです。 2. 夫は私と付き合う前に、いわゆる体だけの関係の女性がたくさんいたのですが、そのうちの何人かに私と付き合っている間に連絡をしていました。 内容は「元気にしてる?」と何気ない会話から「〇〇は可愛いし、セクシーだし・・・・」という褒める内容や、「いつかまた会いたいな。」という事も言っていました。1の女性にも「元気?」「今度サーフィン一緒に行こう!」などと誘っていました。 3. 私と付き合う前の体の関係だけの女性たちとの卑猥なやりとり。 4. 私と付き合う前の男友達との女関係についてのやりとり。 「この間関係持った人は、年上だけど体は若かった。」「興味ないふりしてたら向こうから迫ってきた。」「付き合う(やる)なら21-22歳くらいがいい。結婚するなら26-29くらいかな。」などです。(ちなみに私は31です。) まずは、夫のページを見てしまうことはいけないということはわかっています。わかっていてつい見てしまいました。そして、現在夫は出張中なので、しばらくページは自宅でログインしたままになっていますので、またもっとじっくり見てしまいそうな自分が嫌です。どうしたら見ないでいられるでしょうか?また、見てしまった私へのお叱りのお言葉もいただけたらと思います。 それから、ショックだった内容の3と4は私と付き合う前の事ですので、仕方のないことです。ただ内容を読んでしまいショックでしたので、何か前向きになれるような言葉をいただけたらと思います。 1と2に関しては、未だに整理がつきません。喧嘩等もなく仲良く過ごしてきたのに、そのような中で彼はどのような気持ちで他の女性とのデートの約束や、元セックスフレンドへの連絡をしていたのでしょうか?ちなみに連絡をたまにしていたのは夏ごろまでで、それ以降は「フェイスブックの友達を整理する」などと言って、自ら関係のあった女性たちとフェイスブック上で友達ではなくなっていました。そして、夫は「今までは女性を信頼できなくて(元妻の浮気で離婚しています)、色々な人と関係を持ってきたけど、〇〇(私)に会って本当に今までにないくらい幸せだ。」と言ってくれています。夏ごろからは気になるメールもありません。また、最近の友達とのやり取りでは「〇〇(私)は最高の女性」「すごく幸せ」など、私を褒めてくれていたり、のろけていたりしています。 まとまりのない文章で申し訳ございません。 現在進行形の事ではないですし、見てしまった自分も悪いので、今更夫を責めるつもりはありません。 ただ、今すごく自分に自信が持てず、一日中そのことを考えてしまっているので、前向きになれるような、ポジティブなご意見をいただければと思い、相談させていただくことにしました。 よろしくお願いいたします。

  • 夫の気持ちがわかりません。

    締め切りましたが、質問です。夫の携帯の通話履歴をみたら一ヶ月に60回以上やりとりしている女性がいました。しかもその女性は既婚者で子供が2人います。夫とはただ仕事のことで相談にのってもらっていたといいます。夫はバイトが足りなくて、来るのが無理なら友達を紹介してもらえないか連絡していただけだと言います。私はいいように言いくるめられているきがしてなりません。 また、私が家を出たのに連絡があったのは出た日に一回のみです。私は寝ていて話せませんでした。やはり夫からしてみたら私が家を出て清々しているのでしょうか。

  • 夫の気持ちがわからない

    40代後半、結婚25年の妻です。夫とは、いわゆる同居人のような感じで、夫婦生活も ここ10年ほどずっとありません。しかし、娘二人も社会人、大学生となり、世間から見たら一応円満な夫婦だと思います。 夫は私のことにもうるさいことは言いませんので、友人と出かけたり自由に暮らしています。 私も特に干渉はしません。 ただ、最近気になるのは、夫と同じ会社に勤める既婚の女(40代前半)との関係です。 二人は、今は違う部署にいるので、直接顔を合わせることはないのですが、よくメールをしています。 もう10年以上も続いています。毎日ではありませんが、週に1,2回はメールをしていると思われます。私が無関心を装っているので、夫は気付いてないと思いますが、私は携帯電話を時々こっそりと 見ます。メールの内容からは、特に肉体関係があるような感じはしませんし、普通に仲の良い先輩後輩の関係かなとは思っています。 昨年の夏に、彼女のご主人が浮気をしたらしく、夫に相談をしていました。 それがわかった時には、彼女はパニックで、夫が心配して会いに行きました。 電話で「今から行くから。」「心配だから」「俺が行きたいんだよ」なんて言ってました。 もちろん会ったからといって深い関係になったわけではなく、夫は彼女をただ抱きしめてあげていた ようです。(メールの内容からわかりました。) 彼女の旦那も、彼女を失いたくなくて、本当に反省し、一度の過ちできっぱりと浮気を止めたようです。でも、相変わらずうちの夫とのメールは頻繁です。 「俺がそばにいてあげることは簡単だけど、旦那と仲良くやっていきたいなら、俺があんまり近くに いすぎちゃだめだよな。俺だって男だから、これ以上近くにいたら、何をするかわからないし、正直言って辛い。」なんてメールを見て、ものすごく複雑な気持ちになってきました。 彼女がうちの夫を選んだら、夫は彼女のそばに行ってしまうのでしょうか? 深い関係でもないのに、どうしてこんなに二人は結びついているのでしょうか。 彼女だって、いざとなると頼れるのはうちの夫だということ。 夫に抱きしめられて、救われたって言ってました。 彼女の子供は今高校生ですが、子供が成長して親元を離れたら離婚して、二人は一緒に なる約束をしているような気がして怖いのです。 今更夫に聞けません。苦しいです。 夫の気持ちがわかりません。どう思いますか?

  • 消えない疑問(夫と女性のメール)

    専門学校の臨時講師をしている夫(30代)は元学生の人たちと 一年に1~2回ですが忘年会、納涼会に出かけることがあります。 その中でもひとりの元学生の女の子(20代前半)とは、職種が同じ関係で、仕事や職場の人間関係等相談のメールなどをやり取りする仲でした。飲み会の連絡もその人を通じてのようでした。 彼女には好きな男性がいたのですが、恋愛相談にも乗っていると彼が 話していたこともありました。 去年の年末、彼はいつも5件ぐらい忘年会が入っているのですが 教え子の子達と忘年会をしたいけど、予定をあわせるのが難しい・・・。というようなことを話したあと、もしかしたらその女性と二人になるかも、と言ってきました。 予定が合わなかったら別の時期に飲み会をすればいいんじゃない?と 答えて、二人で行くのはあまりいい気がしないと伝えたのですが、 後日彼の携帯を見てしまい、送信メール自体は消されていたのですが、 「たまには○○と二人で飲めたらいいなあ」 と彼から送っていることがわかってしまいました。 (それ以外のメールは残っているけどそのメールと返信だけは 消されていたのも気にかかるところです。) さらに、最初日にちはまだ決まってないといっていて その後、断ったと聞いていたのに 実はほかの飲み会の予定の日に 二人でのみに行く約束をしていたことが分かりました。 約束した前後から携帯のメールが深夜とか 朝早くにも届くようになってなんだかおかしい雰囲気だったんです。 夫は真面目で女性に浮気心なんて考えられないタイプだと思っていたのですが そんな状況で思い切り不信感を持ってしまいました。 発覚したので、飲み会はキャンセルになりましたが 彼がその人に女性として興味を持っていて、二人で会いたいと誘ったのか、気になり続けています。 彼にもそのとき確認したけど、ほかの人が都合が悪かったら二人でもいいといっただけ。別に女性として好きだとかはない。 行かなかったんだから。何も悪いことはしてないだろう! と・・・。 彼女とはもう連絡を取っていない状態らしいですが 引っかかったまま忘れることが出来ません。 一時的にでも、彼女に興味を持っていたと思いますか? ご意見をお聞かせください

  • 夫のことがわかりません…

    夫40代 妻30代 結婚9年目 子供なしです。 信じてもらえない話しかもしれませんが本当の話しです。 夫と私は付き合いを入れて13年になります。 夫とはSEXを1度もした事がありません。 夫からは病気でそういう体になったと聞いています。 結婚する際に悩みましたが、夫の事を1人の人間として尊敬し、 子供がいなくても、SEXがなくてもやっていけると思い結婚しました。 はたから見れば仲のいい夫婦だったと思います。 そして私もそれなりに幸せでした。 しかしここ数ヶ月夫の様子がおかしく、詮索したところ、 会社の既婚女性に相当熱を上げているのがわかりました。 また別の女性に「俺は浮気をしました。妻は知りません」というメールを送っていたのが分かりました。 この「浮気」てやはり体の関係をもったと判断しています。 熱を上げているだけで「浮気」と言えるのでしょうか? その事を追求すると逆キレされ大声をあげて俺は悪くない!詮索したお前が悪い!!と… 夫はこの女性絡みで私に色々ウソをついていました。 メールを始めた時も単なる業務に関するやり取りをしているだけ。 でも受信・送信共全て削除していました。 2人きっりでご飯や飲みに行った事はない!と散々断言していたのに 行っていたのです。 夫は今私に普通に接してきますが、到底私は納得がいかないのです。 話し合いをしたくても夫は逃げてしない。 夫は本当はSEXができる体ではないかと?かなり不信感でいっぱいです。 この1ヶ月離婚を考え始めています。 私間違ってますか?話し合いをして納得したい、これからどうすのか、本当の事を知りたいと思うのは間違ってますか?

  • 夫の気持ちが解かりません。寂しいです。

    結婚して30年を過ぎた50才の夫婦です。共働きをしている関係もありすれ違いが多いです。 夫は多趣味で色々な事をしています(飲み会メインですが) そのため休日にはほとんど外出をしています。この30年の間に夫婦関係がうまくいかない事は沢山ありレスの時期もありました。 1、私は優しく声をかけてほしい。2、二人の時間を持ちたい3、沢山会話をしたい ですが夫は家事を手伝う事が優しさで今更そんなことは出来ない。とぶっきらぼうです。 家族が居るため二人の時間はほぼ有りません。寝室で休む時間もそれぞれ違い話をすることはまず有りません。声をかけると明日は早いのでもう寝る。と言います  メールで今夜はいいか?と言っては来ますが休んだ後に誘っては来ません。 携帯などでアダルトサイトは見ているようですがその事には触れられません。 ベッドは一緒ですが背中を向けて休むため隣にいるのに遠く感じて寂しいです。 夫の休みに合わせて休みを取っても掃除をしたり家の周りを片づけたりと二人になるのを拒んでいるようにしか思えません。その趣旨のメールを送ってもスル―です。今も愛していると言いますし浮気もしていない(レスの頃には有りました)離婚は考えていないと言います。 この年になると男性は妻にべたべたされるのも一緒の時間を過ごすのも面倒なのでしょうか? これからは同じ趣味を持って楽しく過ごしたいと思う私の願望はおかしいのでしょうか? 今更妻と時間の共有をする事は嫌なのでしょうか?

  • 夫の浮気 気持ちを取り戻すには?

    最近、夫との関係がうまく行かないので、実は、昨晩、夫の携帯電話をこっそり見てしまいました。すごく悪いことだとは、分っているのですが、だけど、してしまいました。そうすると、寝耳に水と言うか、やっぱりと言うか、女の存在を見つけました。夫のことを心から信じていたのに、夫婦関係がうまく行かないのは、私の努力が足りないからだと思って、頑張っていたのに、かなりショックを受けています。もちろん、夫に浮気をされると言うのは、妻の私の努力が足らないからかも知れないですが。  その女性とは、メールのやり取りや発信履歴・着信履歴がありました。女性の氏名は登録されておらず、その人だけ苗字だけの登録になってました。それに、その人ひとりのメールだけが、別フォルダに入れられてました。私からのメールは、普通の受信フォルダなのに・・・  その相手は、夫の高校時代の同級生で、私も話には聞いたことがあります。当時は、夫の片思いで終わったみたいです。そして夫の地元は今住んでるところから飛行機で行かないといけない距離です。  そのメールの内容は、「今日も家だよん!」「次あえるの楽しみにしてるよん!」「冬が楽しみだな。その時までには私も飛び切りいい女になるぞ。お互い自分を磨こうね。私、あなたのこと愛してるよ」って感じです。夫からの返信も、それに答えるような甘い内容ばかりです。「○○からのメールを励みに頑張るぞー。惚れ直すかな。」などです。  相手の女性の職業は、社会的地位があります。  子供はいません。私は、夫とは別れたくないのです。どうすれば、夫の気持ちを取り戻すことが出来るでしょうか?夫との関係を保つことが出来るでしょうか?ひとりで考えていても、悲しくなって涙があふれてくるだけなので、ここに投稿しました。  よろしくお願いします。

  • 夫の心にいる女性

    夫の心に想う女性がいます。 彼女とは出会いは私より早く、ずっと好意を持っていた相手だったようです。4年ほど前の同窓会で再会してからメールのやり取りがあったようで、彼女の離婚を機に急速に気持ちが傾いていったようです。 私が気付き、問い詰めてからは、二人だけで会う事はやめたようです。でも、2年以上たった今でも私に隠れてメールでのやり取りはあり、互いの職場が近いこともあり、偶然顔を合わせる程度のことは年に2,3はあるようです。 やはりメールのやり取りの内容によっては、夫の気持ちも高まり、抱きたい感情が強くなってしまうようで、そういう時は夫が距離を置くようにしているようです。でも、縁を切る気持ちはないようなんです。夫が返信しない数ヶ月間も、相手からは、よくメールがきているので、数ヶ月空けてまたやりとりが始まったりしています。この間も、相手から会いたくなるという内容のメールが来て、抱きたくなるからメールもたまにする程度にして欲しいと送っていました。それ以来、ここ最近は、相手からのメールもきてないようです。 私も、一度は問い詰めましたが、不倫関係になる気持ちはないと分かりましたので、このことには触れず、知らないふりをして時々メールチェックだけしています。人の心までは夫といえど、縛れないないと、二人のメールを読んで悟りました。 今後も彼女とは関係を持たないこと、私や家族に対しての愛情は深いことは感じていますが、彼女への気持ちって、やっぱり恋心なんでしょうか?肉体関係を持たない分、夫の心に一生存在する女性なんでしょうか? 夫は、今も抱きたいと思っている・好きだ・だけど、会うことは出来ないとメールで彼女に何度も言っています。妻や家族が自分には一番大切、だけど彼女を思う気持ち。男性は、理解出来ますか? 心に想う人がいるという方のお話を聞きたいです。

  • 夫から気持ちがないと言われて…

    結婚19年、高校生と中学生の子供がいます。 昨年のあたりから、夫の態度が冷たくなりました。仕事が忙しくストレスも抱えていたようなので、見た感じ「うつ病」もてでいる感じはありました。 会話もなく、夫婦生活もなく、仕事が終わってもまっすぐ帰ってこなかったり、家に帰ってきてもスマホばかりする生活が、一年位続いていました。私も、夫が冷たくするのは私にも非があると思いましたので(共働きだったので、家事をおろそかになっていたところもある・夫の態度イライラし、私の態度にも出ていたこと)反省しました。それでも関係が改善されることがなく、段々私の方が辛くなり、耐えきれず聞いたところ、「そういう気持ちがなくなった。」と…原因は、私が夫のコンプレックスを子供達の前で言ったこと、見下した態度を取られたと感じた事でした。 その件については、夫を深く傷つけてしまったことを謝罪しました。 その後、話し合いをもちましたが、子供もいますので、今すぐ離婚とかは考えてはいないが、どうなるかわからない。気持ちももどるかわからない。と言われました。 私は夫と離婚するつもりはありません。 夫を大切な人と思っているからです。 ですが、これからどのように、接していけばいいのかわからないのです。文章が下手なので、皆様にお伝えできたか心配ですかが、よろしくお願いします。 補足:家にいることも、イヤだと言われて帰宅拒否もありますが、行くところもないので取りあえずは夜は家に帰ってきます。 やりとりをしている女の方もいるらしく、 プレゼントのやりとりがありました。 証拠がありましたので(ジュエリーショップの領収書)相手の方からは、ブランドのコインケースをいただいたようです。

  • 夫の気持ちの揺れ

    昨年、夫(30代半ば)が会社の同僚(40歳女性)からご主人の不倫の相談をうけていました (相談といっても話を聞くという感じのようです) 相談をされているうちに「あなたのことが好きかも…」と言われ、 夫もその時から彼女のことを意識するようになり、 自分を頼りにし「好き」だと告白され、自分が何とかしてあげたい、 守ってあげたいという気持ちが強くなっていったようです 「愛している」と彼女に言われたときから、「俺も好きだ」とやりとりが… 「あなたの私を思う気持ちより、私の気持ちの方が強い」というメールを 息子が偶然パソコンをいじっていて、今回私が知り発覚しました しかし、夫の恋愛行動はやはり私の事が大事だからということで、 愛情の確認だけで私が知る半年前に未遂で終わっていたのようです 現在、発覚してから約1年、夫を信頼していたので、 いまだに気持ちが整理できずにいます 終わってしまったことでも、他の誰かに好きだと言った時点で 私の中では体の関係はなくても心が離れてしまったので、 夫と一緒にいるのがとても苦しいのです。 離婚も考え、夫に伝えました 男の人って頼られて「好き」と言われると好きになってしまうんでしょうか? 「2人の間で気持ちが揺れていた」ってやはり彼女のことを愛していたのでしょうか? 自分が不倫されていた立場なのに、彼女は妻の私の立場はどうでもよかったのでしょうか? 今はなんとも思っていない、ただお前から信じてもらえるまで頑張るしかないと 言われたのですが、信じていたものが崩れてしまってから 夫のことを心から信じると言うことが出来なくなっています 私はどうすればいいですか? いろいろな方のさまざまな角度から見た・考えたアドバイス・回答を いただければ幸いです