• 締切済み

ブロックしてる相手に居合わす気まずさ、対処法

長文失礼します。嫌な人は読まなくて大丈夫です。 自分がブロックしてる相手と今度同じ場所に居合わせないといけない機会があり、憂鬱や不安、気まずさに襲われています。 なぜブロックしてるかというと、裏で気持ち悪い事(生活保護不正受給、オレオレ詐欺、極め付けは外国の女の子を金で買って嫌がってるのに金を出して無理矢理やってるらしいです)をしてるからです。 こんなんブロックして当然ですよね?この話を自分に笑いながらしてきた奴もブロックしましたが、笑えないし胸糞悪いだけですし、今後も付き合いを続ければそんな話をずっと聞かされる苦痛に耐えるのかという憂鬱によりブロックしましたが、2人目は来るかわかりませんが1人目は確実に今度会います。 どうゆう反応をしてくるかわかりませんし、そもそもブロックされてるのに気づいてるかわかりませんが(一人目は分かりませんが2人目は気づいています、過去にうっとおしさやらで数回ブロック→解除を繰り返しましたが今回はもう解除するつもりはありません。一人目は挨拶程度とSNSで繋がってる程度でしたが2人目は一時期は電話などもよくしていました)よくもブロックしやがったなというように言われるのでしょうかね? ストレスを感じながら人間関係を続ける必要はないし、人間は周りにいる人間の影響を受けてしまうものなので、このような悪い影響を受けたく無いから断捨離しました。 その2人の好きな部分や尊敬する部分、話が合う部分などもありましたがあまりに私生活がクズすぎるという理由です。 ブロックされたのに気づいたからって、文句など言ってくるでしょうか。 どうしても、自分が責められるんじゃないか、自分が悪いんじゃないか、絡まれて文句を言われるんじゃないか、最悪喧嘩になるんじゃないか(無駄な労力やし、別にそいつらに喧嘩で勝っても何の自慢にも功績にもならんような大したことない奴らやし、めんどいからしたくはありません)など悪い方向に考えてしまいます。まあ無いとは思いますが。 実際におもて面はいいんで周りに人がいますが、裏でやってるこのような行動を知ったら自分のように皆離れていくのが正常ですよね? なんでブロックしてるかは自分らの胸に聞けばわかることだと思うし、そんな状況でブロックされた事に普通わざわざ触れてきますか? 無いとは思いますがもし何か言ってこられたら、そうゆう行為をしてるからだと伝えるつもりではあります。が、何も言われんやったら無視か挨拶だけしてわざわざ関わらないようにするつもりです。意見やアドバイスください。

みんなの回答

回答No.5

その人たちに会うのは、出勤する上で必要なことなのでしょうか? 仕事に関係ない人間ならば、その人たちが集まる場に行かなくて良いのでは? 会いたい人とだけ別の機会に会うようにすれば良いかと思います。 貴方の友人の結婚式などの参列する際に会うのであれば、結婚式には欠席して別の機会を設けてお祝いすれば良いのでは?

回答No.4

私ブロックした相手に出会したりしたら平気で馬鹿なふりしますよ 「この前スマホ壊れてね」 「LINEのっとられたっぽくてね」 「なんか操作間違えたのかな」 「ブロック?なにそれ?」 嘘も方便です どこでどう会うか分からない狭い世の中なので色々何か言われた時のための色々な方向からのセリフ考えて生きてます 笑

• Granpa1969
回答No.3

まぁ、面と向かってアッカンベーするのも自由ですけど・・・ 私なら、何もしないで消えていく選択します。 ブロックもしません。わざわざ反応してあげる労力掛けたくないですからね。 単純に、自分の中で存在しなかった人にするだけです。

• eroero4649
回答No.2

そうするつもりなら、そうされていいと思いますよ。私なら「えー?そういえば最近、LINEの調子がおかしいんだよねー」としらばっくれますけどね。

• OKbokujoo
回答No.1

何もびびる必要はありません。 たった一言で終わる話です。 何故、ブロックしている?・・ 気持ち悪い事ばかりしているからだよ!非常識人め!