• 締切済み

声帯 病気?

2、3日前の夕方くらいに急に声が出なくなりました。実際にはかすれた声しか出ませんでした。今は普通に声を発することはできますが、心なしか少しかすれ気味です。そして高音を出そうとすると勢いで全く出ない時や、のどをしめる?ような感じにすると、かなりかすれて高音が出ます。 のどは痛くはありませんが、ほんの数回唾液を飲むときにズキッと感じたことはあります。気になってしまってるせいか、のどに違和感があるような(引っ掛かりを感じるような)気がしています。 病名など、わかる方がいましたら教えてください。宜しくお願いします。

noname#195387

みんなの回答

• yuyuyunn
回答No.3

#2です でも腫れてくるようになると 面倒ですよ

• yuyuyunn
回答No.2

こんばんは 乾燥やアレルギー 炎症がおきていることも考えられますので 耳鼻咽喉科で見てもらう方がいいですよ

質問者

補足

回答ありがとうございます。 本当は受診するのが一番いいんですけれど…病院に行く時間などがあまりないんです。

• saico100
回答No.1

最近、疲れやすい感じはないですか?声だけで判断は難しいですが、甲状腺の病気でもかすれます。

質問者

補足

2ヶ月前くらいから生活がガラリと変わり、2週間前位からは、早起き遅寝の生活になったため、馴れていないのもあり疲れは多少はあるかもしれません。ここ数日抜け毛が凄い多いなーと感じます…汗 甲状腺というのは手術が必要なのでしょうか?