• 締切済み

顎関節症の治療が出来る場所を探しています。

顎関節症と思われる症状にかかっています。 <以前>口をわずかに開けて閉じるだけでもカクカク音がなる <現在>音は鳴らなくなったが常時顎がずれており、口が指3本以上の大きさに開かない 最近はほんのわずかですが痛みを感じるため、治療に行こうと思っています。 調べてみると非常に治療費がかかることが分かったため、医者選びに失敗したくありません。 練馬区に在住しているので、池袋か新宿あたりで治療しようと考えているのですが、 「以前治療したことがある」 「友人から話を聞いて評判がいいことを知っている」 などの病院がありましたら教えて下さい。 ※ 一応、一度だけ最寄りの歯科医で見てもらいました。 噛み合わせを揃えるというだけで歯を削られ、 治療法に疑問を感じたのでそこでの治療はやめました。 せめて医者が正しい顎の位置で噛み合わせを揃えるために削るのならわかるのですが、 自分で噛んでその位置で揃えても、顎がずれている位置で噛み合わせが良くなり 余計悪化すると思うのですが・・・。

みんなの回答

• nitto3
回答No.1

口腔外科がいいです。 総合病院の口腔外科もいいけど、 検査だけで時間がかかってしまい 何も対処してくれないような気がする。

lapdon
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまい申し訳ありませんでした。 回答有難うございます。 質問内容に記載したとおり、一度歯医者に行きまして、 そこでダメだったので次からは口腔外科に行こうと考えておりました。 しかしいろいろ調べてみると、 歯科派と口腔外科派があるようです。 それぞれの病院でもやはり当たり外れがあるようですね。。。 もう少し考えて治療しようと思います。