• ベストアンサー

ボディタッチされたとき

hokutonohikoの回答

  • ベストアンサー
回答No.3

>この時の男性の心理は何なのでしょうか? >どういうつもりで触ってくるのか分かりません。 女性は好きな相手にはボディタッチなどして 相手に意識して貰おうとか考えますよね じゃあ男性もそうなのか? 一部の女性慣れした人はそれが自然に出来ます それが女性の気を引くことに効果があることを知っていてやります。 自分の行動によって相手から嫌われることが無いという絶対の自信の元に行います その自信はただの自信過剰の場合もありますが、大概は経験によって獲得したものです。 逆にまったく異性として意識していない場合も出来ます。 感覚としてはよく言われますが妹のような気安さか、小動物を可愛がるみたいな感じを思い浮かべてもらえばよいかと ただ、後者の(異性として意識しない)場合は何かしら他の人もそんな感じで扱うし、時としてスマートさに欠ける場合がある(やりすぎる)ので見分けはつき易いかと。 そして一般的な大多数の男にはボディタッチそのものが出来ません。 相手に好意を持った場合には意識しすぎて、行動がギクシャクしたり 不用意な接触は相手に嫌われるのじゃないかと考えてしまって萎縮するからです。 あなたも書いてありますよね「それ以外の男性だったら絶対に嫌です。」と その行動のせいでせっかくお話が出来るくらいまでお近づきになれた関係を壊したくは無いとあなたに好意を抱いている男なら考えるのです。 >告白されてないし、付き合ってもいないです。でも第三者からみたら「いい感じの2人」だそうです。 男があなたにだけそれを行い、あなたがその人からしかそれを許さないオーラを放っているのでしょう。 だとすれば、あなたの好きな相手は女性慣れしている人なのでしょう。 だから忠告を少し 一般的に女性に慣れるためには、たくさんの女性との親密な関係が必要です。 その経験によって、あなたのような女性にはどのようにアプローチすれば良いか どのように距離を縮めたら良いか、どのように別れたら良いか そんな事が分かって行動していると思います。 そして女性慣れするほど遊んでいる方を通常は遊び人と称しますが この手の人は自分の言葉に責任を持ちません、嘘の告白位は朝飯前です。 あなたに抗う術があるのか、そもそもそんな気があるのかも分かりませんが (人は自分だけは特別と思い込む習性がありますしね) 一応伝えておきます。 >また、好きな人からボディタッチをされて嫌がらなかったら、相手から軽い女だと思われますか? 男目線では女性に対して書かれているボディタッチ程度ではそんなこと思いません。 それが自然に出来る男を羨むだけです。

cupid-910
質問者

お礼

丁寧に回答してくださり、ありがとうございました。 参考になりました。

関連するQ&A

  • ボディタッチについて

    ボディタッチはやはり下心が多少あるのでしょうか? たぶん、何気なくする人も思うんです。 気軽に!みたいな。 腰に軽くボディタッチする人って、たぶん遊び人ですよね。 男性の心理を教えてください。

  • ボディタッチについて

    私は仲良しだったり気を許している異性にはボディタッチをします。 先日、そんな相手からボディタッチをされました。 その相手からボディタッチをされたのは初めてだったので、すごく驚きました。 腕を叩かれたり、体当たりしてきたり、脇腹をツンツンされました。 驚きもあったのですが、正直、私自身ボディタッチをあまりされ慣れていなく、同時に嬉しさもあり内心ドキドキしてしまいました。 その彼と今まで以上に仲良しになれたのかな?と思い上がってしまいました。 彼は私だけではなく色んな人とたくさん話したりしているので、みんなと仲良しなのは知っているのですが、誰かにボディタッチをしているのを見たことがありません。 なので余計に驚いてしまいました。 なんとなく彼とはなんでも言い合えるお友達だったのですが、それ以降なんだか意識してしまっています。 どうしたんでしょうか? 一時的なものでしょうか?

  • ボディタッチをしてくる男性

    ボディタッチをしてくる男性がいます。私がパソコンをやっていて座って、話しをしている際に、後ろから肩や背中をボディタッチしてきます。男性からしたら、ボディタッチをする女性の対象は、ボディタッチを嫌がらない人ですか?フレンドリーな人は、誰にでもボディタッチしますか?

  • ボディタッチ

    最近、本当に少しずつ、距離が縮まってきたかなと思う男性がいます。 今までに、話の流れ(冗談で盛り上がっているなど)から、 私から腕に触れる程度のボディタッチをした事は何度もありましたが、 相手からはそういう事はまったくありませんでした。 しかし、この前、混雑している場所ですれ違ったときに、 その男性が軽く、私の肘をつかんで行きました。 私達はそのとき、目は合いましたが、言葉は交わせず。 触ったのではなく、掴まれた感覚があったので、 意識はあったと思います。 でも、ここで、色々読んでいると、 「男性は本命の女性にはうかつに手を出せない(触ったりしない)」 と書かれています。 日頃の私の態度から、ボディタッチくらい、気にしないと思ってしたのでしょうか? 男性の皆様、どんな時にどんな気持ちで女性にボディタッチをしますか? ボディタッチをした時、相手の女性にはどんな反応を期待しますか?

  • ボディタッチについて

    マッチングアプリや、職場の人と2人きりで会うと、どちらの場合も2人で会うのが初めてでも何かしらボディタッチをされる事が非常に多いです。 なんだかボディタッチ自体不慣れなのが分かるようなぎこちない人もいれば、こちらが道を間違えた時などに自然に誘導するようにボディタッチをしてくる人もいます。自然な分にはあまり不快に思わないのですが、初対面のアプリで知り合った人にも同じことをされると不快感の方が強くなってしまいます。 以前はマッチングアプリで知り合った方とお互い顔を合わせるのは初めての状態でイベントに参加した時、何かとぶつかりそうなほど歩く時に近付いてきたりして実際凄く歩きにくかったり、そのせいで避けると更によってくるので足場の悪い所に追いやられ歩きづらく色々な意味で不愉快でした。 イベント中も事ある毎に座る姿勢が疲れたとか理由をつけて体勢を変えるように見せ掛け、こちらにくっついてきたりと初対面からベタベタされてこちらとしては嫌だなという気持ちがとても強かったです。 男性は2人きりになればボディタッチが増えるものなのですか? 大体のボディタッチは背中腰腕肩あたりですが、初対面からボディタッチをしてくるのは普通ですか?それともやはり下心故の行動なのでしょうか?

  • ボディタッチでどこまでわかる?

    好きな人がいるのですが、相手からのボディタッチが微妙で、嫌われてはいないと思いますがからかっているだけなのか、純粋に好意なのかも判断に困っています。 その彼は、自分と同じ立場の人に対して、スキンシップが多いタイプだと思います。 私に対しては、半年ほど前から通り過ぎる際にふざけた感じで肩のあたりをぶってきたりと言う感じでした。 年明け頃から、遠慮がちに抱きついてくる素振りを見せたり、髪の毛をなでていったり、気が付くと私の肩に自分の顔をのせた状態で話してきたり、今日は私の顔を両手ではさんでなにやら楽しげでした。 目があうと、何か言いたそうな空気は残してすれ違うのですが、心境がつかめなすぎて… これは男性的にはなにか伝えたいことがあるのでしょうか? 多分こんな心境じゃないの?等経験談などもあると、とても嬉しいです。 告白したいのですが、悩んでいます。宜しくお願いします。

  • ボディタッチ!??

    職場で私と久しぶりに会う男性(例えば3日ぶりとか)が通りすがりに自分の肩を私の背中にすり付けてくる?というか私の後ろを通りすぎる時にサーッと当たるような感じで通りすぎてく男性がいます。(猫が体をすり付けてくる感じに似てます、笑) でそのあと別に普通に話しかけてきたりするのですが、わざわざ当たらなくても少しの気づかいでよけれる範囲なのですが… 私も嫌いな男性ではないのでいやではないのですが…そういえば前にもあったなーと思い考えてみたら、前も久しぶりに会った時(私の連休明け3日ぶりくらい)だったなーと思い不思議に思いました。前も久しぶりに会った時、瞬間的に猫のように私の肩にサッと自分の肩をすり付けてきた気がします。一瞬なんですがね。。全く私の事を意識してないからよけないのでしょうか?うー…ん謎…心理が知りたいです。あ、でもこの方、普段は全然ボディタッチとかはありません。

  • ボディタッチされたとき

    男友達と2人きりのとき、私の頭をなでたり、肩をさわったり、身体を引き寄せてきたりします。 ドキッとして恥ずかしくなりますが、内心すごく嬉しいです。 今は嫌がる素振りはせず、何もなかったようにしていますが、こんな時どう反応すればいいでしょうか? お互い今の関係が崩れるのが怖くて、友達から一歩進めない状態です。 何でもない人だったら触られるのは嫌ですが、彼なら大丈夫です。 また、私から積極的にボディタッチしてもいいんでしょうか?

  • 男性からのボディタッチ

    女性である私は、好きな人と話している時など、 思わず、ボディタッチをしてしまったりするのですが、 男性は、ほんとに好きな女性にはそう簡単には触れられない方が多いみたいですね。 男性で本当に好きな女性にボディタッチ出来ないと言う方、 そういう方はお付き合いはじまるまで、絶対にボディタッチしないのですか? それとも、たまーにはしたりしますか? お付き合い始まったら?始まっても??? 男性からボディタッチされたら、「私は恋愛対象に入ってないのね」と解釈した方が良いですか?

  • ボディタッチの意味

    女性にとっての異性へのボディタッチは、どんな意味合いがあるものなんでしょうか? というのも、職場の同僚にやたら自分に対して、ボディタッチが多い女性がいます。 他の異性に比べても、明らかに圧倒的に多いんです。 背中をツンツンとついてイタズラしたり、笑うときは肩や背中や膝や手のひらに軽く触れたり。 それと、最近、二人きりになると、やたらとその女性の方から「私の体触ってほしい」と自分の体に触れさようとすることが多くなりました。 さりげなく、色んな理由を挙げ、手、二の腕、耳、おでこなど。 最近、すごく距離が近くなり、「私、首細いって言われるんだけど、ちょっと首の回り触ってみて。どう思う?」と話題を振ってきて、その女性の首を触りました。 内心、動揺を顔に出さないように平然を装い、「何?この状況?」と想いながら。妙に顔が接近するわ胸も少し当たってるわで、心が動揺しました。 その女性は、他の男性にはそんなことをさせるのは見たことがないし、他の同僚が触ろうとすると、顔は笑ってるけど、少し体が後ろへ仰け反るように逃げる人です。 私は、彼女に好意があるので嬉しいのですが、彼女が私に好意があるのかは確信が持てません。 男の自分は、好意があればあるほど、その異性に触ることに照れを感じ、手が出なくなるからです。 女性が男性にボディタッチする時って、何らかの好意をもってするものなのでしょうか? 異性として好意をもってのボディタッチと男友達とのボディタッチの境界線ってありますか? もちろん、人によって、その境界線は異なるとは思いますが、色んな意見が聴いてみたいです。