kaitanisannのプロフィール

@kaitanisann kaitanisann
ありがとう数11
質問数3
回答数7
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
50%
お礼率
10%

  • 登録日2013/10/23
  • 気にしすぎる性格を…

    自分のすごく気にする性格を治したいです。 人におこられたり、なんか嫌われてるやろうなという雰囲気出されたらいつまでもウジウジとめちゃ気にしてしまいます。 仕事だと、自分はこんな役立たずだし、辞めようかなと思ってしまい、何度か辞めたこともありました。。 気にしすぎて仕事も思い切りがなくなって、ビクビクしてしまい言われたことだけしようという感じになってなかなか覚えられないことに繋がってしまいます。 いろんなサイトを読み、 ・他人はそんなに気にしていない ・人の気を気にする時間がもったいない という考え方にすればなど いろいろ見ましたが、 それで治れば苦労しないと 思ってしまいます。 誰にでも尽くす性格なんで どうしても気にしないってしようと 思うと逆になにもしないやつだと 思われてしまうと思ったりしてしまいます。 あと気にしてしまっていることに 気にしてしまっていたりします。 就活中なんですが、 就職したらしんどいところ に行かないといけないと 考えてしまいます。 長文すいません。 症状などは全てかけました! カウンセリングとか行かないといけませんかね? 克服されたかたなど良いトレーニングとかあれば教えてもらえませんか? 性格帰るのは難しいです。

  • 猫背矯正ストレッチについて質問です

    猫背矯正ストレッチについて質問です。大分前にテニスボール二個で首元を挟んで行う猫背矯正ストレッチを何かの番組で見た覚えがあるのですが、ご存知の方はいらっしゃいますか?

  • 鍼灸で体臭、腋臭は軽減できますか?

    こんばんは。カテ違いだったらすみません。 今、家族から自律神経を整えたりするために鍼を勧められています。 が、体臭が強く先生や待合室にいる人たちに迷惑がかかるのではと思って予約を入れられずにいます… でも自律神経が整うと精神面で出る汗が減り体臭が和らぐ場合があると聞き、悩んでいます。 体臭や腋臭の専門でない鍼灸院なのですが、期待はできるでしょうか? あと、一応体臭持ちであると告げた方がいいでしょうか? 回答お待ちしています。通院経験のある方から回答をいただけるとさらに嬉しいです。

  • 強気でいられるには??(学生)

    自分は、学校で嫌がらせをうけてます。遊びにでるとその人たちと会うことを避けれません。遊びスポットが少ないこともあり、どこかしら楽しい所には学生がいます。私は元々、弱気ではないとおもうのですが、今回ばかりはとても弱気です。会ったり、もしかしたらそのなかにいるかもっていう人だかりをめにしたりすると自分が自分じゃなくなるんです。まさにやんちゃなこたちです。でも、先輩にはペコペコしてます。ふつうのことかもしれませんが、まだまだゆっくりその場にいたかったのにその場から離れたくなったり、軽くバクバクしたり。たぶん、これから大人になってその人だかりに会ったり、その人たちのめを気にしたりしないようにしたいです。その人たちはなにかと集団攻撃なんです。せこいなと思いながら、沈んでしまう自分が嫌です。なおしたいです。どうしたら見た目だけでなく、心も平然でいれますか?それと、まだそこまでなのですが、見た目のことをバカにされてて内心この人たちに言われたくない!なんでそんなこといわれなきゃと思う私もいるのですが、自分自身コンプレックスだらけで傷ついたりする自分もいるので見た目の自信をつけたいと思います。その他になにかないでしょうか??

  • 禁煙中。楽しみがなくなりました…。

    ただ今、禁煙二日目です。 いつも少し時間を見つけては喫煙していました。 腹八分目でも喫煙の楽しみがあったから食を抑えれたし、友人との待ち合わせも喫煙があったから何時間でも待てたし…。 今は楽しみがありません。 皆様、この虚無感?をどう乗り越えましたか?