• ベストアンサー

フォルダの表示順序が逆になった

たとえば、マイドキュメントでもプログラムファイルでも、 ひらくと、ABC順、あいうえお順に並んでいるのが、逆に表示されるようになってしまったのです。 ふつうであれば、フォルダの中に、はじめにフォルダがABC順、そして、あいうえお順に並んでいると思うのですが、 まずファイルが逆あいうえお順で、ZYX順、次にフォルダが逆あいうえおのZYX順にならんでいます。 これを、ABC順のあいうえお順に戻すには、どうしたらいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • c-cassis
回答No.5

#1・#2の方と同じ答えなので、便利方法を。 「ツール」-「フォルダオプション」で「表示タブ」を クリックするとフォルダの表示方法が設定できます。 使いやすいように設定(名前の順や更新日時順)して 現在のフォルダ~ボタンをクリックすると、 イチイチ変更しないで見たい順にどのフォルダも 変更されますよ。 知ってたらごめんなさい。

brainbaster
質問者

お礼

イエーイ!!(v^-^v) ドモドモ♪ できました。 たぶん、これで問題解決でう。 ドモドモ\(´▽`*)(*´▽`)/ドモドモ〃 ̄∇)ゞアリガトォーーーーーーーーーーーーーーー♪

その他の回答 (6)

noname#47429
noname#47429
回答No.7

もう一度表示から種類順を選択してもとに戻りませんか。

brainbaster
質問者

お礼

それだといちいち設定しなければならないんで、めんどうだったのです。 でも ゜・:,。☆(*'ー')/♪了└|力"├♪\('ー'*)☆,。・:・゜

回答No.6

当該ドライブフォルダ一覧画面をマイコンピュータから出し、右クリック→アイコンの整列→すると、作成日付順、分類順、五十音順等のいづれかをクリック

• HONHON
回答No.4

表示→アイコンの整列→名前順 で、直りませんか?

• bobble
回答No.3

これでいけるか判りませんが、一度確認してみて下さい。 レジストリを直接触るので注意してくださいね。 (1)[スタート]-[ファイル名を指定して実行] から regedit を起動。 (2)HKEY_CURRENT_USER \Software \Microsoft \Windows \CurrentVersion\Explorer を開きます。 (3)右側の ShellState の値が次のようになっているか確認します。 1C 00 00 00 A7 02 00 00 00 00 00 00 00 00 00 00 00 00 00 00 01 00 00 00 0A 00 00 00 (4)値を確認/変更したら、レジストリエディタを閉じて、Windows を再起動。

brainbaster
質問者

お礼

見てみると、設定がちがっているようでした、 直そうとしたのですが、ややこわくもあり、これがなかなか。 慎重にいじってみようとおもいます。

• AREC
回答No.2

まず、「表示」-「詳細」にして下さい。そうすると、「名前」とか「サイズ」とか「ファイルの種類」とかが出てくると思います。 そこで「名前」の部分をクリックすると並び順がクリックする度に変わります。「サイズ」をクリックするとサイズ順に並びます。

brainbaster
質問者

お礼

そうすればなおるのですが、デフォルトで直すには、どうすればよいのでしょうか?

• ubonoti01
回答No.1

ヘッダー部分をクリックしてしまったのでは? であれば、もう一度ヘッダー部分をクリックすれば戻ると思いますが? 勘違いであればごめんなさい