• ベストアンサー

還暦間近の夫婦が、一緒に風呂入る事ってある?

昨日私が仕事から帰ったら、両親が一緒に風呂入ってました。 母に「どうしたの?」と聞いたら、母は「ん~…何となく?(笑)」と返してきました。 母自身も「お父さんと一緒に風呂入ったのは何十年ぶり。」とか言ってましたが、何十年連れ添った夫婦が一緒に風呂入る事ってありますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 3hotsugar
  • ベストアンサー率34% (293/844)
回答No.11

良いですね、ぜひ、そういう夫婦になりたいものです。 別に、風呂に一緒に入るというのは、ラブラブ熱々の新婚さんだけの特権ではないです。 何十年も連れ添って、お互いの老いた体を大事に思える、お風呂で背中を流し合える、そういう夫婦が理想だなあ~。 まあ、子どもの立場としては、両親の男と女の部分を垣間見たような気になって、気分の良いものではないと思います。 私も、実際に自分の両親が一緒にお風呂に入っていたら「おおぅっ!?」と思ってしまうでしょう。 頭では、両親が男と女だから自分が生まれたってのは分かってんですけどね。 頭と気持は別物。 でも、一緒にお風呂に入るって、性的な意味合いだけではないし、一番のリラックスタイムを共に過ごすのは、夫婦であれば家族であれ、楽しいもんです。 夫婦ケンカの場に居合わせちゃうより、一緒にお風呂の現場に居合わせちゃったほうが、何百倍も幸せだと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (10)

  • 6xb
  • ベストアンサー率6% (116/1668)
回答No.10

おかしいと思うのが おかしい 人には見せないホクロまで知って居る仲ですよ

noname#187389
質問者

お礼

あまりにも珍しい光景だっただけで、おかしいなんて思ってないんですけど…。 本文中にも「おかしい」なんて一言も書いてませんし。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Bankai-37
  • ベストアンサー率12% (106/830)
回答No.9

あ・た・り・ま・え! あたりまえ。 それをおかしいと感じる方が、おかしいです。

noname#187389
質問者

お礼

あまりにも珍しい光景だっただけで、おかしいなんて思ってないんですけど…。 本文中にも「おかしい」なんて一言も書いてませんし。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#187463
noname#187463
回答No.8

アラフィフの私の父母は共に70歳を超えていますが、一緒に入ることもあります。 私は再婚してまだ10年にもなっていませんが、夫の全身を洗ってあげたりします。 温泉では男女別なので、母と私で背中の洗いっこをしていますし、なかなか良いものですよ。(^^)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • born1960
  • ベストアンサー率27% (1224/4399)
回答No.7

結婚30年の熟年夫婦ですが風呂は毎晩一緒に入ってますがなにか?(笑)

noname#187389
質問者

お礼

末永くお幸せに。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ange45
  • ベストアンサー率26% (118/443)
回答No.6

既婚者アラフォー女性です いいんじゃない?私の所は結婚20年です。時々入りますよ。 長い連れ添いの関係だと、若い方のようにいつも、キュンとはしないけど お風呂でくつろぎながら、話す事もあるしぃ。。。 仲がいい って事なのよ。良い事だよん。(*^^*)🎶

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nomonji
  • ベストアンサー率12% (41/323)
回答No.5

それって何となく嫌ですか? いくつになっても、夫婦が一緒にお風呂にはいるのはいい事だと思います。 どっちかがお風呂で倒れても、一緒にいれば、早めに対応出来ますし(笑)

noname#187389
質問者

お礼

嫌じゃないですよ。 あまりにも珍しい光景(両親が一緒に風呂入ってる光景なんて、生まれて初めて見ましたし…)だったから、思わず驚いただけです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

>何十年連れ添った夫婦が一緒に風呂入る事ってありますか?  仲の良い夫婦なら、当然ある事です。  銀婚式・金婚式を迎えても、新婚の夫婦と何も変わらないと思いますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#189746
noname#189746
回答No.3

お風呂に入ることだってあるでしょうし、営みだってありますよ。 たまには、いいじゃないですか~ 気をつかってあげて、くださいな♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mtjgkt
  • ベストアンサー率17% (9/51)
回答No.2

とても良いことだと思います。 年を取れば取るほど そういうことが必要だと思っています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nobu1717
  • ベストアンサー率17% (218/1217)
回答No.1

仲が良くて宜しいですね(*^^*)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 夫婦になってお風呂に一緒に入ること

    未婚女性です。彼と会うのは一週間に一度、泊まりで会います。 これから結婚しても性生活は今までと同じようにしたいです。 そこで質問なのですが、お風呂に一緒に入ることって男性からすればどうなのでしょうか? 毎日一緒にいる夫婦だったら、お風呂で裸を見せるとその後したくならないのでは?と。 今も彼がお風呂一緒に入りたいといいますが、その後盛り上がりたいこともあって断ります。 洗っているときって、結構油断するし私は痩せ型ですがお腹の肉とかが気になるし・・笑 あと、コスプレとかセクシーな格好をすると彼がものすごく燃えるようなのでたまにしますが これも、たまーにする程度にしておいた方が良いですよね?? 夫婦になったら、しない方がいいのかなぁ・・ 男性の方、結婚後毎日一緒にいる中で気をつけたほうがいいポイントなど教えてください! その逆も教えてください^^

  • 夫婦の風呂

    先日、先輩から『夫婦円満には一緒にお風呂に入った方がいい』と薦められて、これからは一緒に…という感じになっています。今は別々にお風呂に入っています(結婚前は一緒に入ったりしていました)。 女性の生理中はどうするんでしょう? 薦めてくれた夫婦は結婚して4~5年経つけど別々だったのは1~2回と言っていました。その時は、聞けなくって(><)両親も別々だったし… みなさんどうしてますか?教えてください。

  • 夫婦で一緒にお風呂入ります。

    新婚です。子供なし。子作り中です。 題名の通り、私たちは毎日一緒にお風呂に入ります。 一緒に入る理由は、 お風呂を二人で入る事でお湯がかさましされるためと、湯船のお湯で シャンプーするので、洗面器で洗い流しあいをする この二つです。 いつかは二人で入るのもなくなるのだろうなぁ・・・・と考えて今は楽しんでいますが、もんだいは、 旦那がジロジロ私の裸を見てきます。 それで、お風呂あがったあとに、夫婦の営みも多少はあるわけですが、 毎日お風呂に入って裸を見られたら、そのうち興奮はしなくなるのでしょうか?いわゆる、飽きられるのでしょうか? それが不安です。 隠したりしたほうがいいのかな?? 色々悩みますが、アドバイスお願いします。

  • 夫婦で一緒にお風呂入りますか?

    こんにちは。 昨日の夜にテレビの番組でやっていたのですが、 旦那さんが5年間奥さんと一緒にお風呂に 入っていないので一緒にはいろうと お願いする映像が有りました。 さて、そこで教えて頂きたいのですが 皆さんは夫婦一緒にお風呂に入っていますか? 入っている、いないの他に 入っているのでしたらどの位の頻度でとか 入っていないのでしたら最後に入ったのは 何時とか、入らない理由など 旦那さん方の意見と奥さん方のお話 両方聞きたいです。 なるべくたくさんの方のお話を 聞きたいです。 答えにくいかも知れませんが 単なる興味の質問なので 宜しくお願いします。 ちなみに家では、狭いながらも 湯船にお湯をためた時は 入っています。 ですのでシャワーですます夏場より 冬場の方が多く一緒に入っています。

  • 還暦過ぎた夫婦

    ほぼ 行動が一緒か 別々で 夕飯だけ同じか。 仕事があるかないかで 違うと思いますが。 私の近しい友達には ほぼ夫婦一緒で 会社以外 土日は実家が自営なので 泊まりで手伝いに行き 別荘 と言ってる人もいます(笑) 喧嘩をした話をすると 1人でいる友達等は即 1人で自由にしたらいいんだよ どこか私と行こうよと 決まって言います。 人それぞれ 環境が違うので 私は それができません。 実家も近かったため 泊まる事もなく 家を空けた事は 一度だけです。(一度なのでしっかり覚えてます(笑)) 転勤で過ごしてきた友達は 実家に帰省したり 夫婦で離れることに慣れていて 結構 サバサバですが 実家が直ぐ側で 毎日世話に通う私は 実家に泊まるより 家でゆっくりしたい気持ちが強かったし。 実家は別にしても 夫がいるのに 家を空けると言うことに 慣れていないのもあり そうやってきた自分は それが普通であり 夫がいない時間に自由に友達と出かけれることだけで 不自由さは ほぼありません。 だから 自由奔放な考えの友達が(主婦) 夫の休みの日に 誘ってくるとき断ると 何で?と言われると 私の勝手でしょ!と思います。 別に平日でよくない?と。 勿論 大事な事だったら 親友に付き合って出かけ事はあります。 でも  私自身 自分のペースを乱されたくないタイプなので 何故?とか そんなに夫婦一緒にいても とか言われると ムカムカします(笑) 夫が休みの日は 私も朝から休みという感じなんです( ω-、) もぅ 長年通してきた事を 不便とまでは感じてないのです。 女友達とも 勿論楽しいですが 懐も同じの夫婦が 気楽だし 時間も逆に気にしないで良いし 私は楽かなと。 私達夫婦は 腕組んで歩きますし そこそこ 仲は良いほうです。 皆さんの家庭は どうですか?

  • 父と一緒に温泉(家族風呂)に入ろうかと・・・

     中学2年生の女子です。  私の家は母が亡くなっていて、父(41歳)、私(14歳)、妹(7歳)の3人家族なのですが 春休みに私の用事で父と遠出をする事になりました。  最初は、妹は退屈するだろうから。と言う理由で 近所の人に預けて留守番させる予定だったのですが どうせ泊まり掛けなら、家族旅行として温泉に泊まろうと言う事になりました。  それで温泉宿を探しているうちに、部屋に露天風呂(家族風呂)が付いている宿とかを見つけて 妹が「3人で一緒に入ろうよ。」と言いだしました。  私は「お父さんと一緒に入るのは恥ずかしいから嫌。」って一度は言ったのですが 「(もう、お父さんと一緒に入る機会なんて無いんだろうな。)」って思い始めて 正直、お父さんと一緒いお風呂に入る事自体はあまり抵抗がないので良いかな?って思うようになりました。    でも、3人で一緒にお風呂に入ったら、確実に妹の口から周囲の人に お父さんと私が一緒にお風呂に入った事が知れ渡ります。  その場合、父は世間からどのような目で見られてしまうと思われますか?  私は、父と娘が一緒にお風呂に入る事自体はそれほど珍しい事でもないだろうとは思っていますし それも、温泉旅行という非日常なので、直の事、父と娘が一緒にお風呂に入っても普通だと思うのですが  それでも、父が変態とか呼ばれてしまう可能性は高いのでしょうか?

  • いくつまでお風呂に一緒に入ってましたか?

    お父さん、お母さん、といくつまで一緒にお風呂に入ってましたか? 一緒に入らなくなったきっかけ、は何でしたか?

  • 一緒にお風呂

    一緒にお風呂 皆さんは、パートナーと一緒にお風呂に入りますか? 仲間内で恋人同士のお風呂についての話になったのですが、 男友達の中では、一緒にお風呂に入る派と、あえて入らない派に分かれました。 一緒に入る人は、絆が深まるという意見や、お風呂でもいちゃいちゃしたいという意見があり、 一緒に入らない人は、パートナーの裸を見慣れることによるマンネリ防止という意見もありました。 女友達は、裸を見られるのは恥ずかしいけど、一緒に入る人が多いみたいです。 ちなみに、私達はホテルでですが、一緒にお風呂(シャワーも湯船も)に入っています。 私の両親は、夏以外は一緒に入ることが多いのですが、いちゃいちゃではなく(笑)いろいろ話しているようです。 結婚前と結婚後では違うのかもしれませんが、一緒に入りますか?

  • 一緒にお風呂、入ってますか?(夫婦間)

    すっごく、くだらない質問だとは思うのですが、ふと実際のところはどうなんだろう!?と、疑問に思ったことがあります。 結婚した後、夫とは極力一緒にお風呂に入らない方が、新鮮さが保てるのではないのか?!と(^^;; 相手の裸に見慣れてしまうと、性欲が失せると、どこかで聞きました。 今は、たまに行く旅行先などでは、大概、一緒にお風呂に入ったりしています。 独身のうちは、それでも割りとイイのかもしれませんが、毎日の生活の上でとなってくると、ちょっと違う気もします!? 一緒に入りたいところですが(^^;‘敢えて’、一緒に入らないでおこうかと考えていますが、どうなんでしょう!!?あまり、意味はないのですかね?!! ちなみに、極力、タオルや下着で歩き回ったりするのも止めておこうと思ってます。やむを得ない状況でも、恥じらいを持とうと思ってます(^^; 普段から、裸体を隠しておくというか。 だからといって、性生活を拒みはしませんが(笑) よければ、実体験に基づいて、正直な感覚・気持ちを答えていただけると嬉しいです(^^; 男性からのご意見は、尚、嬉しいです(^^;; [実体験でなくても、いいですが]

  • 一緒にお風呂に入る事

    彼は毎回泊まると 一緒にお風呂に入ろうって言ってくるのですが お風呂って一人で入りたいし ゆっくりちゃんと洗いたいしで いつもはぐらかして一人で入ります^^; 別に一緒にお風呂入らなくても。。って 思うのですが 男性って入りたいものですか? 私は変な話するなら、ちゃんとベッドでしたいんですが。。 女性の方の経験や男性の意見聞かせて下さい くだらない事ですがこれからの付き合いのため 一緒に入った方がいいのか悩んでます。。

このQ&Aのポイント
  • 突切チップのテーパー加工について詳しく教えてください
  • 突切チップで溝に面取りをつける際の加工方法について教えてください
  • 突切チップで外径・内径・端面を上りテーパー・下りテーパーで加工する際のノーズR補正について教えてください
回答を見る