• ベストアンサー

どうすれば秘密保護法案を廃案にできますか?

(参考:毎日新聞) 地方公聴会を聞きたくて集まった市民たちを、「何党ですか?党の紹介がない人は入れません。」とシャットアウトしたそうです。 さいたま市大宮区で開かれた特定秘密保護法案に関する地方公聴会。 前日に突然開催が決まり、傍聴席は政党に割り当てられた傍聴券がないと入れないので、50席中、30席しか埋まらなかったようです。 会場周辺には大勢の市民らが集まり「茶番はやめろ」などと法案に反対する声が響いていたそうです。 民意のデモをテロと考えている治安維持法とも解釈できるような秘密保持法案、何とか廃案にする方法はないですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#187498
noname#187498
回答No.8

ないです。

noname#194660
質問者

お礼

有難うございます。 答えは分かっていたのですが、一応、確認してみました。 どうもアメリカの命令で、断れなかったようですね。 しかし、せめて何が秘密にあたるのかを知りたいです。

その他の回答 (16)

回答No.6

日本は、あなだらけ、、、の、すぱいが楽チンにスパイ出来る スパイ天国です。 日本国家が、つぶれても良い、、というのなら、法案に反対しますが、、。 私には、これから、何十年も、この日本国家に守られて生きていかなければ ならない、可愛い孫がいますからね、、、。 スパイ防止法もない、世界の笑われ者国家であることには、賛同出来ません。 だいいち、私ら、しもじも、国民に、国家の機密、、なんて あまり、日常生活では、関係ないのでは? nekochanさんも、朝日新聞に踊らされてるお一人ですかね? ちなみに、この法案30年前の、中曽根内閣のときから提案されてた法案です。 あれから30年、、、。 日本は、世界のスパイが自由に出入る出来る、稀な国家なんですよね。 世界の笑われ者、、。 世界では、当たり前のことが、何故できない? 本当に日本人って、平和ボケの国民なんですね。 民主党政権の時、尖閣のビデオ、あれも、sengaku38さんが、公開してくれなかったら 民主党は、国民に黙って隠していたでしょうね。 秘密保護法案が出来ることによって、ああいうのも、堂々と公開されるようになります。

回答No.5

安倍たちの政権が倒れない限り廃案は100%無理だろう、かと言って能無し民主党・みんなの党・維新の会も揃ってドングリの背比べ・・・ウ~ン困った!八方塞がりの状態ですな、後は法律(役人優遇法)が成立したのだから、今後は役人共の状況を監視して小ずるい事をすれば徹底的に追い詰めなければなるまい。

回答No.4

今朝参議院でも可決して成立してしまったのでもう無理です

noname#187608
noname#187608
回答No.3

テロリストですからシャットアウトされて当然です。ゲリで辞めたタネナッシーをまた持ち上げるからこういうことになります。諦めましょう。テロリストを密告する側に回れば安全です。

• hekiyu
回答No.2

”会場周辺には大勢の市民らが集まり”     ↑ いわゆるプロ市民達ですね。 普通の市民は仕事に忙しく、そんなことを している暇はありません。 ”民意のデモをテロと考えている治安維持法とも解釈できるような秘密保持法案”     ↑ こういうウソを平気でねつ造するから 市民が離れて行くのです。 「何党ですか?党の紹介がない人は入れません。」      ↑ そりゃそうですよ。 日本には、中国や北朝鮮のスパイみたいな政党が 堂々と大手を振っていますから。 ”何とか廃案にする方法はないですか?”     ↑ ありません。 中国との関係がこれだけ緊張しているのに、 スパイ天国のままでよい訳ないでしょう。

回答No.1

廃案にするには、次の選挙から自民が負ければ良いのです。 でもそんなことにはなりません。 朝日記者も法律が施行されれば、政府バンザイの記事を 載せなければ逮捕されるからです。 要は、日本には朝日新聞に代表される左インテリは不要だと 思う多数派の人が安倍政権を作ったということです。 どんどん左狩してくれるのが楽しみです。