• ベストアンサー

ボディタッチされたとき

hokutonohikoの回答

• ベストアンサー
回答No.3

>この時の男性の心理は何なのでしょうか? >どういうつもりで触ってくるのか分かりません。 女性は好きな相手にはボディタッチなどして 相手に意識して貰おうとか考えますよね じゃあ男性もそうなのか? 一部の女性慣れした人はそれが自然に出来ます それが女性の気を引くことに効果があることを知っていてやります。 自分の行動によって相手から嫌われることが無いという絶対の自信の元に行います その自信はただの自信過剰の場合もありますが、大概は経験によって獲得したものです。 逆にまったく異性として意識していない場合も出来ます。 感覚としてはよく言われますが妹のような気安さか、小動物を可愛がるみたいな感じを思い浮かべてもらえばよいかと ただ、後者の(異性として意識しない)場合は何かしら他の人もそんな感じで扱うし、時としてスマートさに欠ける場合がある(やりすぎる)ので見分けはつき易いかと。 そして一般的な大多数の男にはボディタッチそのものが出来ません。 相手に好意を持った場合には意識しすぎて、行動がギクシャクしたり 不用意な接触は相手に嫌われるのじゃないかと考えてしまって萎縮するからです。 あなたも書いてありますよね「それ以外の男性だったら絶対に嫌です。」と その行動のせいでせっかくお話が出来るくらいまでお近づきになれた関係を壊したくは無いとあなたに好意を抱いている男なら考えるのです。 >告白されてないし、付き合ってもいないです。でも第三者からみたら「いい感じの2人」だそうです。 男があなたにだけそれを行い、あなたがその人からしかそれを許さないオーラを放っているのでしょう。 だとすれば、あなたの好きな相手は女性慣れしている人なのでしょう。 だから忠告を少し 一般的に女性に慣れるためには、たくさんの女性との親密な関係が必要です。 その経験によって、あなたのような女性にはどのようにアプローチすれば良いか どのように距離を縮めたら良いか、どのように別れたら良いか そんな事が分かって行動していると思います。 そして女性慣れするほど遊んでいる方を通常は遊び人と称しますが この手の人は自分の言葉に責任を持ちません、嘘の告白位は朝飯前です。 あなたに抗う術があるのか、そもそもそんな気があるのかも分かりませんが (人は自分だけは特別と思い込む習性がありますしね) 一応伝えておきます。 >また、好きな人からボディタッチをされて嫌がらなかったら、相手から軽い女だと思われますか? 男目線では女性に対して書かれているボディタッチ程度ではそんなこと思いません。 それが自然に出来る男を羨むだけです。

cupid-910
質問者

お礼

丁寧に回答してくださり、ありがとうございました。 参考になりました。