• 締切済み

私立高校のゴルフ部、費用はどれくらいかかりますか

大阪に住んでいます。 私立高校のゴルフ部に入る場合、高校の通常の授業料以外に、 ゴルフの費用はどれくらいかかりますか? 内訳など教えて頂けたら幸いです。 また、大学のゴルフ部も似たような感じでしょうか?(練習内容や金額など) 宜しくお願い致します。

みんなの回答

• OldHelper
回答No.1

部費とか道具代は別にして、練習場の費用は平日昼間で ボール1球10円くらいです。500球打って5000円。 月曜から金曜まで5日打てば25,000円。月20日打てば100,000円。 これにラウンドレッスンが入れば1回15,000円程度。 まあ、月15万円ほどは最低必要でしょう。