• ベストアンサー

チャットについて

チャットはただモニターを見ていれば自動更新で相手の発言が見れるとばかり思っていましたが、こちらで更新ボタンを押さないと駄目なのも有りますね。 一般にどちらが多いのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • GOLDEN
回答No.2

チャットのシステムは色々あるので、一概には言えませんが・・・ CGIのチャットは自動更新が無いものが多いです これは、CGIはサーバのCPUにかける負担が物凄く大きく、自動更新に しているとプロバイダや他のユーザ、自分にも害が及ぶからです IRC等、チャット専用のサーバを用意して行うスタイルの場合は、比較的 自動更新が多いのではないかと思います まぁ、IRCの場合はソフトに依存する部分が大きいですが

kabuto
質問者

お礼

有難う御座いました

その他の回答 (2)

• coolguys
回答No.3

個人のホームページだと更新してくれるものが 多いのではないでしょうか。 でも、個人のチャットの場合はレンタルの方がおおいと思います。 レンタルの場合は管理人さんがレンタルするときに 自動更新されるタイプのものをレンタルしているからなのではないかと思われます。

kabuto
質問者

お礼

有難う御座いました

• sydneyh
回答No.1

個人のホームページだと利用者が少ないので何秒かの設定の自動更新が多いようです。 でもgooコミュニティにあるチャットのように、利用者がとても多く出入りが激しい場合は、任意の更新の方が使いやすいと思います。利用者本人のタイミングで更新できますからね。 たしかyahooもそうだったと思います。

kabuto
質問者

お礼

有難う御座いました