• ベストアンサー
  • 困ってます

婚活サイトでごめんなさいメールばかり来ます

エキサイト恋愛結婚、という婚活サイトで、結婚相手を見つけようとしていますが、「いいなぁ」と思った女性にハートメールを送っても定型文の「ごめんなさいメール」ばかり届いてしまいます。プロフィールにおかしな事も書いていないし、顔写真も載せていますし、年収も人並みです。年齢のせいなのか、住んでいるところの問題なのか、それも私自身のプロフィールに問題があるのか、分からなくなってきました。 いわゆる婚活サイトで結婚できた人って、本当にいるのですか。やはり大都市圏に住んでいないと不利ですか。「ネットで結婚相手を見つけよう」なんていうのは、馬鹿な考えなのでしょうか。 ちなみに、結婚相談所の利用も考えたのですが、入会金やらもろもろの会費で少なくても30万円以上は取られるようです。友人もかつて利用していましたが、結婚できませんでした。

noname#195485
noname#195485

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数815
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • chiychiy
  • ベストアンサー率58% (12309/21094)

こんにちは >、「いいなぁ」と思った女性にハートメールを送っても定型文の「ごめんなさいメール」ばかり届いてしまいます。 こんなメール最初に貰ったら、正直ドン引きです。 申し訳ないのですが、私が貰ってもキモイとか思ってしまいます。 一般的にそうだと思うので、やめたほうがいいですよ。 ラフな文面のほうがいいです。 後、自分で自分を評価してますが、友人の評価はどうなのでしょう? 人は客観視しないと判断できないと思います。 本当は女性の友人に見立てて貰うのが一番ですが、 難しい場合は男性の友人にも判断してもらったほうがいいと思います。 婚活サイトで成功するか否かは判りませんが、 取り敢えず自己評価だけではクリアできないことも多いので 周りに協力してもらうことも考えたほうがいいのではないでしょうか? 頑張ってくださいね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。無神経かつ失礼なメールは送ったことはありませんが、やはり男も女も若いのがいいということがハッキリと分かりました。なので、エキサイトのサービスは近々止めることにします。

質問者からの補足

http://wedding.excite.co.jp/ をご覧になれば、分かるかと思いますが、メールの相性が「ハートメール」になっているのです。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
  • onbase
  • ベストアンサー率38% (1995/5206)

過去の質問からすれば質問者さんの年齢はすで40代後半、それだけでもかなり条件としては厳しいものがあります。基本的には女性の売り手市場ですし、住んでいる地域が違うと結婚にも躊躇が出るでしょう。 さらに他にも指摘されているように「40代後半でハートメール」は・・・・・年齢に見合った落ち着いたメールを送りましょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。やっぱり男だけではなく、女も若いのが好みなのでしょうね。非常識なメールは一度も送ったこともないし、いきなり「付き合ってくれ」なんていうメールを送ったりはしません。 やはりあのサービスは私の年代では無理のようです。私以上の年代の方も登録されていますが。消費者庁に手紙を書いてやろうかな(ハートメールではありません)。

質問者からの補足

ハートメールというのは、そのシステムのメール機能の愛称(??)で、正直、恥ずかしい名称だと感じています。