• ベストアンサー

フォルダの順序

アウトルックエクスプローラの左に階層構造でフォルダが出ますが、このフォルダ名の上からの順番が50音順でない時があるのですが、何順なんでしょうか? また、フォルダの順番を変えることが出来ないのですが変える方法はありませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yambejp
回答No.1

文字コード順でしょうね。シフトJISという 順番のきまりがありそれで整列されていると思います。 漢字だと音読みをした順番に近いものです。 どうしても順番にならべたい場合は あたまに00~99など数字をつけたりして 工夫してみてください。 00.友達から 01.仕事用 02.その他

その他の回答 (1)

• Singleman
回答No.2

実験した結果を報告します、 No.をいれても作成直後はランダムになります 起動し直すとコード順に並び変わります。