• ベストアンサー

ActiveXのインストールが表示されないです;

幻想神域というオンラインゲームをやろうとしたら起動にするのにActiveXのインストールが必要と言われたのですが、そのページに行ってもそのページで説明されてるようなインストールするかどうかのインフォメーション、情報バーが何もでなくて行き詰ってます。 調べてみてツールからセキュリティとか推奨設定とかいろいろ試しましたが効果がありませんでした; たまらず質問しましたお願いします。  WIN7のIE10です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

一度IE10をリセットするかIE11 (Winndowsのアップデートを実行するとインストールできます)を入れてみてはいかがでしょうか それであらためてActiveXのインストールを試されてはどうでしょう

参考URL:
http://support.microsoft.com/kb/2539155/ja
totolorz
質問者

お礼

IE11にしたら無事ゲームのHPの説明どおりの表示などがでてさくさくすすめられました! とても助かりましたありがとうございました!!

関連するQ&A

  • ActiveXがおかしい

    「現在のセキュリティの設定では、このページの ActiveX コントロールは実行できません。そのため、このページは正確に表示されない可能性があります」のエラー SP2をインストールやウイルスオンラインスキャンのページで出ます。 IEリセットやIEのセキュリティでActiveXの設定は有効になってます。 このエラーが出るためSP2適応できずウイルスバスター2006のインストールも出来ません。わかる方ご指導お願いします。セキュリティレベルを低にしても効果なしでした。

  • ActiveXがインストール出来ない

    ActiveXがインストール出来ない WinXPにIE8を使用しています。 ActiveXが必要なサイト移動したいのですが、インストール出来ていないので見ることが出来ません。 IE8のシステムの、(1)ActiveXコントロールとプラグインの実行を「有効」、(2)スクリプトを実行しても安全だとマークされているActiveXコントロールの~を「有効」、(3)署名済みActiveXコントロールのダウンロードを「ダイアログを表示する」に設定しています。 (あるサイトでActiveXをインストールする際の推奨設置となっていた為) ところが、(2)を有効にすることで、コンピューターが危険にさらされている。。。と情報バーに表示される様になりました。 上記設定にしても、相変わらずActiveXが必要なサイトに移動しても、情報バーにはActiveXのインストールを許可するかどうかのメッセージは出ません。 IE8には似たようなトラブルが続発しているようですが、色々探しましたが未だ解決出来ません。 もうIE7に戻したいのですが、その辺も含めて解決策をご指示頂けませんでしょうか。 宜しくお願い致します。

  • windows8でのActiveXのインストール方

    オンラインゲームに必要なActiveXのインストールをwindows8のデスクトップのIE10より試みました。 ActiveXの情報バーをクリックし、実行しましたが変化がありませんでした。 そこで、 ActiveXを有効にする、スクリプトを有効にする、Cookieを有効にする、ポップアプブロックの解除 、セキュリテーィのレベルを中にする、Googleツールバーの削除、 これらの設定を行いましたが、情報バーが出てこない為ActiveXのインストールが出来ません。 パソコンに詳しくないので、ActiveXのインストール方法が分かりません。 他にも検索して試してみましたが、うまくいきません。 どなたか詳しい方法を教えて頂けると助かります。 よろしくお願い致します。

  • ActiveX コントロールについて

    パソコンを最近入手しまして質問なのですが、オンラインゲームをプレイする際ActiveXコントロールを『情報バー』をクリックして、インストールしてくださいと表示がでます。 その情報バーが画面にでてこなくて困っています。 私もいろいろ調べてみましたが自分では解決できないと思い投稿しました。 回答をお願いします! セキュリティ-の設定は済んでいます。 ツール→インターネットオプション→セキュリティ(レベルのカスタマイズ)→ ・ActiveXコントロールとプラグインの実行(有効にする) ・スクリプトを実行しても安全だとマークされているActiveXコントロールのスクリプトの実行(有効にする) ・署名済み ActiveXコントロールのダウンロード(有効にする) に設定しています。

  • ActiveX実行ができません

    オンラインゲームをしようと思い、プログラムを実行しようとしたところ、ウィンド上の情報バーに 「このWebサイトは”○○(サイト名)”からの”○○(プログラム名)”アドオンをインストールしようとしています。Webサイトとアドオンを信頼し、アドオンをインストールするにはここをクリックしてください」 と表示され、クリックして「ActiveXコントロールのインストール」をクリックしたところ、 「セキュリティ設定により、WebサイトでのコンピュータにインストールされたActiveXコントロールの使用は許可されません。このため、このページは正しく表示されない可能性があります。オプションを表示するには、ここをクリックしてください」 と表示され、実行することができません。  ツール→インターネットオプション→セキュリティのレベルカスタマイズで、ActiveXが実行できるように設定を行いましたが、やはりこのメッセージがでます。 パソコンにさほど詳しくなく、どこが問題なのかがわかりません。 どなたか解決策をお願いします。 参考 OS:WINDOWS VISTA homebasic IEバージョンは7 ウィルスソフトにMcAfeeを使用しています

  • ActiveXエラー

    「現在のセキュリティの設定では、このページの ActiveX コントロールは実行できません。そのため、このページは正確に表示されない可能性があります」のエラー SP2をインストールやウイルスオンラインスキャンのページで出ます。 IEリセットやIEのセキュリティでActiveXの設定は有効になってます。 このエラーが出るためSP2適応できずウイルスバスター2006のインストールも出来ません。わかる方ご指導お願いします。

  • activeX コントロールのインストール

    windowsxp pro sp3 ie7.0 を使っています。あるオンラインゲームサイトで遊ぼうと思ったのですが、active コントロールを有効にしてくださいと出て、webサイトとアドオンを信頼し、インストールするにはここをクリックしてくださいと出てきたのでクリックしactive Xコントロールのインストールを押して、インストールするかどうかを確認されたのでインストールするのボタンを押したのですが、何もおきなくまた同じページに戻ってactiveXを有効にしてくださいと出てきます。どうしたらインストールをしっかりできるのでしょうか?

  • ActiveXをインストールしたい【ハンゲーム】

    オンラインのゲームをダウンロードしようとすると飛ばされて 「ハンゲームをご利用いただくためには、ActiveXのインストールが必要です。」 という場所に着くので ActiveXをダウンロードしたいのですが、情報バーなどのダウンロードする為のものが何も出てきません。 どうにかダウンロードする方法はありませんか? ご返答お待ちしております。

  • ActiveXのインストールが出来ないです・・・

    YahooのBBセキュリティに申し込みをし終えて、そのダウンロードおよび設定を行おうとしています。 その際、ActiveXのインストールが必要なのですが、 画面上部にインストールを促す情報バーが表示され、クリックはするものの、 何の反応もなく、結局インストールされない・・・という状態です。 シマンテックとトレンドマイクロのオンラインウイルス診断でも同様の状況となり、診断が不可能でした。 ActiveXのインストールに関する一般的な解決方法をネット上でいくつか見て、 セキュリティのカスタマイズなどを行ってみましたが、インストールが出来ずに終了してしまうようです。 解決方法ご存知の方いらっしゃいましたら、よろしくお願いいたします。 (BBセキュリティのダウンロードに際しての必要条件は満たしていること確認済みです。)

  • ActiveXのインストール

    XP ProfessionalでAdministrator権限ではなく、ActiveXがインストールできないようにセキュリティがあげられて、変更できないように設定されています。ActiveXをインストールできるようにする方法を教えてください。Administrator権限を得る裏技とか、IEのセキュリティを下げる裏技はありますか?