• ベストアンサー

土日にも学生が多い大学あるいは場所@東京

こんにちは。 私は、学生団体で大学生に対して学生アンケートを現在行っているものなのですが、土日に活動する際に、東京で一番人がいる場所ってどこでしょうか。アンケートを行うことが目的なので、大学生がゆっくり座っている場所とかが理想です(ただ大学生で混んでいるだけで足早に立ち去ってしまうような場所はNG)。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • meteo226
  • ベストアンサー率43% (75/173)
回答No.1

早稲田大学の学生会館では?一番サークルが多いのは早稲田大学なので、 土日でも活動している団体が多いと思いますよ。

関連するQ&A

  • 東京工業大学の学生はどうして東京大学を受験しなかったのでしょうか

    東京工業大学に入学する学生は、どうして東京大学を受験しなかったのでしょうか? 東工大を受験する人は、なぜ東大を受験しなかったのか理由を教えて下さい。

  • 京都で学生50人が泊まれる宿泊施設を探しています。

    私は東京に住む大学生なのですが、 所属している学生団体で、50人程度の学生を集めて京都で宿泊型のイベントを行おうとしています。 京都大学の近くで、学生50人程度が泊まれる宿泊施設はありませんか? 青少年センターなどの、学生向けに安く提供しているところが理想です。 ご存じの方はいらっしゃいませんか?

  • 東京都内の大学一年生です(^-^)

    私は東京の公立大学に通う大学一年生です。 春から一人暮らしをはじめ、サークルではバレーボールをやっています。 先輩、友だちも増えましたが、最近もっといろんな人と交流してみたいと思うようになりました。 そして、郊外ですがせっかく東京に住んでいるのだから他のいろんな大学の人とたくさん話をしたり、活動してみたいと思っています。 どのような団体やグループがあるのかなど、アドバイスいただけたらうれしいです! よろしくおねがいします!

  • 学生団体やサークルを立ち上げる学生の動機

    大学4年生です。 4年間音楽サークルで活動してきました。 学生団体やサークルを立ち上げる学生って、どういう動機で立ち上げているのでしょうか? 「人を巻きこみたい」とか「社会に大きな影響を与えたい」とか、そういう動機なのでしょうか。 私は音楽サークルに所属していましたが、ライブをするでもなく、ひたすらボックスで楽曲を弾いていたので、立ち上げには関心がなく 「団体の立ち上げに貴重な学生時代を費やすなんて、何が楽しいんだろう? そんなしょうもない団体一つや二つ作ったところで、十年続くかどうかも分からないし、十年後には自分は学生ではなくなっているのに。 人生は短いのだから、もっと自分のために時間を使ったほうがよいのではないかな」 と疑問に思ってしまいます。 立ち上げを経験したことのある皆様、ご意見お願い致します。

  • 東京という場所

    私は今年度で入社3年目になります都内で働くサラリーマンです。タイトルの通り私は高校生の頃に漠然と東京という場所に憧れがあり、大学進学の際に上京しました。 東京は首都圏であるということもあり、私が大学にできた友達のほとんどが田舎から上京してきたものばかりでした。 そして大学時代は友人と毎晩深酒をし、下さらないバカ話で盛り上がりました。その中でも印象的だったのが、多くが地元へは帰らないと口にしていたことでした。 たしかに地元が好きなら大学も地元で良いので、そういった考えの人が多いのは頷けます。 そして私も同様に大学を卒業し、社会人になりました。そこで2年が経つのですが、感じた事は東京という場所の人の流れの速さでした。 あんなに東京で成功してやる!と豪語していた友人が次々に会社を辞め、実家のある地元へ帰るのを見るたびに寂しくなりました。 最近では帰り道の電車で、もう大学生活には戻れないという悲しが込み上げてくるのと同時に、次は自分が会社を辞めるのではないかと思う時があります。 確かに東京はとても便利で、住むことに関しては不便が無いです。しかし、それ以上に出会いと別れが流動的過ぎて、時として虚しさや疲れを味わう事があります。 そこで現在地方から上京し、東京で働いている方に質問です。 やはり東京で働いていて正解だったと思いますか?また時として地元に帰りたいと思いますか? また、東京の人の流れの速さに寂しさなどを感じる事はありませんか? 質問が多く大変申し訳無いのですが、真摯に向き合って頂けると幸いです。 宜しくおねがいいたします。

  • 東京の住みやすい場所を教えて下さい。

    2008年7月半ばに東京に転勤になりました。 会社の場所は茅場町です。 東京に住むのは初めてなのでどこに住むか 迷っています。 大阪で例えると北摂(吹田・豊中・茨木・高槻)の ような場所を探しているのですが、東京ではどの辺 がいいのでしょうか? 通勤は30分~40分ぐらいが希望です。 あまりガチャガチャしてないところで 近くに商店街などがあれば理想です。 宜しくお願い致します。

  • 東京の学生が気軽に行けるご飯屋さん

    東京の学生が気軽に行けるご飯屋さん こんばんは 北海道に住んでいる大学2年の女です。 今月に何日間か同じ学年の子私合わせて10人で 東京に行きます。 その中の一人の子が今月末誕生日で その子は大学でムードメーカーで、 女子会の幹事を進んでやったりなど、 とてもいい子です。 20歳という特別な歳になるので、 みんなで祝いたいと考えています。 今は春休み中でみんなで集まる機会が無いので、 東京で夜ご飯を食べる時に サプライズで誕生日を祝おうと考えています。 そこでなのですが、 東京の学生でも気軽に行けて、 先ほど書いたサプライズに協力 (軽いケーキを出して歌ってくれるような) ご飯屋さんはありますか? 予算は すすきのと東京のお金の感じがわからない (東京は高い…?) ので、 理想2500円前後 高くても4000円でお釣りくるくらい 未成年の子もいるので、 食べ放題なのは条件で 飲み放題は無くてもいい ホテルは山手線周辺なので、 山手線周辺でわかりやすい場所にある。 という条件なのですが、 具体的にお店を教えていただけると嬉しいです。 東京はみんな初めて行くので、 すすきのでお店を軽く探すという気持ちでは心配なので、 よろしくお願いします。

  • 東京国際大学大学院商学研究科の土日開講プログラムの受験を考えています。

    東京国際大学大学院商学研究科の土日開講プログラムの受験を考えています。通学されていらっしゃる方、講義の内容やレベル(難度)、先生や学生(院生)の印象などを教えていただけませんでしょうか。

  • NMB48をやりながら東京の大学に通いたい

    私は現在高2で、NMB48に入りたいと思っています。 もし受かったらの話なんですが NMB48として活動しながら東京の大学に行くのは可能でしょうか? AKB48の横山由依ちゃんは研究生時代、 京都の高校に通いながら東京のレッスンには夜行バスに乗って行っていたようなんですが 由依ちゃんがレッスンに行くのは土日だけだったようで たぶんNMBは毎日レッスンがあると思われるので全く状況が違ってくるんですよね ただ大学は自分で時間割が決められると聞いたことがあるので それで調整できないかと思ったり、、、 いろいろと意見いただけると嬉しいです よろしくお願いします

  • タイの友達に東京の何処を案内すればよいでしょうか?

    以前タイに旅行した際に知り合った学生の女の子が 大学のクラブ活動?で東京に来るらしく、会うことになったのですが、 私は東京のことは何も知りません。 せっかくなので楽しんでもらいたいのですが、 お金がかからず、気軽に案内して楽しめるようなオススメの場所はありませんでしょうか? またせっかくなので何かお土産?か何かをプレゼントしてあげたいと思うのですが何をあげれば喜ばれるでしょうか? どうしようか悩んでいます。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう