• 締切済み

いきなり回答ブロックされてしまう人の特徴は?

ブロックされる人の特徴って何だと思いますか? ・私の場合は自分のQ&Aに関係なく、他人のQ&A上で酷い発言していたり その人が立てる質問自体が見てて不愉快になるものが多いからなんですが、 皆さんの場合はどうでしょうか? *その人は知恵袋上でも、同じような行為(回答者を煽ったりする行為)を繰り返しており あぁやっぱ脳内腐ってるんだなぁと確信してます。

みんなの回答

  • kyo-mogu
  • ベストアンサー率22% (3398/15359)
回答No.8

 私は口うるさい、厳しい意見などが原因だと思います。だからといって回答スタイルを変える気は無いので解除もされないでしょう。  ただ、馬鹿にしない事を心がけていますけどね。でも、馬鹿にしたくなるような質問もあるけどね。  専門家でもないので、的外れの回答もあるから、これも原因だけどね。  たまにずばっと切り込むから。耐えられずにという事もあるようです。自分が嫌だなと感じて居る事はしないことですけど、私はむしろ傷つくかもしれないけど、そういった厳しい意見を大切にしたいと思って居ます。しばらく落ち込むけどね。  だから、私はされるのはかまわないが、ブロックはしないという事です。  ただ、何か書きたいだけ。誹謗中傷を書きたいだけというのも問題かな。後は「で、質問は?」も駄目だろうけどね。でもこれは書いてしまうな。

destroyer93
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 個人的にブロックはしていいと思ってます。 ぶんぶんうるさくたかるハエのような人は相手にしたくありませんから。 ハエが汚い物に集まるように、質問者を攻撃できそうなQ&Aに群がってる連中はクズだと思ってますから。

noname#243276
noname#243276
回答No.7

 はい(挙手)。  少なくとも現段階で2人にブロックされてます。  相手の望む回答をしなかったからブロックされたようです。  現実はその人に都合の良い展開にならないと分かっていても、下手に相手を調子づかせたら、その人の周囲にいる人に迷惑が掛かるかも知れない。  ブロックされた件の場合、そう思わせる要素があった為に相手の望む回答が出来なかったのです。  架空設定の「釣り行為」ならいいのですが。  他人をブロックする理由については類似の質問に回答しています。  乱暴に略すと登録当時、私が利用しているカテゴリーで特定の利用者を迫害する投稿が多発していた、です。

destroyer93
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

  • gouzig
  • ベストアンサー率25% (536/2078)
回答No.6

No.3です。 回答5の方に拍手です。そのとおりですね。 「質問という形式をとって、自分と意見が違う回答者を誘い出してその回答に罵倒を浴びせる行為」をしている人がいます。 私がそれを厳しく指摘したらブロックされました。堪らなかったのでしょうね。

destroyer93
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >「質問という形式をとって、自分と意見が違う回答者を誘い出してその回答に罵倒を浴びせる行為」 基本的にオナニー質問は全部無視で良いと思いますよ^^

  • tpg0
  • ベストアンサー率31% (3785/11964)
回答No.5

>ブロックされる人の特徴って何だと思いますか? ↑自己チュー的な質問者に対して容赦なく罵倒する回答をする人だと思います。 実際、私は自己中な質問者に対して容赦なく罵倒する回答をしてるので、私の回答をブロックしてる質問者は多いようですが、自己中な質問者を宥めるような回答は自己中な質問者を付け上がらせるだけですから敢えて嫌われ者に徹してます。 ちなみに、自己中な質問者に回答ブロックされても痛くも痒くもないですし、そのような自己中質問者の質問投稿は此方もスルーしてます。

destroyer93
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >ちなみに、自己中な質問者に回答ブロックされても痛くも痒くもないですし、そのような自己中質問者の質問投稿は此方もスルーしてます。 仰るとおりですね。私も痛くも痒くもないです。 たいていくだらない質問が多いですしね (現実離れしたニートが考えそうな質問が多い・例:ユートピアがなんとか等)

  • gouzig
  • ベストアンサー率25% (536/2078)
回答No.3

あなたが書いている内容はその通りだと思いますよ。

destroyer93
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

回答No.2

私をご覧ください。 このサイトの嫌われ者です。 特徴と言われても、自分ではよくわかりません。ただ、自分の考えや感性に素直で忠実でありたいだけです。結果的に嫌われ者になりました。 しかし、特に気にしてません。なぜならこんな顔も何も知らない人達に嫌われても特に痛くも痒くもないからです。要するに実害がないから。 話がそれてごめんなさい。 こういう登録無料のサイトは価値観が多種多様な方が利用するので、質問者も回答者も、それなりの覚悟(大袈裟ですが)必要なんじゃないですか、 ま、所詮は単なる暇つぶしの お遊びサイトだけどね。 深刻に考えなくていいんじゃない。

destroyer93
質問者

お礼

回答ありがとうございます。嫌われ者なんですか?全然そんな印象を持ってませんが。 >ま、所詮は単なる暇つぶしの お遊びサイトだけどね。 そうですね。 私は某SNSに参加していますが、フレンド以外閲覧できないよう区別しています。 区別は必要ですね。

  • oo14
  • ベストアンサー率22% (1770/7943)
回答No.1

愛と、まっとうな回答を続けておれば バリアーは突破出来ます。 (別にする必要はないですが、なんとなく、悔しいじゃないですか。) 腐ってるのはお互い様ですから、それは主張できませんし。 マイルド7ですね。 7つってなにか? 聞かないでください。Iです。

destroyer93
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 愛が無い回答をする傾向にある人(いつも誰に対しても攻撃的な人)は、私はブロックします。

関連するQ&A

  • 回答を削除しブロックに入れる

    http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1089807145 この質問の答えを読むと、gooでは、いただいた回答を削除して、そしてブロックに入れることが できるとの答えを書いておられますが、知らなかったです。 まず、迷惑な回答がついた場合 削除とブロックをどのようにしたらいいか・・・やり方を教えてください。 また、読み方によっては自分がされてというより、他人のIDがされているのを 見つけたことがある・・・・とも読めますが いつから自分でない人がブロックされているのかわかるシステムになったのでしょうか?どうすれば其れを、見ることができるのでしょうか?

  • ブロックは使わない方が良いと思うのですが

    よく、不愉快な回答を書く方がいると、次回からその不愉快な事を書く方が書けないようにブロックするそれを、乱用する方がいます。 競合する他社の事を出して申し訳ないのですが、Y!知恵袋でBL入り(あちらではブラックリストに入れるで略してBLに入れる)にすると、余計に違うアカウントから攻撃や嫌がらせをされます。 (この件で法律家さんに相談しましたら新アカウントに変えて、つきまとわれないようにしてくださいと助言されました。) それで色々なご意見を見たり聞いたりしましたが、結論的には不愉快な回答を書かれたりしたら放置して、相手にしないで、そしてブロックなどは一切やらないで相手に刺激を与えない方法が一番良いように私は思いました。 実際知恵袋で、BLを乱用する方が「次から次へBLに入れるチキンだ」とあちらこちらで叩かれて、その方は「100件のBLでは足りない」と不満を言っていましたが、元々安易にBLを乱用するからそのように被害を大きくしたのだと思うのです。 ですから、嫌がらせとか不愉快な回答をされたら放置して、ブロックなど使わないほうが良いと思うのですが? 違いますか?

  • ブロックすると責められる?

    ブロックされたことが気に入らず、あちこちにブロックした相手を責める書き込みをしている人がいます。 そうした行為が場を荒らす原因となっていることがまだ分からないようです。 「私は勝手気ままに好き放題するから、お前は不愉快でもスルーしろ!」との考え方をどう思いますか? 僕はこういう人が堪らなく嫌いです。

  • 桁違いに回答が寄せられる人の特徴

    ここのサイトで、数分・数時間毎に大量に回答が寄せられる人の特徴って何ですか? 個人的には、回答文の字数程度にお礼の文字数のある人が1つだと感じていますが、 他にもありますでしょうか? 回答数を競う気はありませんが、 少しでも多くの回答が寄せられた方が考えに柔軟性が持てるし、 視点を変えて物事を見れると思うので、やはりたくさん回答が付く事を望んでいます。 パッと人目を引くようなタイトルの付け方というものもありますか? 「教えて下さい」「質問です」等は答える気にならないというのは 他の方のQ&Aでもよく言われていると思います。 でも、上手なタイトルの付け方というものがよく分かりません。 あと、回答が集まり易いラッキーな投稿時間なんてものもありますか? 良いアドバイスがあれば是非お願いします。

  • 自分をブロックしている人

    こんにちは。 Q&Aでよく分からなかった為質問します。 全く覚えのない方にブロックされている事があります。その人は私の他の方への回答に不支持ボタンを押せますか?又ブロックということは接触をさけたいという意味だと思いますが、仮に皆様が意味不明のブロックされたらブロック返しをしますか? 不思議なのは誰とでも和やかにQ&Aをしている方からいきなりブロックされたと分かった時。表面的には温厚なのに極めて厳しいことをするんだと驚きました。

  • 僕のブロックは相手から感謝されてますか?

    使い始めて2年近くになりますが、何人かの回答者をブロックしました。理由は不愉快なものばかりですので思い出したくないので書きません。中にはブロック覚悟と前置きした上で書いた人の誠意に応えるためにブロックした事もあります。 僕はブロックした事を後悔していません。正義を確信して相手が書いてきたので僕もそれに応じてあげただけです。だから僕のブロックに対して感謝しているものだと思ってますがどうでしょうか?当然だけどブロックしているので相手の反応がわからないので少し気になってます。

  • 「回答受付中」について

    システムの機能追加でマイページの回答履歴から並べ替えて、「回答受付中」の質問を表示させてみましたが、その数の多さに驚き、またガッカリもさせられました。 【質問1】 あなたの「回答受付中」の数はどのくらいありますか?、またそれは回答全体の何%ですか?  (※gooの方は見られないかもしれませんが、私は8ページ分、141~160個、全体の7~8%程度ありました)  (現状はシステムのバグで2ページ目以降をクリックすると並べ替えが解除されてしまいますが) 【質問2】 その「回答受付中」を見てどう感じましたか?  (何も感じない、暇つぶしで回答しているだけだからどうでもいい、と思われた方は申し訳ありませんが【質問1】にのみ回答して下さい) 調べごとでWEBサイトを見ていても、出てきたQ&Aに知恵袋はすべての質問が締め切り済みBAしかないのに対して、こちらのサイトのQ&Aは「受付中」が多いですね。知恵袋は自分より良い回答が付いたと思った場合には回答を取り下げることも多く、また投票でBAに相応しくない回答と判断された場合は質問自体が削除されるため、最終的には良いQ&Aだけが残ることが多いですね。調べごとで表示されるこちらのサイトの「未締め切り」のQ&Aを見ていますと回答が良いのか悪いのかさっぱり判らず、何かもう少し改善できないものなのかな~と思っていまいます。

  • いじめる人の心理

    特定の人物をいじめるってことは、その人(Aさん)のことが嫌いってことですか? Aさんの何らかの発言・行動が、いじめる人にとって、不都合だったり不愉快だからいじめることで、解消しているのですか? いじめるうちは、その人に興味があり好きってことですか? 興味も好意もないけどいじめる行為が義務的になっていて、やめられない人もいますか?

  • 特徴的な知人

    一緒にいるとストレスを感じる人がいます。 最初は、その人の性格だと思っていました。 しかし、別人で全く同じ特徴の人がいたので 性格以外の精神的な障害とか病気とかなのかな なんて思ったりしてます。 特徴ですが  ・おしゃべり好きでしゃべるととまらない  ・話の内容は常に自分が主人公の場合が多い  ・一方的にしゃべり、相手の反応には無関心。  ・周囲の迷惑に全く気づかない  ・無神経な発言で相手が怒っても、ワケがわからない。  ・話題が次々に変わる。連想ゲームのような感じ。  ・話の内容が正確性に乏しい。  ・他人に対するマイナス面の思い込みが強い これらの行為に悪意は全くない様子で 情が厚く他人に優しいです。 普通に自立して生活してますが、周囲の理解がないと 本人も生活しにくいのではないかと思います。 これは、本人の性格なのか、知能的レベルの問題なのか。 それとも、障害とか病気とか。。。 それが、わかったところで? という気もするのですが 本人の努力ではどうにもならない何かが原因だとすると 「仕方がない」と受け入れることもできて 一緒にいると感じるストレスが緩和されます。 適切な接し方もみつかるかもしれません。 よろしくお願いします。

  • アスペルガーの特徴について

    メンタルヘルス・カテゴリーのほうが適しているかもと思いましたが、とりあえず、先に、こちらのカテゴリーから、お尋ねしてみます。 ・社交好きなほうであり、初対面の人や通りすがりの人とも気軽に雑談ができ、 ・文を書くときには、行間を汲み取らなければならない度合いの高い文を書く傾向が強く、 ・他人の発言や文章に対しては、非常に深読みすることを好む こうした特徴の目立つ人が、アスペルガーであるということは考えられるでしょうか? また、アスペルガーの人の特徴の一つとして、 文字などハッキリと視覚化されたものについては、比較的容易に理解されやすくなる傾向が高いと聞いていますが、それは、ルール一般のことに関しても、明文化されたものであるほど、スムーズに従いやすいということでしょうか。 そういった、ハッキリと明文化されているルールなどを、自ら積極的に壊すことに意欲が高い傾向というのは、アスペルガーの人の場合には少ないのではないかとみておりますが、どうでしょうか。