• ベストアンサー

つくば市内の駐車場料金相場!

つくば市内の駐車場料金の月額はいかほどでしょうか? 最新の相場をご存じの方、教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#19193
noname#19193
回答No.1

つくばの中心部、つくばセンター付近の駐車場は、月1万円位のところがあります。場所が限られているうえ、個人向けというよりはどちらかというと企業に貸している月極め駐車場が多いようです。 センターから南、二ノ宮、竹園あたりになると、月5000円位。 北側、吾妻あたりでは月6000~8000円。 筑波大学付近の天久保、春日周囲では4000円から5000円くらい、と 3ヶ月くらい前に調べたところこんな感じでした。 学園都市と呼ばれる場所を離れると、かなり安くなるはずです。市内というだけでは、指定された場所が広すぎるのでとりあえず、学園内の参考まで。

hanatare
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 実は、大家さんから値上げの話がありまして お聞きした次第です。 地域別で、とても参考になりました。 感謝致します。