• 締切済み

ブロックしてる相手に居合わす気まずさ、対処法

長文失礼します。嫌な人は読まなくて大丈夫です。 自分がブロックしてる相手と今度同じ場所に居合わせないといけない機会があり、憂鬱や不安、気まずさに襲われています。 なぜブロックしてるかというと、裏で気持ち悪い事(生活保護不正受給、オレオレ詐欺、極め付けは外国の女の子を金で買って嫌がってるのに金を出して無理矢理やってるらしいです)をしてるからです。 こんなんブロックして当然ですよね?この話を自分に笑いながらしてきた奴もブロックしましたが、笑えないし胸糞悪いだけですし、今後も付き合いを続ければそんな話をずっと聞かされる苦痛に耐えるのかという憂鬱によりブロックしましたが、2人目は来るかわかりませんが1人目は確実に今度会います。 どうゆう反応をしてくるかわかりませんし、そもそもブロックされてるのに気づいてるかわかりませんが(一人目は分かりませんが2人目は気づいています、過去にうっとおしさやらで数回ブロック→解除を繰り返しましたが今回はもう解除するつもりはありません。一人目は挨拶程度とSNSで繋がってる程度でしたが2人目は一時期は電話などもよくしていました)よくもブロックしやがったなというように言われるのでしょうかね? ストレスを感じながら人間関係を続ける必要はないし、人間は周りにいる人間の影響を受けてしまうものなので、このような悪い影響を受けたく無いから断捨離しました。 その2人の好きな部分や尊敬する部分、話が合う部分などもありましたがあまりに私生活がクズすぎるという理由です。 ブロックされたのに気づいたからって、文句など言ってくるでしょうか。 どうしても、自分が責められるんじゃないか、自分が悪いんじゃないか、絡まれて文句を言われるんじゃないか、最悪喧嘩になるんじゃないか(無駄な労力やし、別にそいつらに喧嘩で勝っても何の自慢にも功績にもならんような大したことない奴らやし、めんどいからしたくはありません)など悪い方向に考えてしまいます。まあ無いとは思いますが。 実際におもて面はいいんで周りに人がいますが、裏でやってるこのような行動を知ったら自分のように皆離れていくのが正常ですよね? なんでブロックしてるかは自分らの胸に聞けばわかることだと思うし、そんな状況でブロックされた事に普通わざわざ触れてきますか? 無いとは思いますがもし何か言ってこられたら、そうゆう行為をしてるからだと伝えるつもりではあります。が、何も言われんやったら無視か挨拶だけしてわざわざ関わらないようにするつもりです。意見やアドバイスください。

みんなの回答

回答No.5

その人たちに会うのは、出勤する上で必要なことなのでしょうか? 仕事に関係ない人間ならば、その人たちが集まる場に行かなくて良いのでは? 会いたい人とだけ別の機会に会うようにすれば良いかと思います。 貴方の友人の結婚式などの参列する際に会うのであれば、結婚式には欠席して別の機会を設けてお祝いすれば良いのでは?

回答No.4

私ブロックした相手に出会したりしたら平気で馬鹿なふりしますよ 「この前スマホ壊れてね」 「LINEのっとられたっぽくてね」 「なんか操作間違えたのかな」 「ブロック?なにそれ?」 嘘も方便です どこでどう会うか分からない狭い世の中なので色々何か言われた時のための色々な方向からのセリフ考えて生きてます 笑

  • Granpa1969
  • ベストアンサー率22% (578/2559)
回答No.3

まぁ、面と向かってアッカンベーするのも自由ですけど・・・ 私なら、何もしないで消えていく選択します。 ブロックもしません。わざわざ反応してあげる労力掛けたくないですからね。 単純に、自分の中で存在しなかった人にするだけです。

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10494/33001)
回答No.2

そうするつもりなら、そうされていいと思いますよ。私なら「えー?そういえば最近、LINEの調子がおかしいんだよねー」としらばっくれますけどね。

  • OKbokujoo
  • ベストアンサー率24% (283/1158)
回答No.1

何もびびる必要はありません。 たった一言で終わる話です。 何故、ブロックしている?・・ 気持ち悪い事ばかりしているからだよ!非常識人め!

関連するQ&A

  • よくわからないま相手にキレられブロックされ終わった

    このやり取りの悪い所は何処ですか? YouTubeなどの話になったので何観るの?と聞いたらスルーされ自分の質問をされたので相手にこのように返したら、普通に回答が来るかと思ったら突然キレられました。 結果的にはブロック・削除されたと思います。 緊張しながら電話を待っていましたが2日、3日経っても来ずバカバカしくなってかけるのをやめたのかとかブロックしてるんだろうと思っていたら寝落ちした時に限って電話がかかってきていて出られませんでした。 私:何で私の情報だけ教えるの? 相手:何で私の情報だけ教えるの? とかさー うぜーんだってそのやりとり 質問もできねーやつか? んなこと言ってるからダメなんだって 私: なにそれ? 質問スルーされたから言ってるんじゃん 相手: そっか つまんな おやっすー(既読スルー) 〈10分後〉 ブロックしていーですか? 私: それくらいで? 相手: はっ?それくらい? 俺にとってはありえない (この辺からふざけてると思い始めた) 私: 酔ってんの? 相手: 寄ってねーわ 私: 明日も仕事頑張ろ 夜更かしし過ぎないようにね おやすみ 相手: いやいや 納得できーんだけど 本気でブロックしていい? 私: 何の納得だよ(笑) 相手: んなこと言ってるからダメなんだって 私: さっきから何が駄目なんだよw 相手: 友達もいねー、社会不適合者の発言らしーな 自分で認めないから直さないし解決にならない いるんだよなー こーゆーやつ (こんな台詞フィクションの世界かふざけて言ってるとしか思えない) 私:ですよね… 〈約1週間後〉 相手: 豚ヤローがそんな性格なら終わってんだって(豚の絵文字) 気持ちわりー 自分の意見だけを主張する身の程しらずの典型 (何の事を言ってるか分からない) ですよね… と言っときながら 性格を治さない→治せない だから何も変わらず成長なし 私: あまりに態度がおかしかったので途中からふざけてるのかと思って接してたけど違う様なので。 あの一言で何でそこまで言われないといけないのかが分からないし、そこまで言うのであればまずちゃんと分かるように自分がどういう事に怒っててこっちにどうしてほしいかを説明して欲しい。 性格がどうとか直さないとか、あの会話の中で何でそこまで話が発展してるのかも分からない。 時間が経てば冷静になるかとも思えばいきなり攻撃。 気持ち悪いとかうざいとか、そういう所が駄目とか社会不適合者とかダメージを与える言葉を選んでる様だけどこっちからしたら大人の対応しようとか円満に解決する方向に持っていこうとか思わない事が滑稽 下手に出たり大人の対応で話し合うスタンスを取る気の人なんだなと思いました。 今までもそうやって相手と向き合わおうとせず一方的に相手を攻撃して威圧してプライドの高さから絶対的に自分が上じゃないと気が済まない。 服従させないと気が済まない。そうやってきたんだろうなって見て取れました。 納得いかないっていうのもどうなれば納得なのかがわからない。 認めないとか、私の発言で不快になったならそうなんだろうし謝るけどそれならまず指摘されたら謝ろうって思えるのに高圧的な態度で一人で勝手に話進めて、謝るとか直すとかそういうやり取りの流れも無かったのに何を言ってるかが分からない。 自分の性格は重々承知してるつもりだけど、人の悩みや欠点を取り上げてダメージを与えるって幼稚というかモラハラ。 こっちが自覚して伝えてることを敢えてえぐるような言い方して喧嘩したいんですか? 自分の思い通りにいかない、気に入らない事があれば相手にどんな言葉を浴びせていいっていう思考がもう。 言い方とか相手がどんな気持ちになるとかが考えられないんですね 性格直せ?言ってる事がブーメランとしか思えない。 自分からしたらキレるポイントが分からないし正直器小さ過ぎ。 大人気無いなとがっかりしました。 もっと気が長い人かと思ってたけど短気過ぎてびっくり。 自覚無いんだろうけどあなたは私を下に見てるしあなたの態度は子供だよ 年齢とかスペックとかの話じゃなく 自分の思い通りにいかないからブロックするとか一方的にキレるなんて子供 相手と歩み寄る気がない証拠だよ 自分にとって不快だとしてもね、言い方ってものがあるでしょ。 こういうのはやめた方がいいとか、やめて欲しいとか、指摘とかお願いが出来ないかな? 普通喧嘩にならない様に下手に出るものでしょ? 何で自分が正しいっていう前提で上から喧嘩腰? もうナメられてるとしか思えないんだよ お互いを尊重し合って歩み寄れる対等な関係じゃない 前に「分かれよって思う」って言ってたけど言われないと分かるわけないし じゃあこっちの事も言わなくても理解してくれてますかって話 そんな能力があるならコミュニケーションなんて必要無いし誰も揉めたりしてない あなたの地雷なんて知らないし 何で自分に不誠実な態度の上から目線の人に従わないといけないかが分からない 揉めたいわけでも喧嘩したいわけでもないのに何でこうなるかな 嫌ならそれを指摘してこうして欲しいとか、やめて欲しいとか注意すればいいだけ。 あなたの言ってる事とか言い方とか態度が反抗期としか思えない こっちがダメ人間って言ったのを利用して全面的にこっちを悪者にしたいだけ。 こっちからしたら自分が気に入らないからっていきなりキレて喧嘩腰で攻撃して煽ってブロックチラつかせて脅してくる方がどうなのって話。 前から相手と向き合おうとしない、都合が悪い・面倒臭いとスルーしたりはぐらかしたり話し合いとかできない俺様上から自分本位な人だと思ってたけどこうなって改めてわかりました。 この関係だから良いけどこれが結婚相手ならどうしてるんだろうこの人はって疑問。 ブロックって言ってる時点で関わりたくないって事なのに何で攻撃し続けてくるのかが謎。 逆にあなたのその感じからこっちが謝って直しますって言えば許すってなる?なりませんよね? 素直にこういう所が嫌だから終わりたいって言えませんか? 全面的に自分が正しくてこっちがおかしいって言いきれるなら皆にやり取りを見せたらいいと思います。 あなたのような人は初めて ついて行けません 色々言ったけど今までの積み重ねならすみません。 面倒かけた事、不快にさせた事色々すみませんでした。 元々自分がダメ人間だから関わらない方が良いっていう話はしてたし自分もあなたに対して疑問を抱いてたので結果的に良かったかと。 何にせよお互いの存在がストレスになると思うので。 今まで言いたい事色々有ったけど嫌な気持ちや雰囲気になりたくないので全部会ってから言おうと思ってたけど必要無くなりました。 喧嘩するしか術を知らないなら今後はやめた方が良いと思います。 デメリットしか無いので。 いつか終わるのはわかってたけどお互いの幸せを願って円満に終える終わり方が良かったです。 長年楽しかったです。ありがとうございました。 頑張って幸せになって下さい。 それではお元気で。 相手: 後で電話するわ 出たくないならでなきゃいーし俺も忙しーから任せるわ (4日後電話) 私: 寝てました(未読) 社会不適合者(多分友達居ないも)というのは私が自分から発信した事です。 相手の言っていること・望んでいたことは何だと思いますか? 私の言っていることはおかしいですか? 最後までよく分からなかったのですが性格直せは「なんで私の情報だけ言うの?」とその後の返しだと思っていますが… 普通相手を改善させ元通りにやり取りしたいと思ったらこんな言い方してきませんよね? 何故さっさと終わらせずに攻撃されてたのか分かりません。 電話に出なかったのはやらかしたと思いましたがそもそも何故こんな思いをさせられないといけないかが分かりません。

  • Lineのブロック後に解除したことありますか?

    知り合いや友人元恋人で一度喧嘩等をして相手をブロックしたのに その後ブロックを解除したことありますか? なぜ解除したんですか? もしくは誰かからそういう話を聞いたことがありますか? 解除したその理由を知りたいです仲直りできたのか等

  • ブロック

    さよならを告げてブロックしました。 既読がついたので解除して確認すると相手はブロックしていませんでした。 それを確認してすぐにまたブロックしました。 会って話してあり得ないなと思ってそのことを伝えてブロックしました。 相手は言い返すつもりなら引き返して家に来ることもできたし、ブロック返しも出来るのに何故ブロックしないのだと思いますか? 自分ならブロックされたら速攻ブロックします。 ブロックされているのにブロックしない心理を教えて下さい。

  • 自分の悪口にいいねして奴に会った時の対処法。

    今週末の結婚式で、嫌いな奴にかなり久々に会います。元は仲間でしたが、ネットで自分に対してしょうもない行為をしてきたため交流を辞めました。SNSなどのフォローも外すと、外された事に気づいて向こうも外し返してきました。行為としては、他の奴(そいつは全く知り合いではない)がTwitterで書いた自分の悪口を、そいつがいいねしていたためです。知り合いでもない人が書いた悪口を、どこから回ってきて見つけたか知りませんが面白がっていいね、そうする事で当然そいつのフォロワーにもいいねしましたと流れるわけで名誉毀損ですし(そいつと自分の共通のフォロワーは多い)こっちが怒るのは当然ですよね?それから一回すれ違うくらいで会いましたが何も言って来ませんでしたしこっちも特には絡みませんでしたが結婚式で長々と一緒にいると思うとイライラしてきたしナメられたくないのでさすがに手は出しませんが文句くらいは言うつもりですがどう思いますか?文句とゆうか、どうゆうつもりか聞きます。自分の事が嫌いなら直でなんか言ってくるならいいですがコソコソ陰湿な真似するから滅茶苦茶むかつきます。2人くらいに離したらそんなやつ無視しとけと言われましたが、それが賢明でしょうか?喧嘩をするのはさすがにですが、どうゆうつもりかくらい聞くくらいいいと思いますか?意見ください。今自分はイライラしすぎて頭がいかれそうです。

  • 元彼にブロック解除された。可能性は無いですか?

    二ヶ月くらい前に別れた元彼がいます。 冷められて振られました 別れてからしばらくして、向こう連絡がきたので、なんだろうと思ったら、 辛い事があり、それを忘れたかったから連絡してみた、というような事を言われ、最初こそ優しげな態度だったのですが、 連絡してきたほんとの目的?と考え方が、許せなかったので注意してしまいました… 結果、喧嘩になりブロックされたのですが、最近ブロックを解除されてることに気づきました。 Twitterで、彼は ・自分って嫌な奴だな ・元カノには本当に申し訳ないことした、ごめんね ・彼女居ないことにも慣れてきた ・いつか好きな人できるといいな などと、つぶやいていました フォローはしていないので、知っていることも見られていることも彼は知りません 私はどうしても彼が忘れられなくて、未だに好きです。 もう一度彼女になりたい、という気持ちが無くなりません ですが、 「いつか好きな人できたらいいな」と言っているので… 可能性は無いんでしょうか? (この前までは女の子には関わろうとも好かれたいとも思わない、と言っていましたが…) 彼は次に進もうという気持ちでいっぱいでしょうか…? それでも、どうしても復縁したいです… わがままで自分勝手なことを言っているのは分かっているつもりです もう一度告白するか、謝って、好きだけど諦めるということを伝えるか、どうしようかと考えましたが、どれも逆効果な気がしてしまい… 私はどうしたらいいでしょうか? 言い方が悪いかもしれませんが、何をしたら一番効果がありますでしょうか 読みづらい内容かもしれませんが、 お願いします

  • 夫婦喧嘩の対処法

    結婚して1年になる夫婦ですが、なかなか喧嘩が無くならなくて困っています。 喧嘩の原因は、私が話を聞いてない、話し方、言い方が悪い、何かをし忘れたといったことでほぼ全ての喧嘩で私が怒られる側です。 もちろん私の態度に問題があると自分で思ってるので反省しているのですが、結婚してからは夫の言うことを聞こうとはしてるつもりでした。 例えば私は結婚前には電子レンジや洗濯機のコンセントを毎回抜く習慣がありませんでしたが、夫が今までそうしてたと言うので使ったら抜くと習慣つけたんだけど、でもたまに忘れると忘れてるといって怒られます。 そういう問題が次から次へと出てくる感じです。 夫は細かい人で気に入らないことがあって怒り出すと、私が途中で謝っても自分の気が済むまで怒り続ける性格の人です。 それでずっと文句を聞いてるとだんだん辛くなってきて泣いたり反論したりしてしまい、大喧嘩に発展してお互い売り言葉に買い言葉となってしまいます。 喧嘩の原因が私にはないと思えるような時でも話を聞いてはもらえないし、どうしてすぐに怒るのか聞いても、怒鳴ってお前が怒らせるのが悪いと言われます。 結局私が謝まらないと喧嘩は終わらないんです。 私が態度を改め、喧嘩しても我慢して謝ればよいかなとは思いましたが、自分が納得いかない事があったりするとどうしてもうまくいかなくて・・・ 自分ばかりが怒られてると被害者意識がでて泣いてしまうことが多いのでそれは良くないな~と反省はしてるんですが、なかなか自分を変えるのは難しいですね。 私がのんびり屋で喧嘩も嫌いなので、謝られたらとりあえず許してしまう性格で夫と正反対な事も問題だと思うのですが、こういう場合どうやったら喧嘩を減らすことが出来るでしょうか?  何かアドバイスがあれば是非小さなことでも教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 傲慢で高圧的な人への対処法

    学校での話です。 とあるグループ学習で6人で班になりました。高圧的な女の子もその中に入りました。 作業の大部分を自分ともう一人がやり、たまにその例の人に分からないことがあったら聞いていました。 最初、その人は色々と聞いたら答えてくれて、少し気が利きそうな感じでした。 しかし、途中から態度が豹変しました。数回分からないことを聞いただけで「私に頼ってばっかり!少しは自分で考えてよ!」と言われました。これは私が言うべき台詞です。作業の大部分を私がやっているのですから。少しは感謝すべきです。 話を聞いてみると他の人にもそのような態度を取るらしいです。 会っても挨拶の一つもしてきません。 このような高圧的で傲慢な人間に対してはどのように接するべきなのでしょうか。

  • 傲慢で高圧的な人への対処法

    とあるグループ学習で6人で班になりました。 作業の大部分を自分ともう一人がやり、たまにその人に分からないことがあったら聞いていました。 最初、高圧的な人は色々と聞いたら答えてくれて、少し気が利きそうな感じでした。 しかし、途中から態度が豹変しました。数回分からないことを聞いただけで「私に頼ってばっかり少しは自分で考えてよ!」と言われました。これは私が言うべき台詞です。作業の大部分を私がやっているのですから。少しは感謝すべきです。 話を聞いてみると他の人にもそのような態度を取るらしいです。 会っても挨拶の一つもしてきません。 このような高圧的で傲慢な人間に対してはどのように接するべきなのでしょうか。

  • ネットの嫌がらせに対する対処、不安への対処

    自分はとある人物からネットで誹謗中傷や嫌がらせを受けています。 元々は知り合いで近所に住んでいて、その頃は何もなかったですが、ちょっと前に県外に引っ越してから強気になり、遠くからネットで攻撃をしてきます。 引っ越したのは、行きつけの店を出禁になったショックと怒りかららしいですが、それを自分にまで色々と八つ当たりしてきます。 自分の名前や写真つきでTwitterでめちゃくちゃに誹謗中傷をしており、最初はイラついて反応し相手をしていましたが、周りに相談し、相手しない方がいいと言われ、そこから完全に無視しています。  以前は、ブロックしつつもちょいちょい自分の悪口を書いてないか見にいってましたが、今はイラつくから一切見てませんし見る気もありません。 友人からのアドバイスや、ネットの名言集などを見て相手したら同類だと思い、ブロックもしてるし、うまく無視出来ていました。 しかし先日、相談した友人から報告があり、今度は私の電話番号を勝手に晒していたそうです。さらに、私と喧嘩しますという発言や、着々と準備が進んでると書いていたそうです。 友人はそいつの投稿を定期的にチェックしており、私は、イラつくから投稿を見ても内容は私に言わないように言ってましたが、口が滑ったようです。 それ以来、私は憂鬱と不安で気が気ではありません。引っ越した瞬間に手の平返して裏切る時点でそこまで武闘派な人間とは思えませんが、もしかしたら攻め込んできて暴力を振るわれるかもしれませんし、ネットで更なる嫌がらせをしてくるかもしれません。 ネットではブロックをしてもアカウントを変えてしつこく私に粘着し攻撃してきましたが、アカウントがもう無くなったのか分かりませんが、しばらく今は来ていません。 よっぽど暇人なんだと思います。事実、友達も少ないし誰も構ってくれないから私に依存しています。 私を攻撃してくるのも、自分が出禁になった店の前で撮った動画を私がYouTubeにアップしてるのが気に入らないからであり、それを消せと絡んでくるところから始まりました。 他にも、その出禁になった店の従業員に何人にも成りすましてTwitterで嫌がらせをしています。ろくな人間ではないです。まだ交流がある時に聞いた話では、それが生き甲斐だと言っていました。 このような頭のおかしな人間から、自分との喧嘩の準備が着々と進んでると書かれていると、普通に怖いです。 現状くらいで済んでるから耐えれてましたが、「準備」とか言われると、手間暇かけて準備しないと成せないくらいのもっと大きな何かがまだ待っている、という意味でしょうから。 陰湿具合からしてネットの嫌がらせやらでしょうし、もし対面して何かしてくるにしても、どう対処したらいいですか。 番号を晒されたのもそうですが、ああゆう構ってちゃんタイプはこちらが反応する事が何より嬉しいんでしょうから、ムカつきますが私も番号を晒されてそこまで支障もないし、あんな奴に時間使うくらいならと無視を決め込んでいます。 準備って何の準備やねんという恐怖があります。ないでしょうが、爆弾でも持って乗り込んでくるのか?人数を集めて乗り込んでくるのか? ネットで架空の悪い噂でも流されるのか、成りすましされるのか、恥ずかしいエピソードを暴露されるのか、など。 まあ単なるフカシや、そうやって書いてる自分に酔ってるだけで何もしてこない可能性もあるでしょうが。 別の友人に相談すると、もし来てなんかされたら警察を呼んだ方がいいと言われました。まあそんな度胸ある奴がこんなネチネチした事しないでしょうから、それは無いとは思いますが。 あとは、現状のようなネットでの誹謗中傷をしつこくしてくるかもですが、それは私はブロックしてるから見なければいい話ですし、友人にも内容はもう言わないでくれと言いました。 不安で動悸や頭痛が何日も続いています。誰か助けて下さい。

  • 別れた彼女にフェイスブックでブロックされたら?

    彼とは元々、友人でした。 お付き合いは4年くらい。共通の友人も何人かいます。 先月、彼の気分を害してしまい、それから全く連絡を取っていません。 彼からは、別れるというようなことは今まで一度も言われたことがありません。 でも、昨年くらいから彼が私に対して冷めているように感じていたので、 彼を怒らせてしまうと、つい私が身を引くような、振られたようなことを 言ってしまってました。 今回も、彼は私が言ったことで気分を害した、とだけ言ってきて、 それに対して私が遠まわしにさよならみたいなことを言ってしまいました。 もしかして「振られ待ち」というやつなのかとさえ思ってましたので。 そのあと、一応謝罪のメールと私がヤキモチを妬いたからだということは 伝えましたが、彼は無反応。 私も連絡は控え、とうとう1ヶ月以上経ちました。こんなことは初めてです。 今までなら、数日~2週間くらいで彼から何らかの連絡がありました。 本当にもうダメなのかもしれません。 彼は別れたつもりなのかもしれません。 今、フェイスブックをブロックするかで迷っています。 もともと、彼はフェイスブックで私と繋がることをあまり好んでなく、 自分の行動を見られるようなことは嫌います。 私も彼もそんなに更新はしませんが、いいねくらいはします。 今回のもめた原因も少しフェイスブックのこともあります。 あれ以来、彼は明らかにフェイスブックの設定も変えたのか、 あまり彼の情報は見えなくなりました。 でも、ブロックも解除もされず友達のままです。 友達で繋がってると、私が目障りかもしれない、と思うようになってきました。 これはブロックしてあげた方がいいでしょうか? 彼のFBの世界で私が全く存在しない状態になった方が嬉しいでしょうか? それとも、男性は元カノからブロックとかされたら腹が立ったりしますか? それとも、何とも思わないか、やっと切れた、と嬉しいですか? 私はまだ彼が好きです。できたら仲直りしたいです。 なので、自分も彼のFBを見ないようにするためにブロックした方がいいのかな、 と迷っています。 お願いします。ご意見を下さい。