主人の飲み会対策について

このQ&Aのポイント
  • 過去の裏切りから一旦距離をおき、誠実な変化を見て結婚したが、疑う気持ちが消えない。
  • 飲み会の際は車で迎えに行くことにしているが、長続きしないかもしれない。
  • どうしたら主人を信じることができるのか悩んでいる。
回答を見る
  • ベストアンサー

主人の飲み会対策について教えて下さい。

過去に主人に裏切られていたことが結婚してから分かった新婚の者です。 その一件から一旦距離をおいて(当時私は裏切られていたとは気付いていませんでしたが)、また会うようになり、以前より誠実で優しくなった彼を見て結婚をしました。 その後発覚したことでとても落ち込み、今現在の主人を見なければと思うものの、いつも心の中では主人の行動を疑って見てしまいます。 主人もそのことは重々承知なのですが。 このシーズンになると、飲み会とか増えますよね。本当に心配で。誰と何処に行くと報告してくれる主人のためにも快く送り出してあげたいのです。 どうしたら疑う気持ちをなくせるでしょうか? 今のところ、飲み会のときは お店の近くまで毎回車で片道30~40分かけて迎えに行くことにしています。 これなら私に会わせられない人とは飲みに行かないだろうし、必ず飲みに行ったと分かりますから。 主人のためと見せかけて、全部私のためです。いつまで続けられるか分かりません。子どもが生まれたりしたら出来なくなるでしょうし。 なにかお知恵を拝借できないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#187460
noname#187460
回答No.4

過去の質問簡単に見ました。 ほとんどが貴方と正式に付き合う以前の話ですよね? 貴方との過去も貴方にも落ち度ありですよね? 付き合ってると思っていたけども相手は(ご主人)付き合ってるとは思ってなかったことはちゃんと付き合ってなかったのに 体の関係を許したってことじゃないのかな? 過去は過去 正式に貴方と付き合い貴方と結婚したご主人を真っ直ぐに見てどう思う? 浮気性のどうしようもないご主人ですか? それとも貴方を大切に思ってくれ貴方との生活を大切にしてくれている人ですか? 過去よりも今のご主人をちゃんと見てあげて それでも信じれないなら結婚自体が間違いなんです。 信頼が無い相手と暮らしてなんかいけません。

moko-moko-moko
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お礼が遅くなり申し訳ありません。 過去のことは、私にももちろん落ち度はあります。 が、付き合っている人がいるのに 簡単に他に手を出す人だとは思わず、結婚してから発覚したので、とてもショックでした(前の彼女と付き合っているとき、私以外にも何人か手を出してたみたいです) ということもあり、本当に信じていいのかどうか、はっきり言って分かりません。 仰るように、信用のない相手と暮らしてはいけませんので、主人に話しました。 半年経っても疑う気持ちがなくならなければ、離婚しようかと。 主人はそれは嫌だし、努力してほしいと言いました。 こらからどうなるやら ですが、主人が私との生活を大切にしてくれていると思えるようになれば、過去は過去と きれいさっぱり忘れたいと思います。

その他の回答 (4)

noname#244420
noname#244420
回答No.5

40過ぎの既婚男性です。 シーズンの飲み会ごとに、、、そんなにホイホイとお相手が 見つかり、ホテルまで行き着くものなんですかね? 会社関係の女性であれば、日頃からアプローチしていないと 互いにリスクが高いのは承知しているでしょうし、、、 幾ら飲み屋、風俗の子だちでも、向こうもプロですから初めての お客さんと余程の事が無い限りプライベートで出かけることは ないと思いますが・・・。 ご主人の肩を持つ訳ではありませんが、貴方の”浮気度合い”が どの程度かによって、他の人から見れば異常に思えますし、 偶には”ウーマンドール”で遊ばせておかないと、ストレスが溜まって コッソリとまたはけ口を探すようになるとそれこそ大変でしょ? 過去のことを持ち出された暁には、酸素不足で窒息死しますよ。 生き物はそんな時、足掻くでしょ!それが大変だと言っているのです。 我家は新婚時から都会へ出張に行く場合は、「遊ぶ小遣い持って るの?」と財布に数万円を忍ばせてくれていましたし、帰ってくれば 「私より良い女いた?」っと笑い話を聞いて来ました。 今では、出張に行っても仕事で疲れて、一次会だけ付き合って ホテルに帰ってのんびりしている方が良くなりました。 要は、女房の手のひらでの女遊びなんか、つまらないと 言うことです。 男は「だめ!」と言われるから秘密基地を作りたがるんです。 地元で若い素人か若妻相手のアバンチュールは夢見ますけどね~

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お礼が遅くなり申し訳ありません。 実は主人が職場の事務の女性から飲みに誘われていることが分かり、他の人との飲み会は面倒だから~といって断るのに その人とは飲みに行きたいと言っていたので、少々パニックになっていました。今はだいぶ落ち着きました。 仰るように、酸素不足で窒息してしまったら、家に居れなくなってなってしまいますね。 分かっているものの難しいときもありますが。 回答者さまの奥様は どーんと構えてらして 尊敬します。 そうなれたらいいなと思います。

noname#196270
noname#196270
回答No.3

>どうしたら疑う気持ちをなくせるでしょうか? 一度割れた鏡は、またいつ割れるかわからない と心配しながら使い続けるしかないのと同じ様に あなたは一生ご主人がいつまた裏切るか と心配しながら夫婦を続けるしかありません。 ですから疑う気持ちは絶対なくせません。 信頼とは本当に尊いものですね。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お礼が遅くなり申し訳ありません。 割れた鏡ですか…。私の今の心情をよく現している言葉だと思います。 私自身もその言葉を忘れないように、日々過ごしたいと思います。

• zkxzm4kz
回答No.2

過去の質問の内容がわからないのですが、 開き直って、この男は飲みに行く=浮気する、と思って行動したほうがいいです。 結婚したのですから、浮気はご法度、証拠を積み重ねておいて 離婚訴訟につなげるか、 夫の給料をあなた名義で預貯金しておいて、ある日あっさり別れることです。 浮気は直らないし、当人が直す気にならない限り、奥さんが監視の目を強めても します。 子供を作らないことと、この結婚は失敗だった、と思うことから再出発ができます。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お礼が遅くなり申し訳ありません。 仰るように、今は色んな可能性を考えて様子を見ています。 結婚してこんな風なんて悲しいですが…。

• kaztama
回答No.1

知恵は、悪知恵もあります。 疑いは、不審。けっして幸せになりません。100%監視することはできません。 逆の立場を考えて見てください。あなたのご主人が、あなたが飲み会に出かけることをずっと監視していたら。 あなたが、女性として、妻として正々とちゃんとしていれば、それでいいと思います。 ご主人を信じるとか、疑うとか無駄な時間です。 ご主人は、ご主人。 あなたはあなた。 あなたの人生を100%生きることが大事ではないでしょうか?

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お礼が遅くなり申し訳ありません。 疑うことは本当に苦しいです。 私の人生ですか…。本当に何をやっているんだろうという感じですね。 私の人生どうしたいのか、忘れかけていたことを考えてみます。