• ベストアンサー

僕のブロックは相手から感謝されてますか?

使い始めて2年近くになりますが、何人かの回答者をブロックしました。理由は不愉快なものばかりですので思い出したくないので書きません。中にはブロック覚悟と前置きした上で書いた人の誠意に応えるためにブロックした事もあります。 僕はブロックした事を後悔していません。正義を確信して相手が書いてきたので僕もそれに応じてあげただけです。だから僕のブロックに対して感謝しているものだと思ってますがどうでしょうか?当然だけどブロックしているので相手の反応がわからないので少し気になってます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cxe28284
  • ベストアンサー率21% (932/4337)
回答No.4

私も一度もかかわったことのない人からブロックされていたことがあります。 こういう意味不明な場合は、ま、蓼食う虫も好き好きと云うから、 でけりをつけます。 ブロック覚悟と前置きをした上で書いた人の信念は、 例えブロックされても書かずにはおれない。という心情だとおもいます。 その人の誠意に答えることはブロックすることではなく、 その回答の内容を理解してあげることではないでしょうか、 質問者さんにブロックされたことはその方にとっては、 さほどの重大事でもないのでしょう。それほど気になさることはないと思います。 今後ブロックなさるときは、悔いのないように慎重に、ご自分の納得のいく理由があったうえで、 なさればいいとおもいます。

その他の回答 (3)

noname#176467
noname#176467
回答No.3

質問に対する回答をしてくれた方の投稿文を読んで、この人からの回答が適切ではないから、 今後はこの人の回答をブロックする。 まっ これは当たり前の権利ですけど。 回答のブロックを選択してきた方は同じIDを使って回答をする事は出来ないので、別のIDを使い再び回答をしてくる事も考えられます。 人は一つ一つの文字で人格が分かると言いますから注意をしなけれはならないのです。 ブロックをした人にたいして申し訳ないと言う様な気持ちを持ってはダメだよ。

  • hirama_24
  • ベストアンサー率18% (448/2473)
回答No.2

回答が趣味の人は、そんなの気にしてません 次の(他の)回答に進むだけです。

  • mwl1787
  • ベストアンサー率8% (69/829)
回答No.1

それでしたら感謝されていることでしょう。

関連するQ&A

  • よくわからないま相手にキレられブロックされ終わった

    このやり取りの悪い所は何処ですか? YouTubeなどの話になったので何観るの?と聞いたらスルーされ自分の質問をされたので相手にこのように返したら、普通に回答が来るかと思ったら突然キレられました。 結果的にはブロック・削除されたと思います。 緊張しながら電話を待っていましたが2日、3日経っても来ずバカバカしくなってかけるのをやめたのかとかブロックしてるんだろうと思っていたら寝落ちした時に限って電話がかかってきていて出られませんでした。 私:何で私の情報だけ教えるの? 相手:何で私の情報だけ教えるの? とかさー うぜーんだってそのやりとり 質問もできねーやつか? んなこと言ってるからダメなんだって 私: なにそれ? 質問スルーされたから言ってるんじゃん 相手: そっか つまんな おやっすー(既読スルー) 〈10分後〉 ブロックしていーですか? 私: それくらいで? 相手: はっ?それくらい? 俺にとってはありえない (この辺からふざけてると思い始めた) 私: 酔ってんの? 相手: 寄ってねーわ 私: 明日も仕事頑張ろ 夜更かしし過ぎないようにね おやすみ 相手: いやいや 納得できーんだけど 本気でブロックしていい? 私: 何の納得だよ(笑) 相手: んなこと言ってるからダメなんだって 私: さっきから何が駄目なんだよw 相手: 友達もいねー、社会不適合者の発言らしーな 自分で認めないから直さないし解決にならない いるんだよなー こーゆーやつ (こんな台詞フィクションの世界かふざけて言ってるとしか思えない) 私:ですよね… 〈約1週間後〉 相手: 豚ヤローがそんな性格なら終わってんだって(豚の絵文字) 気持ちわりー 自分の意見だけを主張する身の程しらずの典型 (何の事を言ってるか分からない) ですよね… と言っときながら 性格を治さない→治せない だから何も変わらず成長なし 私: あまりに態度がおかしかったので途中からふざけてるのかと思って接してたけど違う様なので。 あの一言で何でそこまで言われないといけないのかが分からないし、そこまで言うのであればまずちゃんと分かるように自分がどういう事に怒っててこっちにどうしてほしいかを説明して欲しい。 性格がどうとか直さないとか、あの会話の中で何でそこまで話が発展してるのかも分からない。 時間が経てば冷静になるかとも思えばいきなり攻撃。 気持ち悪いとかうざいとか、そういう所が駄目とか社会不適合者とかダメージを与える言葉を選んでる様だけどこっちからしたら大人の対応しようとか円満に解決する方向に持っていこうとか思わない事が滑稽 下手に出たり大人の対応で話し合うスタンスを取る気の人なんだなと思いました。 今までもそうやって相手と向き合わおうとせず一方的に相手を攻撃して威圧してプライドの高さから絶対的に自分が上じゃないと気が済まない。 服従させないと気が済まない。そうやってきたんだろうなって見て取れました。 納得いかないっていうのもどうなれば納得なのかがわからない。 認めないとか、私の発言で不快になったならそうなんだろうし謝るけどそれならまず指摘されたら謝ろうって思えるのに高圧的な態度で一人で勝手に話進めて、謝るとか直すとかそういうやり取りの流れも無かったのに何を言ってるかが分からない。 自分の性格は重々承知してるつもりだけど、人の悩みや欠点を取り上げてダメージを与えるって幼稚というかモラハラ。 こっちが自覚して伝えてることを敢えてえぐるような言い方して喧嘩したいんですか? 自分の思い通りにいかない、気に入らない事があれば相手にどんな言葉を浴びせていいっていう思考がもう。 言い方とか相手がどんな気持ちになるとかが考えられないんですね 性格直せ?言ってる事がブーメランとしか思えない。 自分からしたらキレるポイントが分からないし正直器小さ過ぎ。 大人気無いなとがっかりしました。 もっと気が長い人かと思ってたけど短気過ぎてびっくり。 自覚無いんだろうけどあなたは私を下に見てるしあなたの態度は子供だよ 年齢とかスペックとかの話じゃなく 自分の思い通りにいかないからブロックするとか一方的にキレるなんて子供 相手と歩み寄る気がない証拠だよ 自分にとって不快だとしてもね、言い方ってものがあるでしょ。 こういうのはやめた方がいいとか、やめて欲しいとか、指摘とかお願いが出来ないかな? 普通喧嘩にならない様に下手に出るものでしょ? 何で自分が正しいっていう前提で上から喧嘩腰? もうナメられてるとしか思えないんだよ お互いを尊重し合って歩み寄れる対等な関係じゃない 前に「分かれよって思う」って言ってたけど言われないと分かるわけないし じゃあこっちの事も言わなくても理解してくれてますかって話 そんな能力があるならコミュニケーションなんて必要無いし誰も揉めたりしてない あなたの地雷なんて知らないし 何で自分に不誠実な態度の上から目線の人に従わないといけないかが分からない 揉めたいわけでも喧嘩したいわけでもないのに何でこうなるかな 嫌ならそれを指摘してこうして欲しいとか、やめて欲しいとか注意すればいいだけ。 あなたの言ってる事とか言い方とか態度が反抗期としか思えない こっちがダメ人間って言ったのを利用して全面的にこっちを悪者にしたいだけ。 こっちからしたら自分が気に入らないからっていきなりキレて喧嘩腰で攻撃して煽ってブロックチラつかせて脅してくる方がどうなのって話。 前から相手と向き合おうとしない、都合が悪い・面倒臭いとスルーしたりはぐらかしたり話し合いとかできない俺様上から自分本位な人だと思ってたけどこうなって改めてわかりました。 この関係だから良いけどこれが結婚相手ならどうしてるんだろうこの人はって疑問。 ブロックって言ってる時点で関わりたくないって事なのに何で攻撃し続けてくるのかが謎。 逆にあなたのその感じからこっちが謝って直しますって言えば許すってなる?なりませんよね? 素直にこういう所が嫌だから終わりたいって言えませんか? 全面的に自分が正しくてこっちがおかしいって言いきれるなら皆にやり取りを見せたらいいと思います。 あなたのような人は初めて ついて行けません 色々言ったけど今までの積み重ねならすみません。 面倒かけた事、不快にさせた事色々すみませんでした。 元々自分がダメ人間だから関わらない方が良いっていう話はしてたし自分もあなたに対して疑問を抱いてたので結果的に良かったかと。 何にせよお互いの存在がストレスになると思うので。 今まで言いたい事色々有ったけど嫌な気持ちや雰囲気になりたくないので全部会ってから言おうと思ってたけど必要無くなりました。 喧嘩するしか術を知らないなら今後はやめた方が良いと思います。 デメリットしか無いので。 いつか終わるのはわかってたけどお互いの幸せを願って円満に終える終わり方が良かったです。 長年楽しかったです。ありがとうございました。 頑張って幸せになって下さい。 それではお元気で。 相手: 後で電話するわ 出たくないならでなきゃいーし俺も忙しーから任せるわ (4日後電話) 私: 寝てました(未読) 社会不適合者(多分友達居ないも)というのは私が自分から発信した事です。 相手の言っていること・望んでいたことは何だと思いますか? 私の言っていることはおかしいですか? 最後までよく分からなかったのですが性格直せは「なんで私の情報だけ言うの?」とその後の返しだと思っていますが… 普通相手を改善させ元通りにやり取りしたいと思ったらこんな言い方してきませんよね? 何故さっさと終わらせずに攻撃されてたのか分かりません。 電話に出なかったのはやらかしたと思いましたがそもそも何故こんな思いをさせられないといけないかが分かりません。

  • ブロックは使わない方が良いと思うのですが

    よく、不愉快な回答を書く方がいると、次回からその不愉快な事を書く方が書けないようにブロックするそれを、乱用する方がいます。 競合する他社の事を出して申し訳ないのですが、Y!知恵袋でBL入り(あちらではブラックリストに入れるで略してBLに入れる)にすると、余計に違うアカウントから攻撃や嫌がらせをされます。 (この件で法律家さんに相談しましたら新アカウントに変えて、つきまとわれないようにしてくださいと助言されました。) それで色々なご意見を見たり聞いたりしましたが、結論的には不愉快な回答を書かれたりしたら放置して、相手にしないで、そしてブロックなどは一切やらないで相手に刺激を与えない方法が一番良いように私は思いました。 実際知恵袋で、BLを乱用する方が「次から次へBLに入れるチキンだ」とあちらこちらで叩かれて、その方は「100件のBLでは足りない」と不満を言っていましたが、元々安易にBLを乱用するからそのように被害を大きくしたのだと思うのです。 ですから、嫌がらせとか不愉快な回答をされたら放置して、ブロックなど使わないほうが良いと思うのですが? 違いますか?

  • 別れた相手の愚痴を聞いたら

    私は、ふられた相手を忘れたくて、共通の知人に慰めてもらった時に 「彼とはこういうところが合わなかったんだ」 「好きだけど、こんなことされたりしたから別れてよかったんだ」 等と話してしまいました。 私がもっとこうしていれば…と言うと、 知人には「あなたは悪くない、当たり前のことだよ!」と言われて、 調子に乗っていたのかもしれません。 しかし最近時々顔をあわせる彼に無視されるように感じ、 もしかしたら、私が知人に話したことが彼に伝わったのではと考えます。 確信はありませんが…。 振った相手が自分の非難や愚痴を言っているのを知ったら、 不愉快ですよね。 自分の気持ちにけじめをつけるためとはいえ、後悔しています。 出来れば、これ以上嫌な思いをさせたくないので、 無視には無視で対応した方が親切でしょうか。 ただ、彼の無視の理由がはっきり分からないので、 自分の気持ちを優先させれば、普段通りにしていたいのです。 皆さんの意見を伺えますか?

  • 絶縁された友達に感謝を伝えたい

    私の我がままな行動が原因で 先日、友達から絶縁されてしまいました。 とても良くしてくれて、今でも感謝してしています。 だからこそ、ウザイのを覚悟で、自己満足でもいいから とにかく今までありがとうと伝えたいと思っています(手紙で) 今文章を練っているのですが ありがとうを伝えたいのに、最後はごめんなさいになってしまいます。 縁を戻したいのが本当の気持ちですが こんな気持ちをこめては 相手に負担になってしまいそうで申し訳ないです。 また相手のことを思って以上に、自分のための手紙であるのも確かです。 出来る限りのありがとうを伝えたいのですが 何か良い方法はないでしょうか 気持ち悪いこと覚悟で質問をしています。 今まで絶縁されても、こんな気持ちにはなりませんでした。 今回の友達には沢山助けられたからこそ、後悔する前に伝えたいんです。送りたいんです。 同かよろしくお願いします。

  • いきなり回答ブロックされてしまう人の特徴は?

    ブロックされる人の特徴って何だと思いますか? ・私の場合は自分のQ&Aに関係なく、他人のQ&A上で酷い発言していたり その人が立てる質問自体が見てて不愉快になるものが多いからなんですが、 皆さんの場合はどうでしょうか? *その人は知恵袋上でも、同じような行為(回答者を煽ったりする行為)を繰り返しており あぁやっぱ脳内腐ってるんだなぁと確信してます。

  • ブロック解除

    前回、自ら別れを告げてしまった相手に LINEをブロックされてしまったことについてご相談させて頂いたのですが 最近になって そのブロックが解除されてることがわかりました 。 自分勝手なのは承知なのですが 別れた事をとても後悔しているので ここからどうにかならないかな…と ずっと考えてしまいます 。 そこで 一度ブロックした人を解除したのは どうしてでしょうか? 自分なら一度ブロックしたら解除はしないので、不思議に思いました 。 また 解除されたといっても、向こうから連絡がきたわけではないです 。振った側からまた連絡するのは、やはりよくないでしょうか…? 解除してくれたということは すこしはやり直せる可能性はあるのでしょうか… 簡単な事でないこともわかっていますが どうにかなってほしいなと思ってしまいます 。 ご意見お願い致します 。

  • ブロックしてる相手に居合わす気まずさ、対処法

    長文失礼します。嫌な人は読まなくて大丈夫です。 自分がブロックしてる相手と今度同じ場所に居合わせないといけない機会があり、憂鬱や不安、気まずさに襲われています。 なぜブロックしてるかというと、裏で気持ち悪い事(生活保護不正受給、オレオレ詐欺、極め付けは外国の女の子を金で買って嫌がってるのに金を出して無理矢理やってるらしいです)をしてるからです。 こんなんブロックして当然ですよね?この話を自分に笑いながらしてきた奴もブロックしましたが、笑えないし胸糞悪いだけですし、今後も付き合いを続ければそんな話をずっと聞かされる苦痛に耐えるのかという憂鬱によりブロックしましたが、2人目は来るかわかりませんが1人目は確実に今度会います。 どうゆう反応をしてくるかわかりませんし、そもそもブロックされてるのに気づいてるかわかりませんが(一人目は分かりませんが2人目は気づいています、過去にうっとおしさやらで数回ブロック→解除を繰り返しましたが今回はもう解除するつもりはありません。一人目は挨拶程度とSNSで繋がってる程度でしたが2人目は一時期は電話などもよくしていました)よくもブロックしやがったなというように言われるのでしょうかね? ストレスを感じながら人間関係を続ける必要はないし、人間は周りにいる人間の影響を受けてしまうものなので、このような悪い影響を受けたく無いから断捨離しました。 その2人の好きな部分や尊敬する部分、話が合う部分などもありましたがあまりに私生活がクズすぎるという理由です。 ブロックされたのに気づいたからって、文句など言ってくるでしょうか。 どうしても、自分が責められるんじゃないか、自分が悪いんじゃないか、絡まれて文句を言われるんじゃないか、最悪喧嘩になるんじゃないか(無駄な労力やし、別にそいつらに喧嘩で勝っても何の自慢にも功績にもならんような大したことない奴らやし、めんどいからしたくはありません)など悪い方向に考えてしまいます。まあ無いとは思いますが。 実際におもて面はいいんで周りに人がいますが、裏でやってるこのような行動を知ったら自分のように皆離れていくのが正常ですよね? なんでブロックしてるかは自分らの胸に聞けばわかることだと思うし、そんな状況でブロックされた事に普通わざわざ触れてきますか? 無いとは思いますがもし何か言ってこられたら、そうゆう行為をしてるからだと伝えるつもりではあります。が、何も言われんやったら無視か挨拶だけしてわざわざ関わらないようにするつもりです。意見やアドバイスください。

  • 男性が元カノにブロックされてるのに相手のLINEを

    男性が元カノにブロックされてるのに相手のLINEをブロックせず放置してるのはそれするのもめんどく思う程どうでもいいからですか? 彼氏と別れました。人生で初めてできた彼氏で、私はこれまでに親含め誰からも愛されたことがありませんでした。 発達障害者で友達もおらず、そんな私に唯一何度も振られても2年も告白してくれたのが彼で、そこまで思ってくれてた事が嬉しくて好きかわからないまま付き合ってしまい、いつも彼を好きなれるかと不安が大きくて、彼には本当失礼な事したなと思っています。 でも付き合ってみて彼といると楽しいし優しいし段々本当に彼が好きだと思える自分がいて、これからも長く付き合っていきたいと思っていたのですが、ある事をきっかけに彼に発達障害がある事を伝えたのですが、彼から帰ってきた返答は気にしないと言ってくれましたがその日以来以前と比べて連絡を返す頻度が減り、冷められてないかいつも不安で彼の事を考えてはいつも病んでしまってる自分がいて、今思えば頼れる相手が彼しかいなかった為依存してました。 そんな重くなってる自分が辛くて何回か彼に別れを切り出したりしたのですが、彼からの返事は「俺の事嫌いなんだ」「そんなに別れたいんだ」「俺は好きなのに」という返事で別れないまま結局付き合い、それでも返事がなかなか返ってこない状況が続き、彼のTwitterのいいね欄を見たら彼が仕事帰りに友人達と呑みに行ったみたいで、その友人が載せてた写メが、彼が呑んで酔って女の子にキスしてる写真でその写真を彼がいいねしていたのを見てしまい、腹が立ってもう声も聞きたくないしこんな人と一緒にいたくないと思ってLINEで別れのメッセージを送ってブロックしました。 自業自得ですが、こんな別れ方は良くないなと後々感情的になり過ぎたと後悔したのですが今更話し合うのも変ですし自分から振っといて何言ってるんだと思われるかもしれませんが少し未練があります。 ついこの間彼のLINEのブロックを解いて見てしまったのですが、タイムラインが見えていたのでブロックされていませんでした。 ブロックしないほどどうでもいい存在だったからでしょうか?

  • 感謝も謝罪も控えるべき?

    こんにちは。閲覧ありがとうございます。 一点相談があります。 自分は昔から、何かある度に「ごめんなさい」という言葉を多用していました(日本人あるあるだと思うのですが)。 それを知人に指摘され、今は「ありがとうの言葉は沢山。謝罪は誠意を込めて一回」「ごめんと言いそうになったら、ありがとうに言い換える。」というルールを持って生活しています。勿論本当に謝罪すべき状況ではしっかり謝罪します。 しかし最近、それが人にウザがられてるのではと思う様になりました。自分は感謝の言葉(思い)は言いたくなったら言います。なので頻度は多いと思います。でもそうした結果徐々に仲の良かった人が離れて行っています。勿論その他の理由もあるのでしょうが、それと言った原因が分からなくて…。 感謝の気持ちなどは、やはり言われ過ぎると鬱陶しいですか?上記の「ありがとうの言葉は〜誠意を込めて一回」は自己中な考えだったのでしょうか。 自分の行いは「自己満足の押し付け」だったのだと、今は凄く反省しています。言う頻度や言葉の重み、言葉を受け取る相手の気持ちを考えて、発言すべきだったとも思います。 最後まで読んで頂きありがとうございました。 人との接し方で何かコツ等ありましたら、合わせてコメント頂けると幸いです。

  • skypeのブロックをした際、相手側に表示される?

    スカイプをしていて、迷惑行為にあったため相手をブロックしました。 コンタクトリストからは削除していません。 ブロックした時は、私だけがオンラインで相手側はオフラインでした。 だからだと思いますが、ブロック直後は何も変わったことは無かったです。 しかし、5時間後くらいたって「ブロックはやりすぎか・・・・」と後悔し、ブロックを解除しました。 そこでふと思ったのです。一度ブロックしてしまったら相手はどうなるのだろうと。 以前こちらで 「リストから削除した相手のskypeには削除した側のskypeのオンライン状況がそのまま反映される。つまりあなたが「オンライン」にすれば削除した相手のskypeには「オンライン」(退席も同様) 「skype me」にすれば「skype me」と表示されます。」 という回答を見たことがあったので、私はオフラインにしてみました。 すると、相手側はオンラインのままでした。 つまり、上記のようなブロック時に見られる現象が起きていないという事です。 このことから、ブロックを解除したことによって無事元の状態に戻ったのだと私は思っていました。 しかしさらに1時間後、ためしにもう一回自分をオフラインにすると相手もオフラインになり 自分がオンラインにすると相手も同時にオンラインになるという上記の回答どおりの結果になりました。 一体どういうことでしょうか? 今現在、私がオンライン表示をしていても相手側はオフラインになっています。 とてもややこしい現象だと思いますが、どなたかお解かりになられる方いますか? もしかしたら私がブロックされたのかもしれませんし・・・・。 相手のプロフィールは見れます。 画像も見れます。 ログイン状態も今のところは見えます。(?になっていない) 少しの知恵でもいいので教えてください。

専門家に質問してみよう