• ベストアンサー

回答の表示順序がおかしくなりました

今まで新しい順に並んでたのになぜか違う順番になってます。「新しい順」を押さないと順番にならないのですが設定等ありますのでしょうか?今までは普通に新しい順に表示してたのになあ・・・よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#187341
回答No.2

#1です。 わたしもOkWaveですが、1年か2年前のプチリニューアル時から支持順がデフォルトになったはずで、昇順降順も含めてユーザー側からデフォルトを変更することは不可能なようですよ。

nyan_neko
質問者

お礼

えっ!支持順なんて技術的質問の場合まったく使えないじゃないですか?いったい何考えてリニューアルしてるんだか・・・?改悪ですよぉ。回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• phobos
回答No.3

ユーザ側からデフォルトの表示順を変えることは出来ます。 OKWaveの場合ならば、回答欄の枠の最初にある [回答(*)     並び替え 新着順▼ 支持数順▼] で、「新着順」をクリックすれば、降順(投稿日時の新しい順に並ぶ)表示にな ります。 なお、もう一度「新着順」をクリックすると、昇順(回答No.順に並ぶ)に変わ ります。

nyan_neko
質問者

お礼

これは1度選んでおくと次回のサイトを訪問時の省略値になるのでしょうか・・・やってみます。わざわざの追加回答本当にありがとうございました。

回答No.1

たとえばOKWaveでは、ログインユーザーが目にする並び替えのデフォルトは新着順ではなく支持数順です。 教えて!gooでは新着順です。 どのサイトをお使いですか? 「パートナーサイト」とは何ですか? | OKWave | FAQ/お問合せ http://faq.okwave.jp/EokpControl?&tid=103115&event=FE0006

nyan_neko
質問者

補足

はい、OKWeb なんですが以前は新着順だったのが今は支持順になってて技術的な質問の場合も含め困ってます。設定は変えれますか?