主人の飲み会対策について

このQ&Aのポイント
  • 過去の裏切りから一旦距離をおき、誠実な変化を見て結婚したが、疑う気持ちが消えない。
  • 飲み会の際は車で迎えに行くことにしているが、長続きしないかもしれない。
  • どうしたら主人を信じることができるのか悩んでいる。
回答を見る
  • ベストアンサー

主人の飲み会対策について教えて下さい。

過去に主人に裏切られていたことが結婚してから分かった新婚の者です。 その一件から一旦距離をおいて(当時私は裏切られていたとは気付いていませんでしたが)、また会うようになり、以前より誠実で優しくなった彼を見て結婚をしました。 その後発覚したことでとても落ち込み、今現在の主人を見なければと思うものの、いつも心の中では主人の行動を疑って見てしまいます。 主人もそのことは重々承知なのですが。 このシーズンになると、飲み会とか増えますよね。本当に心配で。誰と何処に行くと報告してくれる主人のためにも快く送り出してあげたいのです。 どうしたら疑う気持ちをなくせるでしょうか? 今のところ、飲み会のときは お店の近くまで毎回車で片道30~40分かけて迎えに行くことにしています。 これなら私に会わせられない人とは飲みに行かないだろうし、必ず飲みに行ったと分かりますから。 主人のためと見せかけて、全部私のためです。いつまで続けられるか分かりません。子どもが生まれたりしたら出来なくなるでしょうし。 なにかお知恵を拝借できないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#187460
noname#187460
回答No.4

過去の質問簡単に見ました。 ほとんどが貴方と正式に付き合う以前の話ですよね? 貴方との過去も貴方にも落ち度ありですよね? 付き合ってると思っていたけども相手は(ご主人)付き合ってるとは思ってなかったことはちゃんと付き合ってなかったのに 体の関係を許したってことじゃないのかな? 過去は過去 正式に貴方と付き合い貴方と結婚したご主人を真っ直ぐに見てどう思う? 浮気性のどうしようもないご主人ですか? それとも貴方を大切に思ってくれ貴方との生活を大切にしてくれている人ですか? 過去よりも今のご主人をちゃんと見てあげて それでも信じれないなら結婚自体が間違いなんです。 信頼が無い相手と暮らしてなんかいけません。

moko-moko-moko
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お礼が遅くなり申し訳ありません。 過去のことは、私にももちろん落ち度はあります。 が、付き合っている人がいるのに 簡単に他に手を出す人だとは思わず、結婚してから発覚したので、とてもショックでした(前の彼女と付き合っているとき、私以外にも何人か手を出してたみたいです) ということもあり、本当に信じていいのかどうか、はっきり言って分かりません。 仰るように、信用のない相手と暮らしてはいけませんので、主人に話しました。 半年経っても疑う気持ちがなくならなければ、離婚しようかと。 主人はそれは嫌だし、努力してほしいと言いました。 こらからどうなるやら ですが、主人が私との生活を大切にしてくれていると思えるようになれば、過去は過去と きれいさっぱり忘れたいと思います。

その他の回答 (4)

noname#244420
noname#244420
回答No.5

40過ぎの既婚男性です。 シーズンの飲み会ごとに、、、そんなにホイホイとお相手が 見つかり、ホテルまで行き着くものなんですかね? 会社関係の女性であれば、日頃からアプローチしていないと 互いにリスクが高いのは承知しているでしょうし、、、 幾ら飲み屋、風俗の子だちでも、向こうもプロですから初めての お客さんと余程の事が無い限りプライベートで出かけることは ないと思いますが・・・。 ご主人の肩を持つ訳ではありませんが、貴方の”浮気度合い”が どの程度かによって、他の人から見れば異常に思えますし、 偶には”ウーマンドール”で遊ばせておかないと、ストレスが溜まって コッソリとまたはけ口を探すようになるとそれこそ大変でしょ? 過去のことを持ち出された暁には、酸素不足で窒息死しますよ。 生き物はそんな時、足掻くでしょ!それが大変だと言っているのです。 我家は新婚時から都会へ出張に行く場合は、「遊ぶ小遣い持って るの?」と財布に数万円を忍ばせてくれていましたし、帰ってくれば 「私より良い女いた?」っと笑い話を聞いて来ました。 今では、出張に行っても仕事で疲れて、一次会だけ付き合って ホテルに帰ってのんびりしている方が良くなりました。 要は、女房の手のひらでの女遊びなんか、つまらないと 言うことです。 男は「だめ!」と言われるから秘密基地を作りたがるんです。 地元で若い素人か若妻相手のアバンチュールは夢見ますけどね~

moko-moko-moko
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お礼が遅くなり申し訳ありません。 実は主人が職場の事務の女性から飲みに誘われていることが分かり、他の人との飲み会は面倒だから~といって断るのに その人とは飲みに行きたいと言っていたので、少々パニックになっていました。今はだいぶ落ち着きました。 仰るように、酸素不足で窒息してしまったら、家に居れなくなってなってしまいますね。 分かっているものの難しいときもありますが。 回答者さまの奥様は どーんと構えてらして 尊敬します。 そうなれたらいいなと思います。

noname#196270
noname#196270
回答No.3

>どうしたら疑う気持ちをなくせるでしょうか? 一度割れた鏡は、またいつ割れるかわからない と心配しながら使い続けるしかないのと同じ様に あなたは一生ご主人がいつまた裏切るか と心配しながら夫婦を続けるしかありません。 ですから疑う気持ちは絶対なくせません。 信頼とは本当に尊いものですね。

moko-moko-moko
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お礼が遅くなり申し訳ありません。 割れた鏡ですか…。私の今の心情をよく現している言葉だと思います。 私自身もその言葉を忘れないように、日々過ごしたいと思います。

  • zkxzm4kz
  • ベストアンサー率11% (601/5075)
回答No.2

過去の質問の内容がわからないのですが、 開き直って、この男は飲みに行く=浮気する、と思って行動したほうがいいです。 結婚したのですから、浮気はご法度、証拠を積み重ねておいて 離婚訴訟につなげるか、 夫の給料をあなた名義で預貯金しておいて、ある日あっさり別れることです。 浮気は直らないし、当人が直す気にならない限り、奥さんが監視の目を強めても します。 子供を作らないことと、この結婚は失敗だった、と思うことから再出発ができます。

moko-moko-moko
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お礼が遅くなり申し訳ありません。 仰るように、今は色んな可能性を考えて様子を見ています。 結婚してこんな風なんて悲しいですが…。

  • kaztama
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.1

知恵は、悪知恵もあります。 疑いは、不審。けっして幸せになりません。100%監視することはできません。 逆の立場を考えて見てください。あなたのご主人が、あなたが飲み会に出かけることをずっと監視していたら。 あなたが、女性として、妻として正々とちゃんとしていれば、それでいいと思います。 ご主人を信じるとか、疑うとか無駄な時間です。 ご主人は、ご主人。 あなたはあなた。 あなたの人生を100%生きることが大事ではないでしょうか?

moko-moko-moko
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お礼が遅くなり申し訳ありません。 疑うことは本当に苦しいです。 私の人生ですか…。本当に何をやっているんだろうという感じですね。 私の人生どうしたいのか、忘れかけていたことを考えてみます。

関連するQ&A

  • 飲み会の断り方

    主人のことですが、会社関係で頻繁に飲み会に誘われます。 主人も付き合いがあるのでなかなか断れないらしく参加しますが、ほとんど週末は毎回だったりのこともあります。出張が多いので家族を断る理由に出来ず困っています。 毎週のことになると主人もお金がもたないらしく出来れば月1、2回ぐらいまでにしたいらしいのですが。 付き合いが悪いと思われない断り方があればお知恵をおかしください。

  • 主人は高校生が好き?

    はじめまして、新婚11ヶ月のみあおうです。わたしは主人と1年の交際をへて、すぐに結婚しました。今わたしは25、主人は28です。 主人は、とても誠実でやさしくて、わたしを愛してくれているし、「愛してるよ」とも言ってくれ、ラブラブだと思うのですが、不思議なことがあります。 それは、一緒に休みの日でかけたりすると、高校生のカップルをみて「あっあそこのカップルがいちゃいちゃしてるぞ」と報告してきたり、アイドル(モー娘)とかに全く興味がないというくせに、わたしに隠れてTVを見たり、可愛いっぽい女の子(やっぱり高校生くらい)が通るとかならずチェックしているんです。実際、声をかけたりはしない人ですが、、、 まだ、結婚して1年も経っていないし、平日は忙しくて主人は帰ってきて寝るだけ。わたしはずっと実家暮らしだったので寂しくてたまりません。だから、わたしは休日くらいは奥さんであるわたしをしっかり見て、わたしの話を聞いてほしいのです。これはわたしのわがままでしょうか? その他に主人は、わたしにすごく若い子の恰好(チェックのミニスカートとか)を着て欲しいといいます。着てあげるとすごく喜ぶのですが。。。 以前はわたしも好きなタレントとかももちろんいたし、好みの男性にはありましたが、結婚してからは幸せで全く!興味なくなりました。 でも、男の人って違うんですか?わたしは主人と一緒にいると、まだ25なのにすごくおばさん?のような気がして惨めです。 くだらないと思うかももしれませんがこういうことって皆さんありますか?男性の方の回答もお願いします。

  • 主人の飲み会について

    結婚して一年、4ヶ月の子供がいます。 主人は結婚して飲みに行く頻度が減ったものの友達の誕生会や忘年会や新年会などには参加します。 主人の周りの友達は独身が多く、二次会では必ずキャバクラ、ガールズバー、ひどいときにはセクキャバなど女の子がいるところに行きたがります。 彼女がいる人もいますが、バレなきゃ良いという考えのようで友達みんなが平気な顔して嘘をつきます。 私も女の子がいるところに飲みに行くのが許せず、主人にも伝えてあり友達も知っているのに 誘ってきます。 そして、それを許せない私は鬼嫁扱いです。 このことで何度も何度も主人と喧嘩をしました。 主人の言い分は、「友達と飲みたいだけ。キャバクラなどに行っても女の子には興味ない」 と言いますが、私と付き合う前のものですが主人がキャバ嬢に抱きついている写メを主人の友達に見せられたこともあります。 また、飲み会でもコンパで知り合った女の子を呼んで罰ゲームでキスをしたりしてたことも知っています。 なので私は主人がその友達と飲みに行くと言われるとすごく気分が悪くなります。 主人との何度もの喧嘩の末、キャバクラやガールズバーなど、女の子を目的としたところに行かない。と約束しました。 ですが、来月の新年会で一次会から居酒屋にコンパニオンを呼ぼうとしてることが、わかりました。友達に誘われてるようで、行くつもりみたいです。 人伝に聞き、今すぐにでも問い詰めたいところですが毎度同じく大喧嘩になることは目に見えています。 私は喧嘩じゃなく話し合いがしたいのですが、主人は一度不機嫌になると口も聞いてくれません。 自分の意見も言いません。 コンパニオンが来るような新年会には行かないで欲しいと伝えるにはどうしたら、よいのでしょうか…? 断らない、嘘をつこうとしている主人が一番腹立たしいのですが、、 平気な顔して誘ってくる主人の友達にも腹が立ちます。 こんなこと思ってるから鬼嫁扱いされるのかもしれませんが、いっそのこと主人の友達に誘わないでっと直接言おうかとも思いますが、それでは主人の立場もありませんし、、 支離滅裂な文章で申し訳ありません

  • 主人の女関係

    結婚三年目、今年第一子を出産した育休中の主婦です。 誠実だと思い結婚した主人ですが、付き合っている時に実は浮気をしていたことが発覚、それはもう責めました。そして結婚後もその浮気をしていた元セフレと飲みに行こうとしていたことが発覚。問い詰め、未然に防いだことがあります。 私が勝手にスマホを見たためわかったことなのですが、その後もなぜかパスワードを変えない主人。信用できない私はちょこちょこスマホを見るようになってしまいました。 そして先日、また別の元セフレと久しぶりに会い(会社の飲み会で再会したようです)「久しぶりに話せて楽しかった」などとメッセージを送っていたのです。 その子は私と付き合う前に関係をもっていたので別にどうでも良いのですが、当時は向こうからの好意を冷たくあしらっている感じでした。それでも体の関係はある、いわゆる都合のいい相手だったのだと思います。最低ですよね。 それなのに数年たち、再び連絡をとったり「また飲みに誘っていい?」などと言っている主人に腹が立ちます。 夫婦仲は良いです。定期的に夫婦生活もあり、休日は一緒に過ごします。子どものことはとても可愛がってくれて育児にも積極的です。私の家族も大切にしてくれます。今後2人目、3人目と子どもが欲しいなどとこれからの話もよくします。 以前未遂を防いだときに、またこのようなことがあったら一緒にいられません。家を出て行ってもらうが、ローンや養育費は払ってもらうという話もしてあるのでそう簡単に浮気はしないと思うのですが… 時々昔関係を持っていた女と連絡をとりたくなる心理は何なんですかね?病気ですか? 日中家にいて家事育児に奮闘している間、そんなことをされると心底軽蔑します。 もういちいち主人の行動を把握せず、放っておくのがいいのでしょうか。

  • 男性の方に質問・・・風俗について教えてください。

    結婚する前に主人が2度付き合いで風俗に行っていたことが分かりました。 非常に誠実で学生のときは風俗なんて病気が移りそうで嫌だと言っていたのですが、社会人になり数年してから飲み会のあとに行ったそうです。 私は彼のパソコン履歴から首都圏の風俗サイトを見つけて彼に問い詰めたら発覚しました。すぐに土下座して目に涙を浮かべて、手で抜いてもらったこと、そのあとはむなしい気持ちになったことを告げられました。 彼は2度とも飲み会のあとに付き合いで行ってしまったと言っていますが、彼がパソコン履歴の弁解中、そこのお店がどういうところか事前にインターネットで調べたとも言っていました。ということは飲み会の流れで行ったというより、風俗に行くことを前提に飲み会に行ったということですよね? 今結婚していますが、風俗が分かったときに彼が結婚するから絶対誰に誘われても行かないと約束してくれました。しかし結婚してから不安になると主人に当時のことを聞くのですが(どういうところだったのか、本当に手だけなのかなど)、話をしていくと次第にまた涙を浮かべたような感じになって、もう信じてくれよ、こんなこと結婚してからも聞かれると俺はどうしていいかわからんくなる、と頼むからやめてくれと言ってきます。 結婚してからもちろん怪しいところはないのですが、結婚前も怪しいことが無かったのに風俗に行っていたのでどうしても疑ってしまうのです。 もし同じような体験をされた男性の方、結婚してから絶対行きませんか?妻から私のように質問されるとどう思いますか?よろしくお願いします。

  • 主人の隠し事

    結婚して1ヶ月の新婚です。 昨日ひょんなことから主人の隠し事が発覚しました。 結婚したらタバコをやめる、といっていたのですが、どうやらやめていないのです。 カバンを見たらしっかり入っていました。 入っている場所も変わっているし、日常的に喫煙しているようです。 結婚前から練習と言ってタバコを吸わなくしていたのですが、 吸いたくなると私に相談がありました。 私も、徐々にでいいんじゃない?という感じで許していたのが 悪かったのでしょうか・・・ここ1週間くらいは隠れて吸っています。 タバコを隠れて吸うくらい、かわいい隠し事としばらく見逃すほうがいいのか、 (でも機嫌の良いときに注意はするつもりです) それとも今後もこの調子で隠し事をするのを防ぐためにも 主人に問い詰めるほうがよいのか、、、どちらのほうがいいのでしょうか。 私としては、この隠し事が将来の浮気などに発展しそうだし、 気付いていないと思われるのも、嫌なのです。 みなさんだったら、どうしますか?

  • 事前に決まっていた会社の飲み会のことを言わなかった彼。責めた私。どちらが悪い?

    今日第一志望の会社に落ちてしまい、結構凹んで半日過ごしました。 彼に落ちちゃった~って言って忘れようと思って、23時に電話。出ない。さらに1時間後の0時に電話。出ない。さすがにおかしいと思ってさらに2度電話。 すると出て「今帰ってるところ」 「え!まだ会社なの?(確かビルは23時にしまるはず)」 「・・・飲み会でさー」と。 かなり頭にきて、 1、なんで事前に今日は飲み会だよと言ってくれないのか 2、それを今知った私が怒ってることを理解できないというのはなぜ?同じことを私がしてもいいのか? と聞くと、彼は 1、飲み会は今日まで忘れてた。(だいたい月曜日にやるのっておかしくない?と思ったけど黙ってた) 2、いちいち報告する義務がどこにあるのか。 と言ってました。 ちなみに中距離恋愛です。(片道2時間半位) 私は、行くなとは言ってないし言ったことないはずです。でも事前に行くから遅くなるってどうして連絡してくれないのか分かりません。 私が悪いんでしょうか? 気になっちゃうのは、どうすれば気にならなくなるんでしょうか。 ちなみに中距離恋愛です。(片道2時間半くらい)

  • 主人に言うべきでしょうか?

    結婚1年目です。主人からの猛烈なアプローチの末、知り合ってから1年足らずで結婚しました。もちろん、私も主人が大好きでした。 結婚した途端に、様々な問題が出てきました。主人のローンが発覚したり、些細なことがきっかけで喧嘩したり・・・。知らない土地、友達もいない、新しい会社での仕事もあり、精神的にボロボロになり、気を緩めたら泣いてしまいそうな状態で生活していました。 最近は落ち着き、「あの頃は大変だったねぇ」なんて主人と笑いながら振り返られるようになってきたんです。そんな矢先、ふとしたきっかけで前のような、いつも切迫して緊張してるような状態がかすかに現れ始めました。前に逆戻りしそうで怖くなった私は、主人には内緒で心療内科へ行きました。そこで重度のうつ病と診断され、薬を処方されました。医者からは時間をかけて治療をしていきましょう、と言われています。私もそうすべきだと思いますが・・・この通院のことを主人に言うべきか、言わないべきか、悩んでいるんです。伝えてしまえば、ようやく落ち着いた生活ができると安心している主人をも追い込んでしまいそうだし、逆に言わなかったら嘘をついて騙してるようで申し訳ない気持ちにもなります。 うつ病のことを主人に言うべきでしょうか?どうぞ、お知恵をお貸しください。

  • 不倫発覚後の飲み会、許す?許さない?

    不倫発覚後の飲み会、許す?許さない? 昨年9月に妻の不倫が発覚し、お互い家庭を選び再構築中です。 以後は完全に相手とは切れていて、本人も大変反省しております。 相手は元同級生で、飲み会で再会し 10ヶ月(体の関係は4ヶ月)続いていました。 それまでは妻を信じていた為、 自由に飲み会に行かせていたのですが、発覚時には 「もう2度と飲み会には行かせない。  お前の馬鹿な行為で、お前は自分の自由を失ったんだ!」 と告げました。 発覚以来、妻も飲み会に行く事はなくなり 1回だけ子供会の役員の飲み会(女性だけ)に行った位です。 しかし、来月退職される方の送別会を兼ねた飲み会があり 参加する、と言ってきました。 多分、仕事の関係ですし出なくてはいけない飲み会なのか?とは思います。 しかし今回は男性社員も多いですし、妻の職場は不倫話も多い職場なので 許そうかどうか悩んでいます。 それに昨年の同じ頃、妻は飲み会と嘘を付いてホテルに行っていたんです。 その事を思い出すと、やはり憎しみが湧き 飲み会に行く事を許していいのか? 罰として行かせないべきなのでは? とも思います。 妻の反省振りからもそうですし、 不倫当時、最悪だった夫婦関係も、今ではすごく良くなったので 同じ過ちは犯さないと信じてはいるのですが、 皆さん、どうしたら良いと思われますか?

  • 結婚してから主人が信用できない・・・

    どなたかアドバイスください。昨年私は結婚しましたが、その結婚式の日、友人達が開いてくれた二次会での出来事です。そのパーティの最中、ふと主人の方を見ると、職場の同期入社の女性が主人の肩をもんでいました。そして私と眼が合い、少しニヤリと笑って、そのまま背後から主人を抱きしめました。そしてしばらくそのままの状態で私の顔を見ていました。(まるでドラマみたいでした・・・)その事がはじまりで、主人の事が少しずつ少しずつ信用できなくなってきました・・・主人からその事について何か触れてくるかなぁと思っていましたが、何も言う事はありませんでした。悶々と過ごしているうちに、飲み会の席と思われるその女性とくっ付いて撮ったツーショット写真が出てきたり、彼女からの年賀状に「おいていかれちゃった・・・」と書かれていたりするのを見て、一気に不安になりました。それとなく「この人どんな人?」って聞いてみたりしましたが、「新入社員時代に課題を手伝ってもらったりして、ものすごくいい子」という返事でした。元気がない私に主人が「どうしたの?」と声をかけてくれ、正直に話をしました。主人はパーティーで抱きしめられていたことに気がつかなかったということでした。主人がその事に気づいていなかったことや、人の結婚の日にそんな事をする人をとてもいい子と言った事がショックでした。後日主人から、実は昔その人に「付き合って欲しい」と言われたことがある、しかし何もあやしいことはない、という事を聞きました。正直に言ってくれたのは嬉しいけど、そういう人を二次会に呼んでいたこと、告白されたことを言ってくれていなかったこと、そんな人をいい子って思っている事・・・ショックでした。 その後、色々な主人の隠していたことが発覚してきました。恋人時代に、お互いどうしても付き合いでコンパに出席しないと駄目な時や、異性が接待してくれる店に付き合いでいかなきゃ駄目な時は、きちんと報告し合ったらOK、という約束をしていました。しかし、男同士で居酒屋にいると嘘をついて女性が接待してくれる店に出入りしていたことが結婚後にわかりました。それも付き合いもあったかもしれませんが、そうじゃない時にも行ってたみたいです・・  他にも小さないろんな事が結婚後にわかってしまい、中々忘れる事ができません。せっかくの新婚生活が暗くなってしまって・・・主人を信用しなければいけないと日々思っているのですが、なんだかうまくいきません。こんな私は変でしょうか?