• 締切済み

引き寄せの法則 不安による引き寄せをとめるには

不安によって引き寄せの法則を働かせないにはどうすればいいでしょうか? 安心しにくい場合どうすればいいでしょうか? たとえば物理的になにか不安な理由があっても それによって不安によって引き寄せないにはどうすればいいのでしょうか? なにか100%大丈夫な方法はありますか?

みんなの回答

noname#197435
noname#197435
回答No.4

不安を完全に取り除くと「単なるお調子者」「アホ」「強引なだけ」ですから要注意。不安は人間として幸福に生きるための脳のサインなんです。しかし過剰にサインがでたり、少ないサインだったり、これはご自分のコントロールが甘いからで、これを普段から深い考察、経験などで「自分の悟り」を常にいろんなケースごとに持たなければならないのです 不必要な心配を取り除く方法それは「世の中で様々な苦労を続ける」これが一番なんです そうしますと「まあいいか」とか「ここは俺の負けか」などいかにも人間くさくなりますが、トータルで健康体と言えます。

• 0fool0
回答No.3

不安は主に脳の扁桃体、そして海馬にて情動反応及び記憶として処理されてます。 ポイントは生物は、不安の方を記憶するという事です。 それは生存競争を生き抜く中で、危険を回避する為の有効な手段として獲得した大切な機能です。 問題は現代生活ではストレスが強過ぎ、且つ、不安を和らげる豊な人間関係が形成され難くなっています。 ですので解決方法としては、住環境を変えるか脳の反応を抑えるかになります。 具体的には住環境は人間関係を含めて、場所も仕事も必要に合わせて変更する事です。 脳は薬で反応を抑える事や、最新の技術では電極を付けて強制的に信号を送り、情動をコントロールする研究等がなされたりしています。 つまり環境か自分を『強制的に』変えなければ、根本解決は難しいと言う事になるでしょう。

• gwoman
回答No.2

不安が、頭で良くないと分かっていても、自然におこってくる感情ですよね。 その人により、この様な場面で、不安を感じるとパターンがあるのではないでしょうか。 自分の場合は、人に裏切られるのではないだろうか、とか家族が離れてしまうことに不安を感じていました。恐れを持たない感覚になることは、前向き、明るい、陽の気をもっていることで、そんな人がそばにいると、周囲が明るくなりますよね。常に不安を感じていると、暗い波動を出して良くない現象や人を引き寄せてしまうと思うんです。人の悪口をよく言う人にも同じような人がつくし、その環境が居心地がいいんですよね。 前世より、魂が引き継いでいる不安もあるだろうし、自分が乗り越えなくてはいけない課題なのかもしれないけど、不安で悩む時間を送るのはもったえないと思います。結局色んな困難を経験して、 自分は思考をかえる努力をしました。清いと言われている場所・神社にお参りして、自分の不安が消えて清い心になれますように、お願いしました。そして家でも祈りはできます。人の目が気になったり、猜疑心、腹立ちが出てきたら、反省 お参りをしました。感謝する気持ちが一番不安には効くとおもいます。清い心と感謝により不安は薄らいでいくと実感しています。 引き寄せ現象をたつ努力をしましょう、自分でどうにもならない時は神仏に助けてもらい、頑張りませんか。自分もまだまだ途中です。

noname#189246
noname#189246
回答No.1

不幸を幸いと捉えることです。その不幸は悪いことではなく、乗り越えて成長するための糧なのです。ベストを尽くして対処しましょう。逃げようと思えば不安になります。不幸が不幸でなくなれば不安ではなくなるのです。それが不安を生じさせない唯一の方法なのです。それだけが唯一100%の方法なのです。