• ベストアンサー

ActiveXをインストールしたい【ハンゲーム】

オンラインのゲームをダウンロードしようとすると飛ばされて 「ハンゲームをご利用いただくためには、ActiveXのインストールが必要です。」 という場所に着くので ActiveXをダウンロードしたいのですが、情報バーなどのダウンロードする為のものが何も出てきません。 どうにかダウンロードする方法はありませんか? ご返答お待ちしております。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

>情報バーなどのダウンロードする為のものが何も出てきません。  IEをお使いのようですが、バージョンは 9でしょうか。  当方は未だ IE9を導入していないのでよく分かりませんが、IE9 に なってから仕様が変わったようです。 ゼロからはじめる「Internet Explorer 9」  → 2 IE9の新しいユーザーインターフェース http://news.mynavi.jp/articles/2011/05/02/ie9/001.html  念の為に通知バーが非表示になっていないか確認してみましょう。 Internet Explorer 9 : 通知バーの解除と非表示の設定をする http://faq.epsondirect.co.jp/faq/edc/app/servlet/relatedqa?QID=022090 >どうにかダウンロードする方法はありませんか?  IE9 でも「インターネットオプション」の「セキュリティ」が制御 できるのかどうか当方は知りませんが、「インターネットゾーン」の レベルをカスタマイズ出来るならとりあえず「リセット」してみては 如何でしょう。  或いは、一時的に「保護モード」を無効にしてみる、とか…。 Internet Explorer の保護モードを解除したい http://pasofaq.jp/program/internetexplorer/ie7protectionmode.htm  また、そのハンゲームが IE 限定の設計になっていない場合、他の Web ブラウザを利用するという手もあります。 Firefox http://mozilla.jp/firefox/  因みに、当方はハンゲームの類を利用したことはありません。

参考URL:
http://www.google.co.jp/chrome/intl/ja/landing_ff.html

その他の回答 (1)

回答No.2

もしかして、64bit版のIEを使っていませんか? そうであれば、32bit版の方のIEを使ってください。 64bit Windowsには、64bit版のIEと32bit版のIEの両方が 入っています。 (参考) http://d.hatena.ne.jp/melody-lily/20110711/1310389274

関連するQ&A

  • ハンゲームでActiveXのインストールができない

    ハンゲームでゲームをするためのaActiveXがインストールできません。 情報バーからインストールすると書いてあったのですが、その情報バーが出てこないんです。 解決法を教えてください。 WINDOWS XP Internet Explirer 6.0を使っています。

  • ActiveXをインストールしたい【ハンゲーム】

    今日、久しぶりにハンゲームを やってみようかと思い サイトに行ったら、ActiveXコントロールを ダウンロードするように表示され、 ダウンロードをしました。 ですが、いざゲームスタートをクリックすると、 カーソルが砂時計になったままで クリックしてみるとインターネットのサイト全体が 白っぽくなってしまいます。 そして「閉じる」以外は砂時計になったままで 動かせないので、 ページごと終了するしかありませんでした。 アンインストールの手順を見て試したのですが、 コントロールパネルのプログラムから ハンゲームは消えているのですが ハンゲームのサイトに行っても ActiveXコントロールのインストール表示が出ません。 いくらゲームスタートをクリックしても、 先ほどとおなじ砂時計が出て起動されません…。 どうやったらハンゲームを正常に スタートさせることができますか? よろしくお願いします。

  • ハンゲームでActiveXがインストールできない

    ハンゲームでActiveXのインストールを要求されるのですが、これがインストールできずに困っています。 Osはwindows7で、Internet Explorer8を使用しています。 ハンゲームのヘルプを読んでいると、Internet Explorer8の場合は下記の方法を試せとのことでした。 http://customer.hangame.co.jp/faq/detail.nhn?qid=1918&orderNo=2&actionId=6&searchText=ACTIVE しかし私のPCでは、この「オンラインからの攻撃の緩和に役立てるため、メモリ保護を有効にする」が灰色がかっていて、そのチェックが外せないです。 どのようにすれば、Activexがインストールできるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • windows8でのActiveXのインストール方

    オンラインゲームに必要なActiveXのインストールをwindows8のデスクトップのIE10より試みました。 ActiveXの情報バーをクリックし、実行しましたが変化がありませんでした。 そこで、 ActiveXを有効にする、スクリプトを有効にする、Cookieを有効にする、ポップアプブロックの解除 、セキュリテーィのレベルを中にする、Googleツールバーの削除、 これらの設定を行いましたが、情報バーが出てこない為ActiveXのインストールが出来ません。 パソコンに詳しくないので、ActiveXのインストール方法が分かりません。 他にも検索して試してみましたが、うまくいきません。 どなたか詳しい方法を教えて頂けると助かります。 よろしくお願い致します。

  • ActiveXプログラムがインストールできません。

    よくオンラインゲームをダウンロードする時に必要なActiveXコントロールインストールと言うのがプラウザの上段に出るはずが出てきません。 どうしたらいいのでしょうか? 返答お願いします。

  • ハンゲームのActiveXコントロールをインストール出来ない。

    昨夜から何時も通りにハンゲームへアクセスし GAMEを始めようとしたら....... ウィンドウの上の方に ↑情報バーはこちら! ココをクリックして作業を行ってください。 とピンク枠で表示されているのですが 肝心のココという『情報バー』が表示されません。 ですので当然、ActiveXのインストールが出来ません。 『情報バー』を表示させるにはどうすれば良いでしょうか?

  • ◎ハンゲームでActiveXのインストールについて

    ◎ハンゲームをグーグルクロームのIE Tabで遊んでいました。 先日「ActiveXをインストールして下さい」と言う表示がでました。グーグルクロームでの インストールの方法をなるべく簡単な方法でお教えいただきたく思います。どうか よろしくお願いいたします。XPですのでお願いいたします。

  • ActiveXのインストールが出来ないです・・・

    YahooのBBセキュリティに申し込みをし終えて、そのダウンロードおよび設定を行おうとしています。 その際、ActiveXのインストールが必要なのですが、 画面上部にインストールを促す情報バーが表示され、クリックはするものの、 何の反応もなく、結局インストールされない・・・という状態です。 シマンテックとトレンドマイクロのオンラインウイルス診断でも同様の状況となり、診断が不可能でした。 ActiveXのインストールに関する一般的な解決方法をネット上でいくつか見て、 セキュリティのカスタマイズなどを行ってみましたが、インストールが出来ずに終了してしまうようです。 解決方法ご存知の方いらっしゃいましたら、よろしくお願いいたします。 (BBセキュリティのダウンロードに際しての必要条件は満たしていること確認済みです。)

  • ActiveXがインストール出来ない

    ActiveXがインストール出来ない WinXPにIE8を使用しています。 ActiveXが必要なサイト移動したいのですが、インストール出来ていないので見ることが出来ません。 IE8のシステムの、(1)ActiveXコントロールとプラグインの実行を「有効」、(2)スクリプトを実行しても安全だとマークされているActiveXコントロールの~を「有効」、(3)署名済みActiveXコントロールのダウンロードを「ダイアログを表示する」に設定しています。 (あるサイトでActiveXをインストールする際の推奨設置となっていた為) ところが、(2)を有効にすることで、コンピューターが危険にさらされている。。。と情報バーに表示される様になりました。 上記設定にしても、相変わらずActiveXが必要なサイトに移動しても、情報バーにはActiveXのインストールを許可するかどうかのメッセージは出ません。 IE8には似たようなトラブルが続発しているようですが、色々探しましたが未だ解決出来ません。 もうIE7に戻したいのですが、その辺も含めて解決策をご指示頂けませんでしょうか。 宜しくお願い致します。

  • ハンゲームが出来なくなった・・・

    ハンゲームについてです。 いつもやっていたゲームを開こうとすると、『ハンゲームを利用するためのプログラムを準備中です。[セキュリティーの警告]が出る場合、[はい]を押すと基本モジュールをダウンロードすることができます』 ・・・と出たまま、一向にゲームが出来ません(>_<) 画面上方には情報バーが出ています。 他のサイトを見るときに時々出る情報バーですが、無視していても使えたので、今回も関係ないと思いインストールしていません。 とにかくどうしたらゲームが出来るようになりますか??