• 締切済み

3ヶ月前から腹痛に悩んでいます。

3ヶ月前からお腹が痛くて悩んでいます。 消化器内科で、胃と腸の内視鏡検査と、血液検査、腹部エコーの検査をしてもらいましたが、異常はありませんでした。 婦人科も受診して、子宮や卵巣にも異常ありませんでした。 過敏性大腸炎を疑い心療内科も受診し、夜は安定剤を飲まないとよく眠れません。 痛みの原因がわからず不安な毎日です。 痛みを治す治療法を探しています。 どなたか同じような症状の治療方法をご存じの方がいらっしゃいましたら、良いアドバイスをお願い致します。 40代後半 主婦

• 病気

みんなの回答

• momotto
回答No.1

かなり長期にわたって痛みがあるんですね。 今回診察した結果異常がなくても、病院を変えて行くことをおすすめします。 私の知り合いも、痛みがあるのに異常はなし。病院を4回変えてやっと原因がわかりました。 そんなこともあるんだと初めて実感しました。 行くとしたら、少し大きな病院(いろんな科が入ってる病院)に行った方がいいですよ。 機械がそろってて検査が受けやすいです。 早い方がいいですよ。 我慢してれば治るものでもなさそうですので、原因わかったとこには手遅れに。。 なんてことにならないように、早く病院へ。