• ベストアンサー

休んでも心労から疲れが取れない時は?!

Akinyannekoの回答

回答No.10

人間関係の板挟みで心労の疲れが取れず、そのまま鬱になり退職した事があります。 寝ても起きてもなーんか気分が疲れてて、体は元気なのに「はぁ、疲れた」が口癖になってました。 最悪の場合私みたいに鬱になったりするので、早い段階で抜け出せるといいですね。 本当にありがちな対処法だけど大切な事。やっぱり気分転換ですよね。 例えば満腹になるまで好きなものを食べまくったり(外食がおすすめ)趣味に没頭したり、 無料の恋愛ゲームアプリとかで心ときめいてみたり、ハッピーエンドの洋画を見たり。 大前提として心の疲れがたまらないようにするにはメンタル強くなる事。 全てを、ま、いっか~位の軽いノリで見過ごせたら、人間関係の板挟みに関しても きゃーサンドイッチ~面倒だから早く帰ってドラマ観よ(^◇^)くらい楽に考えられるかもしれませんよ。 結局ストレスですからね、心労って。ノンストレスの生活を! って分かっててもなかなか疲れが取れず退職までした私からのアドバイスはアテにならないかもしれませんが、、σ(^_^;) 主さんにあったいい方法が見つかるといいですね!

fuss_min
質問者

お礼

ありがとうございました。 私の身の回りでも、うつ病で退職した人を見たことがあります。