解決済み

居候の意味

  • すぐに回答を!
  • 質問No.8379671
  • 閲覧数1248
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 56% (223/392)

再婚をして10年です。夫との子供はいません。私の連れ子は社会人で一人暮らしを
しています。病気になり同居する事になりました。
夫の持ち家なので家賃は入りません。暫く仕事は出来ないと思うので生活の面倒を
見なくてはいけません。この場合は同居ですか。居候になりますか。
因みに住所変更もしなくてはいけないので夫とは養子縁組はしていません。
住所の登録の所帯主は夫だと思うけど続柄は妻の子になりますか。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ベストアンサー率 16% (1934/11518)

家の人に食わせてもらって
炊事洗濯すべてやってもらってたら居候

そうじゃなければ同居人です
お礼コメント
magoha

お礼率 56% (223/392)

ありがとうございます。
投稿日時 - 2013-12-12 20:36:23

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 28% (3807/13548)

他カテゴリのカテゴリマスター
居候というのは単に表現の1つであり、特別な定義はありません。同居である事に違いはない。
お礼コメント
magoha

お礼率 56% (223/392)

ありがとうございました。
投稿日時 - 2013-12-12 20:35:50