• ベストアンサー

チャットの自動更新について

たぶんCGIのチャットルームだと思いますが、 自動更新にチェックを入れているんですが、 数秒たっても自動更新しなくなってしまいました。 更新ボタンを押すと相手は会話しているみたいで、 何列も表示されます。 自分の運営するチャットではなく人のチャットルームですが、 全然違うところで試しても同じような結果でした。 不便なので自動更新できるようにしたいのですが、 なにがおかしいのでしょうか?

noname#3283
noname#3283
  • CGI

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • HUTABA
回答No.1

その自動更新とは何で制御されているのでしょう? JavaScript?それとも<META>タグ? 発言のあるフレームのソースを見れば書いてあるはずですので調べてみてください。 もし前者であれば、JavaScriptを切ってあれば自動更新されません。 後者であれば、IEとネスケのほとんどのバージョンでは自動更新されますが、その他のブラウザでも動作するとは限りません。 それから、キャッシュを読み込んでいる可能性もあります。 もしlm00さんがお使いのブラウザがIEであれば、[ツール→インターネットオプション→全般]のインターネット一時ファイルの設定を「ページを表示するごとに確認する」にしてみてください。

noname#3283
質問者

お礼

ありがとうございます。