• 締切済み

「仕事仲間」である男性から温泉に誘われました

28歳女性です。一年ほど前、仕事の研修(一か月)で知り合った男性(同年)がいます。一週間ほど前、その男性に温泉に誘われました。 彼とは研修期間中は個人的にあまり話したことがありませんでしたが、研修メンバー全員仲良く、研修後も定期的に飲み会など開いてます。一週間前にもその飲み会があり、その場でこれまでの中で一番多く彼と話しました。 その中で、私が温泉大好きだって話したら、「今度温泉に行こう」って言われました(私だけに言ったのは確かです)。びっくりしたのと、いつもよりお酒を多めに飲んでいたため、頭が回らず、うやむやな返事をしてしまいました(自分でもよく覚えてません)。その後、彼からのメールなどはありません。ただ、その後まもなく私がLINE始めたので、「よろしく」ってメッセージ送ったらまた温泉の話が出てきて、二人で行くことになりました。しかしそれ以外に彼からの連絡はありません。 そもそもこの研修メンバーというのは、皆仕事への意識が高く、同じ志を持つ「仲間」といった感じです。住んでる場所も北は青森、南は鹿児島まで。ですから全員が集まるのはせいぜい年1,2回。彼が誘ったのは、彼と私は比較的家が近い(隣県)ため、中間地点でたまに交流を深めたい、ということだと思いますが、やはり女子としては気になります。温泉に誘うということはやはり女性として私を見ている部分があるのでしょうか。。でもそうだとしたらもっとメールとかきますよね!? 「仲間」なんだからこんなことで頭を悩ませる必要はないのは分かっているのですが気になって仕方がないので思い切って相談させていただきました。女性、男性両方の意見をきけたらなと思います。よろしくお願い致します。

みんなの回答

回答No.6

もしあなたに彼氏がいて その彼氏が 会社で一緒に研修していた女性に”温泉いかない?”って言っていたらどう思いますか?

• m04
回答No.5

20代後半 男性です。 他の方も回答されていますが、 距離の詰め方が、ちょっと間違ったかんじですね。 私も、好意を持った女性がいたら そりゃあ温泉に誘いたいですが、 宿泊で一発目なんて恐ろしくてできません。 まずはお茶か食事だと思います。 ただ、これはあくまで一般常識(まぁ大事だと思いますが) 彼は規格外の人かもしれません。 ようはあなたがどうしたいかと思いますが、 宿泊で温泉はちょっと…と思うならハッキリ伝えて 目を覚ましてあげるのが良いのではないですかね。 「お誘いありがとうございます。ただ二人で温泉というのはちょっと不安です。  今度、仲間の皆さんと一緒でしたら考えたいと思います」 とか返せば、相手の気持ちも害さないかなと。

noname#196134
noname#196134
回答No.4

彼は既婚か彼女がいますか? それを確認してからですね。 もし質問者さんが既婚者だったら誘うと思いますか? それが答えです。 そういう関係になりたくなければ断る、その余地があるなら行く。 で良いと思います。 男女の出会いに「暗黙の了解」が無ければ、もっとギスギスしたものになると思います。 温泉だけに行きたい Hだけ目的 生涯のパートナーとして考えている 考えられるのはこれだと思いますが、全てに対応しなければいけないと思います。 最初から「これ」って決めないほうが良いと思います。

• matu22
回答No.3

その彼は、男女としての距離感がちょっとズレてるか(本当に同性の友達のような感覚で誘ってた場合)、もしくはしっかり計算していて、より親密な仲になりたいか(あわよくば的な感情もあるかもしれない)、どちらかだと思いました。

• sunsowl
回答No.2

まあ、相手の男性にとって、何と都合のいい女なんでしょう。 よく知りもしないうちから、ひょんなきっかけで温泉に行こうと口を滑らせただけで、のこのこやってくるなんて。 …という、天からの声が聞こえそうですけど。

• localtombi
回答No.1

>女性として私を見ている部分があるのでしょうか ・・・ではないでしょうか? お泊りですよね? いくらお酒の席で“温泉に行こう”と言ったとしても、それは話の成り行きで社交辞令的にそうなっただけの話で、それを真に受けて実行に移す彼はどうなのでしょうか? 「仲間」という感覚ならば、公私混同も甚だしいような気がします。 常識的に、いくら研修で知り合った仲間だとしても異性同士が2人きりで温泉に行くと思いますか? 付き合ってもいないのにです。 たとえ気があるにしても、順序があると思います。