マクロミルのアンケートについて

このQ&Aのポイント
  • マクロミルに登録した私は、アンケートに答えるのが好きで、お金稼ぎの一環として楽しんでいました。しかし、最近は事前アンケートの数が減ってきて、本アンケートもほとんど来なくなりました。
  • アンケートには正直に回答しているのにもかかわらず、なぜ来なくなってしまったのか疑問に思っています。マクロミル関係のブログでは毎日たくさんのアンケートが届くと書かれていましたが、私には全く来ません。
  • 私のプロフィールには条件がありますが、それが原因で対象になりにくいのでしょうか?私は48歳の男性であり、既婚で子供はいません。会社員で都市部に住んでおり、車を所有しています。また、お酒が好きでテレビは持っていませんが、PCやデジタル機器が好きな趣味を持っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

マクロミル、だんだん少なく、本アンケートも皆無

先日マクロミルに登録しました。 こういうアンケート的なものは好きだし、多少でもお金になるのならお得だし・・・と思って登録したものの、登録から数日すると、だんだん事前アンケートの数が少なくなって、1週間ほどした今では一日1~2本になってしまいました。 登録した日には、事前アンケートも10本以上来たり、個別インタビューの可否のメールも来たのですが(個別インタビューは日が合わなかったので辞退)、日を追うごとに数が減り、本アンケートは今だ一本も来ていません・・・ 自分自身アンケートに答えるのはけっこう好きなので、毎日たくさん答えればちょっとした小遣い稼ぎになるかなーなんて考えてましたが、ぜんぜん来ないものですから、小遣いどころか楽しむことすらできません。 アンケートに矛盾があると来なくなるらしいのでひたすら正直に答えてますが、それでは来ないものでしょうか? マクロミル関係のブログなどでは、1日にうんざりするほど来るとか書いてますが、ああいうのは友達紹介のための釣りなのでしょうか? もともとお金はそれほど期待していないのでそれはいいのですが、期待していたのにぜんぜん来ないので気になります。 (自分の答えた結果が、調査の足しになるのが嬉しいという理由で始めたので) 自分は48歳の男性、既婚、子供なし、会社員、都市部在住、車所有、決して裕福ではないですが貧困ではない、趣味は多いほう、お酒は好き、テレビは無いですがPCやデジタル機器などは好き・・・ こういう条件ですが、私は対象になりにくいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 0yo0
  • ベストアンサー率25% (26/101)
回答No.1

私も1日に事前アンケートが数通しか来ていません。 ブログ等で紹介している人たちの多くは主婦の方です。やはり昼間に参加できる主婦の方の方が多いのではないでしょうか?

markey08
質問者

お礼

ありがとうございます。やはりそういうものなのですね。 主婦の方を対象にしているとすれば、男性で会社員の私はかなり離れた立場ですね・・・ ただ、内勤でわりと自由な職場環境なので、いちおう昼間もずっと個人メールは見れるので来たら即記入しているのですが・・・

その他の回答 (2)

回答No.3

質問者さんに適した案件がたまたまないだけだと思います。 男性の質問者さんに、女性向けのお化粧品とかのアンケート送っても仕方ないですしね。 こういうアンケートサイトって、やっぱり若い方のほうが案件が多いんだと思います。 なので、質問者さんは年齢的にも案件が少ないのではないかと思います。 かといって、まったく送られてこないということもないと思いますので しばらく様子を見てみてください。

markey08
質問者

お礼

ありがとうございます。やはりこういったアンケートは、若い女性を対象にした内容が中心なのでしょうかね。 昨日は事前アンケートはいくつか来ましたが、2~3問程度の簡単なものだけ・・・ なんだか一気にやる気が失せてきてしまいました。

  • merciusako
  • ベストアンサー率37% (909/2438)
回答No.2

登録するときに、「興味があること」としてチェックを入れる欄があったかと。 興味があろうとなかろうと、全てにチェックを入れるのですよ。 まあ、うんざりするほど来るということはないですが、違ってくるはずです。 気長に待つしかないのですが。

markey08
質問者

お礼

ありがとうございます。興味があること・・・よく覚えていませんが、たぶん正直に答えたと思います。興味が無いのに嘘の記入をすると、後々にアンケートの記入結果に矛盾が出て依頼が来なくなるとどこかで読んだもので・・・ しかし登録情報を見てみてもそういう欄は無く、登録者が興味があることの情報を変更しようにもできないみたいですね。興味の対象は日々変わるものなのに、それを反映できないのは困りものですよね。 とりあえずもうしばらく待ってみます。

関連するQ&A

  • マクロミル・座談会に参加された方に聞きたいです

    こんにちは。 最近お小遣い稼ぎの目的でマクロミルに登録しました。 しばらくすると、座談会式のアンケートの案内のメールが届いたのですが、 少し不安があったので、不参加としました。 そこで座談会式アンケートに参加した方にお聞きしたいです。 ・どんな形式、雰囲気ですか? ・マクロミルを信用して大丈夫か ・参加にコミュニケーション能力は必要か 身の危険、と言ったら大げさですが、実際に自分が赴くとなると 信用して参加できるかという面も不安ではあります。 また、コミュニケーション能力は普通に人と接する程度にはありますが、それで十分でしょうか? プレゼン、演説、人の説得などは少し苦手です。 次回座談会式のアンケートの案内が届いたら、参加してみたいとは思うのですが、 その前に経験者の方からの体験を実際に聞いてみようと思い質問しました。 宜しくお願いします。

  • ネットで小遣い、アンケートの職種について

    マクロミルやECナビのようなアンケートでお金を稼げるサイトに登録するつもりなのですが、疑問があるので質問にきました。 だいたいのアンケートサイトは職種を書かなければいけないですよね。僕は高校生なんですが少しでもお金を稼ぎたいです。だから職種の欄には会社員と書いた方がアンケートがたくさん来るんですか?それとも普通に高校生と書いたほうがいいのでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 高校生がアンケートで稼ぐ

    僕は小遣い程度にお金を稼げると聞いたのでアンケートに答える方式のサイトに登録しようかと思っているのですが、こういったことは初めてなので情報もあまり持っていませんし、銀行口座などはもちろん持っていません。ですからそういった人でも登録できて2千円程度なら手に入れられるところがもしあるのであれば教えていただけませんか?

  • ポイントサイト(アンケートなど)のオススメ

    ポイントをためて現金に換算するサイトのオススメを教えてください。 既に登録済み  ・ECナビ(及びリサーチパネル)  ・マクロミル  ・マイナビフレッシャーズ  ・キューモニター  ・Get Money  ・アイリサーチ ほか 上記が主です。 登録してもアンケート数が少なすぎるサイトが多くて… オススメを教えてください。 最近そこまでネットショッピングはしません。

  • アンケートモニターというものは安全なのでしょうか?

    求人情報サイトを見ているといくつかアンケートモニターの広告がありました。 掲載されていた会社は、「株式会社リサーチパメル」「株式会社インテージ」前回はマクロミル?という会社もありました。 アンケートモニターというものは月どの程度稼げるのでしょうか? そしてこの3社を利用されている方は本当に稼げているのでしょうか? アンケートに答えてお金がもらえるという甘い話には裏があるのではないでしょうか? いいなと思う反面、怖いので質問させていただきました。 そんな私も数年前お小遣いサイトが流行った頃、興味本位で始めポイントを貯め実際に換金を2回程出来たので本当なのかなとも思ったり・・・。 みなさんのご意見お聞かせください。

  • 副収入

    自作HPに広告を載せて副収入を得ようとしたとき、 だいたいいくらくらいの収入を期待できますか? アクセス数と絡めてお願いします。 また、アンケートに答えたり、会員登録をしてポイントを集めて換金をする、いわゆる「おこづかいサイト」で実際に数万と金を稼いでいる人はいるのでしょうか。 こちらについても詳しくおしえてください。 お願いします。

  • アンケート依頼の仕方

    ただいま卒業論文執筆中の大学4年です。 卒論の研究の一環として、インターネット利用者に対する 大規模なアンケート調査を行いたいと思っています。 (必要回答数は最低約1000件) 当初、ランキングサイトなどに登録してあるHPの登録情報リストに載った 管理人様のメールアドレスに依頼メールを出そうと思っていたのですが こちらの本名・大学学部名を明記していたとしても 事前承諾なしのアンケート依頼メールは スパムメールと判断される事が多々あるそうなのです。 専門のアンケート依頼代行業者などもあるようですが なるべくお金がかからない方法を探しています。 無料サービスでそういったものがあればと思うのですが そんな都合のいいサービスは無さそうです。 もし無料サービスがあれば紹介して頂きたく思います。 また、自分でアンケート依頼をするにしても こんな方法を取るとスパムメールにはならない、といった 情報があればお願いします。

  • アンケートでお小遣い稼ぎをされている方へ。

    アンケートでお小遣い稼ぎをされている方へ。 アンケートサイトに登録する銀行口座について悩んでおります。 ゆうちょ銀行など自分の収入の受け取りの口座をそういうサイトに登録しても問題ないでしょうか? 口座を第3者(アンケートサイト以外の者)に知られて、自分の大切なお金が抜かれてしまうことはないでしょうか? そういうネット犯罪を回避するために空の口座を登録しようとしたが、利用しようとしているサイトはゆうちょ銀行や三菱UFJ銀行等など自分の収入の受け取りの口座、ある程度預金のある口座しか利用できません。 こういった大切な口座をアンケートサイトに登録してもネット犯罪に遭わないでしょうか? 補足 利用しようとしているアンケートサイトは楽天銀行も受け付けていますが、口座開設後2カ月まではATM利用料が無料ですが、その後は1回の利用の度に275円かかります。アンケート報酬はなるべく使わないようにすればいいですが、使えるお金が欲しいからアンケートやるのに使えないようでは本末転倒です。まあこの銀行一定の預金があれば月1回までならATM利用料無料らしいですが、ネット犯罪をさけるために空の口座を登録したいのに。

  • お勧めの小遣いサイトありますか?

    今自分は、マクロミル、ちょびリッチ、楽天のアンケート、yahooリサーチ、imi、JMRなどをやっているのですが、 これらのサイト並みもしくはそれ以上に稼げるようなサイトはありますか? できれば、クリック型かアンケート型。少なくともほかのサイトに登録するとポイントを稼げるというものでないもので、イーバンクに換金できるとなおいいです。

  • アンケートモニターサイトについて教えて下さい

    携帯だけで出来る、 安全なアンケートモニターサイトを ご存知でしたら、教えて下さい。 自分で調べました所、 パソコンのサイトばかりでして…。 お小遣いサイトは 幾つか登録してます。 働きたいのですが、 子供の通院やら何やらで すぐには働けそうに無いので 携帯だけで出来る 安全な仕事探してます。 ※登録したばかりで イマイチ使い方が分かってませんので、 過去の質問は閲覧してません。 大変恐縮ですが、 質問以外の ご回答は 返答に困りますので ご遠慮頂きたく存じます。 回答への 御礼コメント 遅れると思います。 予め、ご了承下さい。

専門家に質問してみよう