• ベストアンサー

ねじれた絆 わからないことがあります。

すみません。ドラマの途中ですが気になってしまって質問させてください。  双方の家族が初めてあった時に母親役の池上希実子さんがタバコを吸いながら評判の良い病院だったから、わざわざ行ったのにと嘆くシーンがありましたがその中に 名前を変えてまで行ったとか ながおか(ながはま)から行ったのにとかいってましたが、名前を変えて病院に行くことは考えられないし静岡にそういう地名は聞いたことがないですが本当のところは どうなんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kotoko
  • ベストアンサー率33% (1142/3363)
回答No.1

こんにちは。 > 名前を変えてまで行ったとか ながおか(ながはま)から行ったのに と言うセリフはありませんでした。 「町の大きな病院がいいと思って、船でわざわざ、あんたたちの病院まで行って産んだんだ。親戚中に地元で産めって反対されたけど、最初の子だったし、なんもわかんないから肩身の狭い思いをして行ったんだ。」というセリフでした。 「なんもわかんないから」と言うのを聞き違えたのだと思いますよ。

fantin
質問者

お礼

せりふを全部かきだしていただけるとは、びっくり、感激です。 ありがとうございます。 質問してすぐ気がついたのですが伊豆長岡というのはありますね。でも今回のは 「なんもわかんないから」ですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • キンキキッズの2人が

    KinKiKidsの2人が出ていて、どちらかがイジメられている役で、2人がキスするシーンがあるドラマがあるらしいんですけど、そのドラマの名前がわかる方、教えて下さい!

  • 浜ちゃんと和久井映美のドラマ

     何年か前ですが、浜ちゃんと和久井映美が出たドラマで和久井映美の彼氏役で出てた人の名前を教えて下さい。。。 ドラマの題名は忘れてしまいました。。髪が長くてちょっと柴犬みたいな顔の男の人です。

  • たばこの歴史

    愛と青春の宝塚っていうドラマがつい先日ありましたよね??そのときに中谷みきが演じてる子(名前忘れました・・・)がタバコをすってるシーンがあってそれがなんか違和感を感じたんです。戦時中に人々はタバコを吸ってたんだろうかって思って。そのシーンが不思議な光景のように思えたんです。タバコっていったいいつから吸われるようになったのでしょうか??

  • ドラマ・泣かないと決めた日に出演の要潤の母親役の名前を教えてください。

    ドラマ・泣かないと決めた日に出演の要潤の母親役の名前を教えてください。

  • フルハウスと似た韓国ドラマを教えてください。

    韓国ドラマでフルハウスを見ました。すごく面白くて嵌ってしまいました。でも評判が良くて観た私の名前はキムサムスンはつまらなくて途中でやめてしまいました。フルハウスと似たような面白くて嵌る人気の韓国ドラマを教えてください。

  • 小栗旬さん出演のドラマ

    小栗旬さん出演のドラマのタイトルを教えてください。 私が覚えていることは (1)小栗旬さんはヤクザの役をして、ドラマのなかでタバコを吸っている。メガネもかけている。 (2)夜に、ベランダか屋上でボコボコにしたライバルのヤクザ数人を脅しているシーンがある。タバコを吸って、耳元で何か囁くと、ライバルのヤクザは「はい~っ!!」と返事をして警察に自首する。 以上です。 映画ではなく、ドラマだと記憶しています。 間違っている可能性もあります。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、ご回答よろしくお願いします。

  • ドラマGTO 第5話について

    ドラマGTO 第5話について、堂島君のかなり酷い母親役をやった人は女優さんですか?何て名前か分かる人いますか?

  • がんばっていきましょい。の疑問。

    最後のメンバーの現在の紹介をしてましたが・・・ 名前は分からないがボートをこいでたのは大学生になってもしてるって事ですか? それから、私はこのドラマは途中から見だしたのですが・・ ジャニーズの内君はどの役だったんですか? 途中から居なくなっても違和感ない役だったのでしょうか? 少し気になったので。

  • CMの女優さんの名前

    顔が分かるのに、名前が出てこなくて分からない女優さんがいます。 どちらかというと年配の方で、母親役などで活躍されている方です。 やさしそうな、素朴な雰囲気の女優さんです。 ただドラマなどでもお見かけするのですが、具体的に…と聞かれると思い出せないのです…。 最近みたCMで 大学生くらいの男の子が、広い場所で講義を受けているようなシーン その女優さんが台所に立っている 上記の男の子が、ヘッドフォンを耳に歩いている といった内容のCMでお見かけしたのですが… どなたか心当たりのある方、その女優さんの名前を教えていただきたいです。

    • ベストアンサー
    • CM
  • 花より男子2

    ドラマ「花より男子2」で道明寺司役の松本潤さんが、ドラマ中で使用している携帯電話の機種は、何ですか? 第3話最後の病院のシーンで『3G』ってマークが見えたのでたぶんソフトバンクだと思ったのですが・・・違うかな?わかる人がいたら教えてください。

彼氏が重い・理想とのズレ
このQ&Aのポイント
  • 彼氏が重くなってしんどい。価値観の違いに悩む。
  • 彼氏の束縛が気になる。本当の自分を伝えるべき?
  • 彼氏との付き合い方に悩み。価値観の不一致を解消したい。
回答を見る