• ベストアンサー

アイロンがけが必要なスカート

アイロンがけが必要なスカートってどういうスカートでしょうか? フレアスカートですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17828/29756)
回答No.2

こんにちは 生地では、レーヨンとか麻などがしわになりやすいです。 デザインはフレアーでも上記の生地だとアイロンは必要です。 他の方がプリーツの回答をされていますが、 これも生地のタイプになります。 ご参考になれば幸いです。

lqsfnienvzrsg
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • dontamu
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.1

プリーツスカートとかも保管状態によっては必要になると思います あとはしわになりやすい素材のものはアイロンがけが必要かと。

lqsfnienvzrsg
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 8枚はぎフレアスカートがよれよれに…

    クリーニングに出した8枚はぎフレアスカート↓ http://www.cecile.co.jp/p/p341AK-272/ (こんなのです) を一年ぶりに開けてみたら、 クリーニング屋が下手だったためか よれよれになっていました(泣) 1ピース1ピースをのばすようにして しっかりアイロンをかけてくれたようで、 立体感がなく、裾がでれーんとだらしなく広がり、 とても着れたものではありません。 こういうスカートに立体感を戻す上手なアイロンの かけ方をご存知の方、やり方を教えて下さいませんか。 それと、別のクリーニング屋さんに出せば、普通、 こういうフレアスカートもきれいな形で戻ってくる ものなんでしょうか。 クリーニング屋不信になってしまいました。

  • クリーニング スカート裏地のアイロンは?

    クリーニングに出したスカート6枚全ての裏地の座り皺が取れていませんでした。 6枚中5枚が夏物の薄い生地だったので、 全体的にアイロンがかかってるかどうかの判断は難しいのですが、 綿素材の1枚は表地も皺ががっていました。 こうなりゃ全てにおいてアイロンがかかってるのか疑わしくなってます。 アイロンがけが大変だからクリーニングに出したものもあるので かなり不満です。 確か以前出した時は裏地も綺麗にアイロンがかかっていたと思うんですが、 普通、クリーニングに出すと裏地もアイロンをかけるものと認識してもいいものですか? 表地の皺かがってるものに加え、 裏地の座り皺が取れていないものについてもクレームをつけていいものか悩んでます。 よろしくお願いします。

  • スカートのアイロンがけ

    こんにちは。 スカートを一日履くと、どうしてもシワがつきますよね。 でも座っている間に汗を通した生地に、アイロンをかけていいのでしょうか? 汗が生地に定着してしまうのかな??などと思ったりします。 かといって履くたびにクリーニングに出すのも、生地を傷めますよね。 皆さんはどうされてますか? お教えください。

  • スカートをつくろうと思っています。

    スカートをつくろうと思っています。 ふんわりしたスカートです。 名前がわからなくって調べてみたら、「フレアスカート」というらしいことがわかりました。 作り方を調べると、「全円フレアスカート」と、「半円フレアスカート」というのがありました。 その二つの違いは、何でしょうか? 初心者ですが、どちらのほうが作りやすいでしょうか? パ二エをはいたほうがいいですか? パニエの作り方も調べたのですが、よくわかりませんでした。 簡単な作り方の載っているサイトはありますか? そういうスカートやパニエは、どういう生地で作るのでしょうか? いろいろ質問してしまい、すみません。 よろしくお願いします。

  • 4枚はぎスカートの作り方

    4枚はぎ又は六枚ぐらいのフレアスカートでハイウエストのゴム。というのをつくるのですが、どうやって作っていいのかわかりません。 しかもフレアスカートでウエストゴムだから、ギャザーもよってフレアギャザースカートになってしまうのでしょうか?どこを調べても製図・型紙などがないのでどなたか分かる方がいらしたら教えて下さい。宜しくお願いします。

  • フレアスカートとペンシルスカートどちらが好きですか

    私は今までペンシルスカートを履いたときのムチッとした感じが苦手で、ずっとフレアスカートを履いてきました。 しかし、町中でペンシルスカートを見かけると可愛いなと思います。 はっきりいって、デザイン的にもペンシルの方が好きです。 ただ、ムチムチするのがどうしても恥ずかしくて試着はすれど、そこで断念します。 皆さんはフレアスカートとペンシルスカートのどちらがお好きですか? 女性なら自分が履く方、男性なら女性に履いてほしい方を答えていただけると嬉しいです。

  • 老けて見えるスカートは

    ミニスカート、ミディスカート、ロングスカート。 全てフレアの場合、どの順で老けて見えると思いますか?

  • ふんわりしたスカート(フレアースカートというんでしょうか?)で・・・・・・

    女性に質問します。フレアースカートのようなスカートでいすなどに座るとき、 A スカートをお尻に敷いて座る。 B スカートを後ろにながしてお尻で敷かないようにすわる。 どちらですか? Bのかたは、できればその理由もお願いします。

  • アイロンの上手なかけ方・・・制服のスカートのてかりの取り方

    おしゃれ着洗いの洗剤(エマールとか)を使って、会社の制服を洗濯しているんですが、 どうやらアイロンのかけ方が下手みたいで、生地がてかってしまいます。 ブラウスはきれいになるけれど、スカートとベストがどうもうまくいかなくて・・・ 最近は、直接アイロンをつけずにスチームを当ててしわを取るようにしていますが、 一度ついてしまったてかりが洗濯しても取れません(涙) てかりは、取れないものなんでしょうか・・・ もしも取り方があるのなら、ぜひ教えてください。 それから、上手なアイロンのかけ方のコツなどがあれば、ご紹介ください! よろしくお願いします。

  • フレアスカートがめくれてしまう

    最近、フレアスカートを購入しました。 ですが、風が吹くとスカートがめくれてしまいます。 このままめくれてしまうようだったら捨てようかと思ってます。 ですが、買ったばっかりで、どうしてもはきたいのですが 何かスカートがめくれない、いい方法はないでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • 妻は過去に上司と不倫経験あり、結婚後も一年間二股状態だったことが発覚
  • 最近再会した上司とのラインが卑猥で心配
  • 妻は良妻賢母でありながら過去に裏切りがあったことで悩んでいる
回答を見る

専門家に質問してみよう