• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:プリンター不具合)

PX-436Aのスキャンしたラベルマイテイが印刷できない不具合

このQ&Aのポイント
  • PX-436Aからスキャンして作成したラベルマイテイがPX-101で印刷中途で文字印刷ができなくなりました。
  • クリーニングやインク交換を試しても改善されず、すだれ模様の文字が薄く印刷されます。
  • 対策をご教示いただきたいです。

みんなの回答

  • ura235
  • ベストアンサー率18% (165/870)
回答No.3

http://ecocolor.my-store.jp/shopdetail/024001000001 勇気あれば 1度試されてみては?

11902322
質問者

お礼

 早速ご連絡をいただきありがとうございました。おかげさまで不具合は、関係者のご指導で解消いたしました、ご厚意ご配慮に重ねてお礼を申し上げます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

こんにちは。 >インクカートリッジは開封後、6ヶ月以内に使い切ってください。 >古くなったインクカートリッジを使用すると、インクが出なかったりかすれたりする場合があります。 >新しいインクに交換して印刷ができるかお試しください。 >また、未開封のインクカートリッジは、インクカートリッジ個装箱に記載されている期限までに使い切ってください。 >上記事項をすべてご確認いただいても正常に印刷できない場合は、一度インクカートリッジを取り出して、再度セットして印刷をお試しください。 >一度インクを取り外し再セットした場合、通常よりも強力なクリーニングを行います。 >そのクリーニングによってインクの目詰まりが解消されることがあります。 http://faq.epson.jp/faq/00/app/servlet/relatedqa?QID=000425 *強力クリーニングはインクの消耗が激しいので1回だけ行って下さい。

11902322
質問者

お礼

早速適切なアドバイスをいただきありがとうございました。おかげさまで不具合が解消し、手書き賀状の印刷ができほっと安堵の胸をなで下ろしています、ご厚意ご配慮に重ねてお礼を申し上げます。ご多幸とご健勝を心からお祈り申し上げます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kngj1740
  • ベストアンサー率18% (197/1052)
回答No.1

ノズルの詰まりでしょう。クリーニングで回復しなければ修理依頼しかありません。年一度の年賀状印刷だとどうしても詰まりは避けられないみたいです。

11902322
質問者

お礼

早速お返事をいただきありがとうございました。おかげさまで不具合は、関係者のご指導で解消しました、ご厚意を感謝 いたします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 早急にお願いします!プリンタの黒が使えません!!

    モノクロで印刷すると白紙のまま出てきます。 カラーで印刷すると黒がないからか物足りなさが感じられます。 雨で濡れてから調子が悪くなったのですが、何か改善策はありますでしょうか。 機種はColorio px-402aです。 インクは3分の1残ってるのでインク切れではありません。 ヘッドクリーニングもためしてみましたが、印刷したときに黒いラインが出るのは改善されましたが、やはり黒が出ませんでした。 急いでいるので早急にお願いしたいです。 宜しくお願いします。

  • プリンターのヘッドについて

    キャノンのピクサスMP360をしばらく使用していませんでした、インクの残量もなかったのでカラー、ブラックインクとも新しいものをつけました。クリーニング後、2枚くらいは印刷されていたのですが、その後全く印刷できなくなり、白紙のまま出てきてしまいますが、印刷時のヘッドの動く音はしています。繰り返しクリーニングとリフレッシングをしましたが、改善されません。インクタンク自体は新しいので、ヘッドを自分で掃除などをして直すことは可能でしょうか。ヘッドをはずすと黒いインクがまわりに少しずつ付着していました。ヘッド交換(金額を考えると買い替えの方がいいかもしれません)も考えてはいますが、もし、何か案がありましたらお願いいたします。

  • プリンターで印刷したら白紙で出てきます

    EPSONのプリンターを使用しているのですが、何度印刷しても白紙で出てきます。 インターネットのweb、ワード、エクセル全て試しましたが、白紙でした。 印刷プレビューではきちんと表示されています。 3週間ほど前に印刷した時は正常でした。 インクはカラーインクが2つ残り少ないのですが、ブラックで印刷設定しているので関係はありませんよね? ヘッドクリーニングしようとしましたが、この残り少ないインクを交換しないと、ヘッドクリーニングができないようです。 カラーインクを買いに行っている時間もなく、なるべく早く印刷したいのですが・・・ 色々調べていると、ヘッドを交換しなければいけないようなことが書かれていました。 プリンターを購入してから6年ですが、もう換える時期なのでしょうか? それとも取り扱いが悪かったのでしょうか? プリンターを修理するにもけっこう金額がかかるみたいですし、ヘッドも安くはないようです。 他に改善策はありませんか? 宜しくお願い致します。

  • プリンターの不具合

    px-105 を使っています。ブラックが出なくなりましたので、交換したのですが、それでもブラックだけ印刷できないのです。クリーニングも何度もしているのですが、改善しません。どうすればいいでしょうか? ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • モバイルプリンタ(PX-S05W)の印刷不具合

    モバイルプリンタ(PX-S05W)で印刷したところ、色合いがおかしく、きれいに印刷されません。久々の使用だったこともあり、インクが劣化しているのかと考え、インク(ブラック・カラーともに)を交換し、何度もヘッドクリーニング・ノズルチェックを行いましたが、全く改善されません。修理以外に試せる方法はありますか。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • プリンタ(PX-M650F)のインクが出ない

    プリンタ(PX-M650F)のインクが出ないで困っています。コピーもファイルの印刷も、プリンタは作動しますが、白紙が排出されます。インクは入っています。

  • インクジェットプリンター白紙で排出されます

    G3310を使っています。突然白紙で排出されるようになり エラー表示はインク残量不足。まだ十分残っているとは思いましたが念のため補充しました。しかし電源入れ直したり クリーニングやインクリフレッシュしてみたもののエラー表示は変わらずです。ちなみにカラーインクは長い間使っていなかったためかノズルが目ずまりしているようでちょっと前からカラー印刷できていません。とりあえず白黒印刷だけでも復活したいです。どなたかよい方法あったら教えて下さい。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • インク交換後印刷できません

    MP280で印刷中にカラーインクがなくなり、純正のインクと交換しました。表示はカラーインクもフルになりましたが、その後、印刷しても、印刷している音はするのですが、白紙で出てきます。 クリーニングを数回しましたが、ノズルチェックの印刷をしてもブラックのみが印刷され、カラーの部分は白紙ででてきます。 どうしたら印刷できるのか教えてください。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • パソコンの不具合かプリンターのノズル故障か

    ip4700 7から10へ ドライブ入れ替え 動作するも白紙排出。 クリーニング後ノズルチェックパターン印刷でPGBKが印刷出ない PGBKのインクタンク有り、タンク空気穴にフイルムなし ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • プリンターの不具合

    印刷しても用紙にインクが乗りません。 インクのノズルを強力クリーニング迄致しまして、印刷パターン紙を印刷致しました ところ問題なく、このまま印刷が出来る旨の表示が出ました、 パソコンからの印刷では上記の様な結果でインクが載らない白紙の紙が出て来ます。 ちなみに、パソコンからでなくプリンターの上面に被印刷紙を置き、背面からの給紙 ですとインクの載った紙が出て来ます。 パソコンとプリンターの設定など色々とチェック致しましたが解決いたしません。 如何なものなのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

DCP-J940NはWindows11に対応するか
このQ&Aのポイント
  • DCP-J940NはWindows11に対応していますか? PC買い替えにあたりWindows11の対応情報が知りたいです。
  • DCP-J940NのWindows11対応について教えてください。 PCを買い替える際にWindows11の対応を確認したいです。
  • DCP-J940Nを使用しているのですが、Windows11に対応しているのでしょうか? Windows11の要件を満たしているか確認したいです。
回答を見る