• 締切済み

「仕事仲間」である男性から温泉に誘われました

28歳女性です。一年ほど前、仕事の研修(一か月)で知り合った男性(同年)がいます。一週間ほど前、その男性に温泉に誘われました。 彼とは研修期間中は個人的にあまり話したことがありませんでしたが、研修メンバー全員仲良く、研修後も定期的に飲み会など開いてます。一週間前にもその飲み会があり、その場でこれまでの中で一番多く彼と話しました。 その中で、私が温泉大好きだって話したら、「今度温泉に行こう」って言われました(私だけに言ったのは確かです)。びっくりしたのと、いつもよりお酒を多めに飲んでいたため、頭が回らず、うやむやな返事をしてしまいました(自分でもよく覚えてません)。その後、彼からのメールなどはありません。ただ、その後まもなく私がLINE始めたので、「よろしく」ってメッセージ送ったらまた温泉の話が出てきて、二人で行くことになりました。しかしそれ以外に彼からの連絡はありません。 そもそもこの研修メンバーというのは、皆仕事への意識が高く、同じ志を持つ「仲間」といった感じです。住んでる場所も北は青森、南は鹿児島まで。ですから全員が集まるのはせいぜい年1,2回。彼が誘ったのは、彼と私は比較的家が近い(隣県)ため、中間地点でたまに交流を深めたい、ということだと思いますが、やはり女子としては気になります。温泉に誘うということはやはり女性として私を見ている部分があるのでしょうか。。でもそうだとしたらもっとメールとかきますよね!? 「仲間」なんだからこんなことで頭を悩ませる必要はないのは分かっているのですが気になって仕方がないので思い切って相談させていただきました。女性、男性両方の意見をきけたらなと思います。よろしくお願い致します。

みんなの回答

回答No.6

もしあなたに彼氏がいて その彼氏が 会社で一緒に研修していた女性に”温泉いかない?”って言っていたらどう思いますか?

  • m04
  • ベストアンサー率46% (20/43)
回答No.5

20代後半 男性です。 他の方も回答されていますが、 距離の詰め方が、ちょっと間違ったかんじですね。 私も、好意を持った女性がいたら そりゃあ温泉に誘いたいですが、 宿泊で一発目なんて恐ろしくてできません。 まずはお茶か食事だと思います。 ただ、これはあくまで一般常識(まぁ大事だと思いますが) 彼は規格外の人かもしれません。 ようはあなたがどうしたいかと思いますが、 宿泊で温泉はちょっと…と思うならハッキリ伝えて 目を覚ましてあげるのが良いのではないですかね。 「お誘いありがとうございます。ただ二人で温泉というのはちょっと不安です。  今度、仲間の皆さんと一緒でしたら考えたいと思います」 とか返せば、相手の気持ちも害さないかなと。

noname#196134
noname#196134
回答No.4

彼は既婚か彼女がいますか? それを確認してからですね。 もし質問者さんが既婚者だったら誘うと思いますか? それが答えです。 そういう関係になりたくなければ断る、その余地があるなら行く。 で良いと思います。 男女の出会いに「暗黙の了解」が無ければ、もっとギスギスしたものになると思います。 温泉だけに行きたい Hだけ目的 生涯のパートナーとして考えている 考えられるのはこれだと思いますが、全てに対応しなければいけないと思います。 最初から「これ」って決めないほうが良いと思います。

  • matu22
  • ベストアンサー率24% (130/530)
回答No.3

その彼は、男女としての距離感がちょっとズレてるか(本当に同性の友達のような感覚で誘ってた場合)、もしくはしっかり計算していて、より親密な仲になりたいか(あわよくば的な感情もあるかもしれない)、どちらかだと思いました。

  • sunsowl
  • ベストアンサー率22% (1025/4492)
回答No.2

まあ、相手の男性にとって、何と都合のいい女なんでしょう。 よく知りもしないうちから、ひょんなきっかけで温泉に行こうと口を滑らせただけで、のこのこやってくるなんて。 …という、天からの声が聞こえそうですけど。

  • localtombi
  • ベストアンサー率24% (2911/11792)
回答No.1

>女性として私を見ている部分があるのでしょうか ・・・ではないでしょうか? お泊りですよね? いくらお酒の席で“温泉に行こう”と言ったとしても、それは話の成り行きで社交辞令的にそうなっただけの話で、それを真に受けて実行に移す彼はどうなのでしょうか? 「仲間」という感覚ならば、公私混同も甚だしいような気がします。 常識的に、いくら研修で知り合った仲間だとしても異性同士が2人きりで温泉に行くと思いますか? 付き合ってもいないのにです。 たとえ気があるにしても、順序があると思います。

関連するQ&A

  • 男性に伺いたいです

    24歳女性です。 3週間前に、大学時代の女友達とその職場の先輩が幹事の、合コンに参加しました。 3対3で、全員同じ大学出身であり、女性陣は正直綺麗どころだったし、男性陣もスマートに楽しく会話してくれたので、 なかなか盛り上がっていい会でした。 連絡先もみんなで交換しました。 で、最近そのときの男性幹事さんから、今度の飲み会やろうと言われているのですが、 これはただの合コン人脈として利用されているのですよね? 仲良くなりたいという場合に飲み会やろうとは言わないと思うのです。 合コンの後、別の参加者からは何回かメールが来たけれど、 幹事さんからは今日は楽しかった有難うメールが当日来ただけだし。 脈ありならメンバー集めてもいいのですが、ただの合コン人脈として利用しているなら、面倒なのでパスしたいです。 男性の方、ご意見お願いします。

  • 合コンで知り合った男性にまた飲み会しようと言われました。その方は男性メ

    合コンで知り合った男性にまた飲み会しようと言われました。その方は男性メンバーの中で唯一1番かっこよくてたぶん女子全員が彼を気にいった感じでした。 私もすごくいいなと思いましたが彼が”また飲み会しよう!そっちのメンバーは同じでもいいしこっちの人数が多くてもいいからさ!どういう人がいい!?”と言われました。しかし彼自身は”可愛い子連れてきて”とかそういうことは一切言っておらず和を広げたいとか言ってました。 これは私たちのだれかと個人的に仲良くなる気はないというこてでしょうか?? 合コン後彼は私たち全員にありがとう、来月また飲み会しようとお礼メールをくれましたが誰も彼とはメールしてないみたいです。彼は俗にいうイケメンですが酔っていたこともあると思いますが下ネタ が多くチャラい印象を受けましたが面白い人でした。 これは私たちに興味はなく単なる女好きとして受け止めるべきでしょうか??

  • 気になっている男性へのアプローチの仕方についてアドバイスお願いします。

    気になっている男性へのアプローチの仕方についてアドバイスお願いします。 飲み会で人数合わせのために来てくれた男性のことが気になっています。 大学時代の部活仲間(男2、女2)との飲み会を企画していたのですが、男性メンバー1人が急用で来られなくなったため、別の男性メンバー(先輩)が、後輩を連れてきてくれたのです。その人は女性陣にとっては初対面でしたが、いろいろと話を振ってくれて好印象を持ちました。 飲み会後に、男性メンバー(先輩)から彼の連絡先を聞いてお礼メールをしました。そしたら、「また次回もあればよろしくお願いします。」って返信が来ましたが、私がまた返信したらそれ以降メールが返ってきません。 そもそも合コンではないし、向こうもそういうつもりで来たわけじゃないとは思うんですが。脈なしかな~と思っています。 その飲み会からしばらく時間がたっているのですが、彼のことが忘れられません。 メールしてみようかとも思うのですが、いきなりしたら変かな~とか何を話題にしていいのかわかりません。彼を連れてきてくれた先輩に相談してみたほうがいいでしょうか。

  • 同じ仲間で何年もいると飽きませんか?

     中年の男性です。  「同じ仲間で何年もいると飽きませんか?」という質問をしたいと思います。  私の理解がまちがっていたらごめんなさいね。  私は数年間同じメンバーでスポーツをしていました。男性は3名ほどで、ほとんど女性です。毎週同じメンバーで3年ほどやり、新しい出会いを求めて、今度別のグループで3年間楽しんでいました。先週3年ぶりに、昔のグループに参加しましたが、メンバーがまったく同じでした。  そこで質問です。  同じ仲間でずっと交流することに飽きない人は結構多いのでしょうか?  その理由は、たとえば、心の安定感があるなどの理由でしょうか?  私のように「飽きてしまう」タイプの人は、なにか、心に問題があるのでしょうか?  私は、何年も同じ仲間といると飽きます。そして、狩猟的で、新しい体験を求めるタイプのようです。それは、問題がありますか?  また、みなさんは、同じ仲間とずっと変わりなく交流することに、飽きは来ませんか?(なお、そういう私でも、仕事などは、しかたないから、同じ仲間でやっております。)    

  • 仲間内の最重要人物を怒らせてしまいました

    チャットで知り合ったメンバーの女性のことで困っています。 去年の暮れに彼女を含めた数人(彼女と私以外は全員男性)でオフ会をしたとき、私は彼女を怒らせてしまいました。 理由は、私がすぐ怒ったり泣いたりと感情的になりすぎることでした。 彼女の携帯に謝罪メールを入れたのですが返信はなく、代わりに他の男性の携帯に「私は今後、Yさん(私)が参加するオフには参加しません」というメールを入れてきました。 私も大人げなかったと反省しているので、年が明けてからは決して人前で怒ったり泣いたりしないと心に誓い、それは今でも続いています。 それは彼女との仲直りのためではなく、私の存在がみんなを不快にしないための「試練」です。 それに、彼女は一度腹を立てた相手のことは一生許さないタイプだと思われるので、仲直り自体はもうあきらめています。 しかし今、とてもつらいことがあります。 それは、このメンバーの中に結婚の約束をした恋人がいて、他のメンバーはみんな、私たちの出会いに協力してくれたかけがえのない仲間たちだということです。 彼女との一件があってからも、彼らは私にも彼女にも普通に接してくれます。 いつもオフ会の幹事をやってくれる男性は、私たちが結婚するときには披露宴オフを企画してくれるそうです。 ところが、この仲間内では彼女が最重要人物だと誰もが思っているためか、「彼女が不参加ならオフ会はやらない」という暗黙の了解があるのです……。 私はどうすればいいのでしょうか。 ただの友達程度なら彼ら自体と縁を切ってしまうこともできるでしょうが、ほとんどのメンバーは、披露宴には絶対来てほしいと私も彼も心の底から願う大親友たちなのです……。 なお、彼女は機嫌を損ねたら誰が何をしても無駄だと誰もがわかっているためなのか、メンバーの誰かに彼女をなだめてもらうことは期待できません。

  • 温泉に行きたい、という男性

    35歳女性です。3歳年上の男性とつきあい始め3ヶ月になりました。 1ヶ月半くらいはメールのみで、ようやく2回会いました(食事)。 このところ、涼しくなってきたせいもあり、「温泉に行きたいよー」とよく電話でいいます。たしかに、男性同士では温泉には行かないと思うのですが、これは”日帰りで”ということでしょうか?それともお泊まり前提なのでしょうか? 実は、恋人紹介サービスで知り合った方なのです。勤務先の名刺も頂き、家族構成、収入、持病(経過観察中)なども話してくれ、送迎もしてくれてます。まだ手もつないでませんが。 ただ、ちょっとHな発言をぼそっとしてきますので、私は笑ってかわしてます。 温泉発言にどう対処していけばいいか、参考意見を頂ければ幸いです。 よろしくお願いします。

  • 仕事仲間と遊ぶ彼について、伺いたい事があります。

    仕事仲間と遊ぶ彼について、伺いたい事があります。 彼と私は20代半ばであり、遠距離恋愛中です(交際5年目)。彼は一人暮らし・社会人4年目です。 彼が職場の仲間(同期や後輩)と、ここ数ヶ月程、頻繁に遊んでいます。7月は私が知っているだけで8回。ご飯を食べに行ったり、オールでカラオケしたり、後輩宅で午前過ぎまでゲームをしたり、一泊二日で旅行へ行ったり。 遊ぶ仲間は大体決まっており、女性4~5人と男性1、2人(彼含む)です。 そこで疑問があります。 (1)いい年(20代半ば)した大人が、午前過ぎまで同僚達とゲーム…とか、よくある話なのでしょうか? (2)毎回女性の方が人数多い(男性が彼のみの時もあり)のですが…それでも男性って何とも思わないんですか? 一人暮らしの女の子の家に、午前過ぎてもいるとか…(勿論女性含めた複数でです。が、それを月に何回も、です)。 浮気は一切心配していませんし、彼が仲間と遊ぶ事に不満がある・遊んでほしくないとか、そういう訳ではありません。遠距離ですがマメに連絡もくれてて、私をほったらかし…という訳でもありません。 連携をとる職場チームが仲良しなのも良い事だと思いますし、遊ぶのは自由だと思います。 ただ、週1~2というペースで、大半が女性というメンバーで、午前過ぎまで大学生ノリの遊びを行う彼を……申し訳ないですが、正直、少し精神年齢が……と、思ってしまいました…。(だから嫌になったとか、そういう事も全然ないですが。) 女性が大半、というのも、彼は特に何も感じてないようですが……私は、焼き餅というより、「よく異性の中に(しょっちゅう)入っていけるな!」という感じです。 (3)これって、私の視野が狭いのでしょうか? 彼や職場仲間さん達は皆地元が遠く、近くに友人はいないのだと思われます。そういう寂しさ?もあるんでしょうか…。 ちなみに私(地方・実家暮らし)ですが、職場は既婚者&子持ちが多く、同期はいません。職場仲間で遊び、というのはまず考えられない雰囲気です。 友だちは皆上京してるので、帰省した時に食事したりはします。定期的に会う男性の友人はいません。こういう環境の違いも、疑問を生んでしまうのだと思いますが…。 あと、職場仲間さんの何人かとは、1回だけ会えました。良い方ばかりでした。 これがよくある話ならば、「そういう人(達)もいるんだな」と思えるのですが…。 回答宜しくお願いします。

  • 職場恋愛の話です。相談に載ってください

    お願いします。単刀直入に言いますと、私と付き合っている彼氏との共通の友人(同期の男性)から付きまとわれていて迷惑をしています。そのことについてです。社会人一年目、10月ごろに同期で研修仲間だった男性から告白を受けました。今は、幸せなお付き合いをしています。そんな中、同じ研修班にもう一人Aという男性がいました。そのAはちょっと変わり者で、お金の使い方も結構なもので、飲み屋の女の子にアクセなどヒョイヒョイかってしまうような・・・・略奪愛ばかりを繰り返してきた男性です。 まだ私と彼が付き合う前に飲み会の席で私に向かって「俺は○○(私)に彼氏が出来たらすぐ奪うよ!」なんていっていました。冗談だと思っていたのですが、最近、着信はすごいし、メールもすごいし・・・クリスマスも誘われたのですがお断りをしました。Aは私に彼氏が出来たことは知りません。私は誰かに干渉されたくなかったので、お付き合いしていることはごくごく親しい友人にしか言っていません。 特に何かをされたわけではないのですが、私はAに昔、大きな声で「○○って足太いよね」と当時付き合う前の彼の前で、言われたことがあり、それからはあまり良い友達には見えなくなっていました。それに、軽い感じがあり、私がどーしてもといわれてセッティングした合コンのメンバーにも迷惑をかけて。(二股っぽいことをしている)いまして。。。しかもそのメンバーは私の職場の女性。非常に仕事もやりずらくなってしまっています 特に告白されたわけでも、何か直接嫌なことをされたわけでもないのですが、はっきり言って迷惑しています。私の口からはっきり言ったほうがいいのでしょうか?それとも構わず、着信拒否とかをしてほっておくのがいいのでしょうか・・・ただ、私はその研修班の幹事したので今後、研修班のメンバーとの飲み会などでやりずらくなると言う可能性もあるので、悩んでいます。

  • 日帰り温泉

    友達との飲み会で(男2人、女2人)である男性と知り合いました。 紹介のような感じでの飲み会です。 その男性は28歳で、私は30歳です。 その飲み会以後、その男性とは4回二人で会いました。 映画や水族館など行きました。 食事代やチケット代などは割り勘で、お互いよくしゃべりますが、 カップルのような良い雰囲気になったことはありません。 また二人で遊びに行く約束をしていますが、今度は彼の家の車を 彼が出して、車で1時間ほどのアウトレットモールまで連れて行って くれるそうです。(彼自身は車を持っていない) それはそれで楽しみにしていました。 ですが後日、彼からこんなメールがきました。 「いろいろ調べてみたら、アウトレットの近くに梨や葡萄狩りや あと温泉あるし、ついでに行ってみない?」と。 ずいぶんハードコースですね・・・。 まぁそれはいいのですが、これって温泉にも誘われているってこと ですよね? 翌日はお互い仕事なので、日帰りなのは確実です。 泊まりで温泉なら、エッチも目的かなと思うのですが、日帰り温泉と いうことは、彼はなにもそういうことは意識してないんですかね? 紹介してくれた友達いわく、「彼は女性と付き合ったこと無さそうで、 優柔不断だし、経験もなさそう」とのことです。 たしかに彼は同性の友達は多そうですが、女性にモテるタイプではないです。 それだけに、もしかして妄想が暴走してるかな?!と心配なのです。 奥手で、二人っきりでいても何もないところが良いと思っていたのです。 今まで知り合った男性は、比較的手を早く出してくるひとが多かったので、 このような男性は逆に新鮮で、面白いと思うようになっていました。 しかし、初ドライブで盛りだくさんのプランを提案されて、しかも温泉まで盛り込まれていたので、 大丈夫かなぁこの人とハテナマークがついてしまいました。 日帰りでも、温泉OKする=エッチOKと思われてしまいますか? 私の考えすぎですかね・・・。 私が、温泉って言葉に反応しすぎなんでしょうか?

  • 男性も仲間うちでサプライズとかしますか?

    27歳前後の男性に質問です。仲間うちでサプライズで誕生日ケーキとか渡したりしますか? 旦那が仲間と飲みに行ったのですが、ケーキをもってかえってきました。 聞いたら、一緒に飲みにいった仲間がサプライズで用意してくれて、酒のつまみにはならないからもって帰って食べれば?となり、もって帰ってきたとの事。 どこで飲んだのか聞けば、居酒屋とその後仲間の自宅に移動したそうです。 ケーキには誕生日おめでとうございますとプレートまでついてて、男もこんなサプライズしたりするのか?と私は旦那の話を信用しきれません。 信用しきれないのは、以前仲間うちでよく行くスナックの女の子とメールしたりしていたからです。 私はスナックにいってそこでもらったんじゃないかと思ってます。 スナックにいったならいったでいいんです。私は嘘をつかないでと、前から言っているので。 それならそうと話て欲しいだけなんです。 皆さんはどう思いますか? 普段は旦那とは仲良しで、前にスナックの女の子とメールしてたのが嫌だと伝えた時もすごい反省してくれて今とても愛されてると思います。(私の気持ちです) 嘘をつかれるのは大嫌いです。正直に話して欲しいだけなんです。